

穏やかな午後

麦と近所の公園へ


Sモード(シャッター優先撮影)で噴水を撮ってみる
P4260533_convert_20160430000553.jpg

珍しいハンカチの木
まるで花を包むように2枚の白いハンカチが(葉の変形したもの)
P4260530_convert_20160430000537.jpg

新緑にきらきらと日が当たっていてきれいです。
P4260544_convert_20160430000717.jpg

さあ、歩こうか。
P4260550_convert_20160430000636.jpg
(アートフィルター ジェントルセピア)

麦の皮膚疾患 その後

麦の前足の皮膚疾患ですが、
1週間薬を塗ってだいぶ良くなってきました。
自己判断で薬を止めるのも不安だったので、再度病院へ行きました。

結果、改善しており薬を止めて様子を見ることとなりました
良かったね~

まだ皮膚の色が戻ってないんですが、
これはさんざん舐めた結果だそうで、舐めなければ次第に戻るだろうとのことです。




私事ですが、先日誕生日を迎えました。
今日、旦那様がケーキを買ってくれました。
4月生まれって損よね~っと思っていましたが、やっぱりうれしいもんですね。
P4240527_convert_20160424223118.jpg

湘南へ

姉が誘ってくれて 湘南T-SITE へお出掛けしてきました。
湘南T-SITEは神奈川県の藤沢駅近くにある本屋さんと様々な施設がコラボしている複合施設?のようです。
店内はカバンに入っていればワンコOKです。


本の側に雑貨とか服とか楽しいグッズが置いてあり、
コーヒーも飲めて何時間居ても飽きないところでした。

この日は、屋外スペースで蚤の市が開かれていました。
ヨーロッパ方面のインテリアとか食器とか服が売られていました。
お高くて手が出せないものもた~くさん。
でも、見てるだけでも楽しい感じでした。

ワンコショップが1店あり、お姉ちゃんに首輪を選んでもらいました。
P4190494_convert_20160422213822.jpg
緑の水玉の首輪、いいでしょ!
麦さん、ちょっとお姉さんになったみたい。

帰りには公園により、お花も見てきました。
P4190484_convert_20160422213805.jpg

お姉ちゃんありがとう。

河原へお散歩 桜編

芝生でいっぱい遊んだあとは、桜を堪能。

河原の桜は少し遅めに咲くので、うちの近所では終わりかけでもここでは見頃でした。

(アートフィルター ファンタジック フォーカス で撮影)

P4100444_convert_20160418232911.jpg

今シーズン最後の桜を楽しみました。
P4100451_convert_20160418232950.jpg

お母さんも桜、大好きだったね。
今年もきれいに咲き、楽しませてくれましたよ。

来年の桜を楽しみに、またがんばります。
P4100453_convert_20160418233004.jpg

河原へお散歩 遊び編

今回の熊本、大分の地震。
さっきのニュースで木曜から480回ほどの地震があったとのこと。
どんなにか怖い思いをされているでしょう。
我が家の親戚の熊本の方も、避難所での生活をされていると聞きました。
職場にも熊本出身の方がいて、とても心を痛めていらっしゃいます。
どうか、一日も早く地震が治まり、日々の暮らしを取り戻されることを願います。


こちらは、先日桜の咲く河原へ散歩したときのこと。

まずは、麦と広場で遊びます。
ボールでウォーミングアップしてからの


ディスク!!!
P4100417_convert_20160417225849.jpg

麦、上手ですね
P4100424_convert_20160417225918.jpg

キャッチしてうれしそうに戻ってきます。
P4100438_convert_20160417225950.jpg

疲れたら水を飲んで休憩
P4100405_convert_20160417230141.jpg

皮膚疾患

数週間前から前足を痒がりだした麦さん。

ノルバサンシャンプーで洗って様子を見ていましたが、
先日、留守番中にとことん掻いてしまい出血してしまいました。
P4030160_convert_20160413194554.jpg
(↑の写真よりひどくなってしまいました)

昨日、狂犬病予防接種も兼ねていつもの動物病院へ行きました。
とりあえず、1日1回薬を塗って1週間様子をみましょうとの事。
こちらの薬をいただきました。
P4120456_convert_20160413194622.jpg

薬を付けてから10分は舐めたり触ったりしないように、
散歩に行く前に塗ると良いと教えていただきました。

今日で2回薬を塗りましたが、掻くことが少なくなり赤みが薄くなってきているように感じます。
このまま良くなってくれることを願います。

麦ちゃん、気にしないよーに。
P4120462_convert_20160413194653.jpg

予防接種は問題なく終えて、副作用もなしです。
フィラリア&ノミ・ダニ予防の薬ももらってきました。

麦と昭和記念公園でデート

4月9日土曜日
麦と 昭和記念公園 へお出掛けしてきました。
お休みの日だったから、すごい人でしたね。

行きは道路も渋滞しましたが、頑張って行った甲斐がありました。

おNEWのカメラを提げ、ウキウキで歩きました。
この日の撮影のテーマは『麦と花』です。

花壇が素晴らしいです


咲いたー咲いたーチュリップやムスカリーがー
P4090328_convert_20160412221541.jpg

きれいすぎて写真撮らないわけにはいきません。
わんちゃんえらいねーて褒められましたから(笑)
P4090330_convert_20160412221606.jpg

広い芝生の広場
みなさん楽しそうに遊んだり、お花見したり
あぁ、平和だな~
P4090336_convert_20160412221624.jpg

見頃を迎えた桜もいっぱい咲いていました。
P4090348_convert_20160412221650.jpg

P4090357_convert_20160412223718.jpg

何枚撮っても足りないくらい素敵な花達
あんまり写真ばっかりだと麦に悪いので、
ほどほどにして麦との時間もゆっくり楽しみました。
P4090360_convert_20160412220327.jpg
(アートフィルターにて)

やっぱり破壊するの

6歳の麦
最近は大分落ち着き、大人な感じです。

だけど、おもちゃの遊び方だけは変わりません。


噛んで、噛んで、噛んで、
5分で音はならなくなります。

そして、破っておもちゃの面影はなくなります。
P4080285_convert_20160411211651.jpg

でも、そんな柔らかいおもちゃをたま-にあげたくなる私。

くまのじてんしゃやさん

私のお友達 さちん子 が初の絵本を出版しました。

くまのじてんしゃやさん
作・絵 ふくしまさち
教育画劇

P4080293_convert_20160410225603.jpg

彼女のかわいい絵がてんこ盛りです。

千鳥ヶ淵へ

都内の桜の名所 千鳥ヶ淵


お堀の水面まで伸びる桜の枝
P4060218_convert_20160409234333.jpg

ボートから眺めるとまた違った絵なんだろうな。
最高のお天気で、水がきらきらしていました。
P4060229_convert_20160409234410.jpg
(アートフィルターで撮影)

P4060242_convert_20160409234446.jpg

お堀の周りをぶらぶら歩いて、東京駅でおいしい牛丼を食べました。

靖国神社へ

父と妹と都内へお花見に行ってきました。

九段下駅で待ち合わせ。
平日なのにすごい人・人・人
みなさん目的は同じのようです。

まずは靖国神社へ行ってみました。

鳥居と桜


中へ入ると見事な桜
P4060178_convert_20160407212316.jpg

たくさんの桜にうっとりしてしまいました。
P4060184_convert_20160407212733.jpg

心地よい風が吹くと、はらはらと舞う花びらがまた何とも言えません。
P4060198_convert_20160407212408.jpg

こちらが東京の桜の標本木
確か、この桜の木に5輪咲くと開花なんですよね。
P4060202_convert_20160407212433.jpg

きれいな桜に大満足。
次は、千鳥ヶ淵に向かいます。

職場の桜も満開になりました

職場に樹齢100年以上の桜の木があります。
とってもきれいなので、写真を撮ってみました。



幹が太くとても立派なんです。
P4020123_convert_20160403135921.jpg

一年に一度しか咲かないなんて、もったいぶらなくてもね。
P4020125_convert_20160403135939.jpg

シダレ桜もあります。
P4020131_convert_20160403140031.jpg

少しでも長く咲いて、私たちを楽しませてね。

発見

お散歩の途中で

麦、こらー


麦はここにいますよ。
P3310113_convert_20160402202217.jpg

かわいい植木鉢でした。
このお宅の方がいたら、どこで買ったか聞きたかったな。

桜便り その2

公園から市役所通りまで歩いてきました。

道の両端にず~っと桜が植えられています。


P3310092_convert_20160401200930.jpg

土日はこの通りが歩行者天国になり、桜祭りです。
きっと満開の中盛り上がるでしょうね。
P3310096_convert_20160401201006.jpg

今年の桜を一眼レフで撮れて良かった~
P3310098_convert_20160401201022.jpg

帰り道、お世話になっている美容院へご挨拶。
接客中なのに失礼しましたが、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

良く歩いて大満足なカメラ女子な一日でした。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
