

修善寺 絆へ ①

3月の3連休は沼津&伊豆修善寺へ行ってきました。

まずお昼を食べようと沼津港へ向かったんですが、
高速降りてから、大渋滞・・・(T_T)
休日の沼津港を舐めちゃいけませんでした。

なんとか駐車場に着き、少しお散歩。
麦の後ろに見えるのが、日本最大級の水門 びゅうお です。
中にも入れるらしいです。


念願のおいしい海鮮丼を食べられました!
P3192258_convert_20170327191407.jpg

道の駅でぶらぶら買い物してから本日のお宿へ。
2度目の訪問 修善寺 絆 さんです。
P3202310_convert_20170331191359.jpg

夕飯前に伊豆の街をお散歩。
竹林は落ち着きますね。
P3192268_convert_20170327201627.jpg

足湯
P3192273_convert_20170331191851.jpg

修禅寺
P3192274_convert_20170331191904.jpg

桂橋にて
P3192269_convert_20170331191805.jpg

夕日
P3192271_convert_20170331191830.jpg

相模原公園の早咲き桜

久しぶりの相模原公園

ここにも早咲きの桜があるのを忘れてました。
歩いて行く先に、ピンクの景色が広がってきて、テンションがあがってしまいました。


麦さん、モデルの仕事も手慣れたもんです。
P2262228_convert_20170228204939.jpg

花のUPの写真、なかなか調節が難しい。
暗くなってしまいます。
P2262233_convert_20170228204959.jpg

麦は芝生で遊んで、みんな満足したお散歩になりました。
P2262242_convert_20170228205014.jpg

今年も河津桜を

去年は伊豆の河津へ行きましたが、
今年は近場の河津桜が咲いている河原へ散歩がてら行きました。

相模川の大島キャンプ場周辺の河津桜です。


キャンプ場内はワンコNGですが、そこに入らなければOKです。

P2222209_convert_20170224190329.jpg

こんなにあるとは知りませんでした。
きれいです。
P2222208_convert_20170224190425.jpg

麦も広いところを歩けて、楽しそうでした。
P2222223_convert_20170224190405.jpg

ソメイヨシノの木もたくさんあったから、1か月後もイイかも。

のんびり鎌倉へ

1月の終わりのこと。
友達と鎌倉へ行ってきました。

まずは長谷寺で写経をしました。
私は、観音様のお姿を心を込めてなぞってきました。


境内をぶらりと散策
P1292133_convert_20170210211428.jpg

かわいい蝋梅
P1292137_convert_20170210211445.jpg

見晴台から海をぼーっと眺める2人
P1292141_convert_20170210211500.jpg

他はノープランの私たち。
鎌倉まで歩いてみよう!ということになり、海沿いを散歩

なんだか良さげな海鮮丼屋さんを見つけ、
昼からビール&海鮮丼
P1292144_convert_20170210211525.jpg

海を見ながら語り合いました。
P1292149_convert_20170210211552.jpg

私は、海にはあんまり縁がないんですが、友達は疲れると海を見に来ていたそうです。

歳を重ねた分だけ、楽し事も辛いこともあるよね。
私は話を聞くことしか出来なかったけど、何か力になれたかな。
また出掛けようね。

梅鑑賞

近所の公園にある梅園に行ってきました。


梅園の中はワンコNGの為、麦は旦那様と散歩しててもらいました。
P2042153_convert_20170207234755.jpg

P2042156_convert_20170207234836.jpg

P2042161_convert_20170207234917.jpg

P2042162_convert_20170207234935.jpg

シダレ梅なんだけど、シダレ感を出すのって難しいですね。
P2042163_convert_20170207235000.jpg

最後に、おやつ狙いのむぎちゃん
P2042164_convert_20170207235023.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
