fc2ブログ

麦家の夕飯

我が家の夕飯は麦パパの大好きなカレーです。

今回は「なすのカレー」にしました。
①豚肉、たまねぎ、ニンジンを炒めて、煮て、カレー粉を溶かす。
②炒めたなすとエリンギを入れ弱火で少しとろみがつくまで煮る。

なすって今までカレーに入れたことがなかったのでどのタイミングで入れるのか分からなかったけど、最後に入れて少し煮ればなすの食感が残っててグー

我ながらおいしかったし、麦パパにも麦ばあちゃんにも「おいし~」って言ってもらえて麦ままは上機嫌です。

麦にはこのおいしさを伝えられないので、カレールーの空き箱をプレゼント。
しばらく破って遊んでました。
mugi
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム