

11月に雪!

木曜日は未明から雪でしたね。
11月の積雪は、測史上54年ぶりだとか。
我が家の周りはうっすら積もったくらいで、交通には問題なかったようです。


いつもの田んぼ道
PB242002_convert_20161127213546.jpg

肉球冷たくないのかな?
わざと雪の上を歩いていました。
PB242003_convert_20161127213558.jpg

この冬はどのくらい雪降るのかな~
楽しみだけど、怖いです。

高尾山で紅葉狩り

父と高尾山へ行ってきました。
紅葉がイイ感じです。


平日なのにすごい人です。
リフトとケーブルカーを乗る人達のすごい列を横目に、
私たちは 稲荷山コースを登ります。
PB181902_convert_20161124130120.jpg

そんなにきついところもなく、1時間半ほどで山頂に到着。
山頂から少しあるいたところにある もみじ台 
きれいにもみじの葉が赤く染まっています。
PB181909_convert_20161124130147.jpg

PB181920_convert_20161124130224.jpg

下山は薬王院を通ります
PB181925_convert_20161124130311.jpg

PB181926_convert_20161124130251.jpg

きれいな紅葉に見とれて転ばないように。
PB181940_convert_20161124130329.jpg

ケーブルカー乗り場まで下りて来たら、右の階段の道を入って
 びわ滝 を見ました。
PB181950_convert_20161124130413.jpg

程よく疲れて、紅葉を堪能しました。
最後に京王高尾駅でご褒美のおだんごを食べました。
良いお天気で良かった!!!
PB181957_convert_20161124130437.jpg

秋探し

11月3日の事。

津久井湖へ遊びに行ってきました。
紅葉は始まったところでしょうか。


とってもいいお天気。
湖に雲が映っててきれいな写真が撮れてうれしい。
PB031879_convert_20161111183744.jpg

木によってはこんなきれいに色が変わっているものもありました。
PB031883_convert_20161111183831.jpg

麦は、水が出てくる階段で水遊び。
冷たくないのかな?
PB031853_convert_20161111183708.jpg

おすまし麦さん。
PB031881_convert_20161111183800.jpg

この日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年も楽しい日になりました。
PB031874_convert_20161111183727.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
