

麦とテラスでクロワッサン

相模原市の津久井湖の側にある
Coffee & Croissant ZEBRA


P6080941_convert_20160624164632.jpg

広めのテラス席があり、ワンコとランチが出来ます。
この日は平日の昼ですが、店内にはお客さんたくさんいました。
P6080939_convert_20160624164555.jpg

屋根が付いているので、雨の日でもOKですね。
P6080938_convert_20160624164543.jpg

こんなに大きな熱々のクロワッサンがいただけます。
カットしてくれるので、仲良しのお二人でシェアするのもイイかも。
P6080934_convert_20160624164459.jpg

大満足でした
P6080937_convert_20160624164527.jpg

麦 7才になりました

◆◇◆◇◆◇◆◇  麦 ハッピーバースデー  ◇◆◇◆◇◆◇◆


6月20日で7才になりました。

こんなに小さかった麦


噛むし、吠えるし、駆けずり回るし、やんちゃだったね
027_convert_20150620204859.jpg

今は、ずいぶんお姉さんになったね。
みんなに愛されて大分穏やかさんになりました。

サツマイモでケーキを作ってあげました。
おじいちゃんからラグビーボールをいただきました。(もう壊れてますが笑)
P6201158_convert_20160621125031.jpg

麦がいるとみんな笑顔になるよ。
これからも楽しい毎日を過ごそうね。
私たちと少しでも長く一緒にいようね。
P6111053_convert_20160621125108.jpg

まさかのお天気!津久井湖へ~水の苑地~

今日は、父と裏高尾を登ろうと計画していましたが、前日までの天気予報だと曇りのち雨。
雨のハイキングは悲しいので、また今度ということにしました。

朝 予想外のいいお天気
家にいるのがもったいないような気がして、麦と津久井湖へ出掛けました。

まずは、水の苑地へ


この大きな階段には水が流れています。
少しだけ足を付けさせてもらいました。
P6080911_convert_20160608162658.jpg

P6080927_convert_20160608162748.jpg
時間で水が噴き出してきます。
怖いらしく、腰引けてますね。


こちらが津久井湖
自然を見ていると心が和みます。
生きている幸せを感じる~(大げさ?!)
P6080909_convert_20160608162644.jpg

P6080924_convert_20160608162729.jpg

P6080922_convert_20160608165232.jpg

ピンクのタチアオイ かわいい
P6080917_convert_20160608162713.jpg

ブルーサルビアの前で
P6080931_convert_20160608162804.jpg

アジサイ

相模原北公園のアジサイを見に行きました。

約200種類、10,000株もあるそうですよ。
雨上がりで、少し色っぽいアジサイたち。
P6050872_convert_20160605145306.jpg

P6050873_convert_20160605145322.jpg

P6050875_convert_20160605145335.jpg

P6050879_convert_20160605145354.jpg

P6050896_convert_20160605145508.jpg

P6050891_convert_20160605145930.jpg

P6050888_convert_20160605145429.jpg

麦さん、うちに帰ってきてからのボール遊びが
一番楽しかったようです(^∇^)ノ
P6050900_convert_20160605145522.jpg

今日この頃

最近、仕事に追われ、あわただしく過ごしていました。
散歩短め、気付けば大好きなカメラもずっと触っていませんでした。

今日は遅めの出勤だったので、カメラを持ってゆっくりお散歩。
コキアが苔玉みたいでかわいい。
P6020859_convert_20160602231303.jpg

田んぼは田植えが始まりました。
水がきらきらしてきれいです。
これから暑くなるので、麦が田んぼに入らないように気を付けなければなりません(笑)
P6020860_convert_20160602231314.jpg

タチアオイ
空に向かってすーと伸びるとこがイイですね。
P6020863_convert_20160602231338.jpg

かわいい花に、ちょうちょが寄ってきている写真が撮れました。
さすがミラーレスです。
P6020865_convert_20160602231416.jpg

草も青々してきれい。
お散歩してて気持ちい季節です。
P6020870_convert_20160602231430.jpg

最後に。
ベランダでひそかに育てているミニトマトの花が咲きました。
実が付くと良いな。
P6020855_convert_20160602231243.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
