

秋を満喫中

久しぶりに良いお天気。

麦とお散歩でイチョウがきれいに黄葉しているところに行きました。


やっぱりお天気がイイね。
CIMG0884_convert_20151127201848.jpg

CIMG0891_convert_20151127201910.jpg

夕飯はサツマイモのおじや。
CIMG0896_convert_20151127201924.jpg

イチョウ並木

曇り空の今日
公園へお散歩。

イチョウのじゅうたん


CIMG0876_convert_20151122145108.jpg

秋のバラがきれいに咲いていました。
CIMG0878_convert_20151122145054.jpg

CIMG0877_convert_20151122145040.jpg

ジャックラッセルテリアを2匹飼われているという方が声を掛けてくれました。
「かわい~い」って言ってもらってご満悦の麦でした。
CIMG0871_convert_20151122145012.jpg

雨のお散歩に

麦のレインコートが大分古くなってきたので、新調しようと買い物しに行きました。

そこで、撥水加工のウェアを見つけました。 


麦は雨が苦手
しかも、レインコートのあのカサカサする音も苦手みたいで、固まってしまいます。

お店で、撥水加工の服を見つけ、これでしょ!と購入しました。
20%オフだったしね~

さっき小雨が降ってきたので、早速着て外に出てみました。
嫌そうな素振りなく歩いてくれて、イイ感じに雨をはじいていました。

良い買い物したな~

秋を探しに 宮が瀬湖へ

またまた、宮が瀬湖へ遊びに行きました。
麦と走りたくなるとここに来たくなります。

紅葉し始めたところですかね。


秋晴れの日、湖に木々が移ってきれいです。
CIMG0823_convert_20151113185811.jpg

紅葉とか関係ない麦は、広い芝生でボール投げ。
CIMG0830_convert_20151113185850.jpg

イチョウはイイ感じです。
CIMG0849_convert_20151113185628.jpg

お昼は、団子とやきそば、コロッケ!
ここで買い食いするもののおいしいこと。

麦が裸でいられるのもあと数日でしょうか。
CIMG0854_convert_20151113185736.jpg

飯盛山

山レポです。

清里にある飯盛山へ登ってきました。

今回は、バスツアー
お初の方とバスでお隣ってのはちょっと緊張~
妹を誘って参加しました。

飯盛山は1643M
でも、登山口がすでに1220Mなのでお気軽登山です。
飯を盛ったような姿をしています。


新宿を7:30に出発し、中央道を須玉ICで降り清里へ。
平沢登山口から登りました。

10月の半ばですが、もう紅葉が始まっています。
CIMG0767_convert_20151110184708.jpg

天気が良く、太陽の光が木々を美しく見せます。
CIMG0765_convert_20151110184653.jpg

CIMG0769_convert_20151110184725.jpg

気持ちよく汗をかき、1時間半ほどで山頂に到着。
八ヶ岳がきれいに見えました。
CIMG0771_convert_20151110184743.jpg

CIMG0772_convert_20151110184802.jpg

あまり危険なところもなく、ゴールの平沢峠まで下りてきました。

このツアーのお楽しみは山だけではありません。
温泉とソフトクリーム付

アクアリゾート清里の天女の湯でゆっくり温泉に浸かり、
あの有名な、清泉寮でソフトクリームを食べました。

バスツアーは初めてでしたが、登山口までバスで連れて行ってくれるので、楽ちんでした。

毎日雨です

最近、毎日雨

散歩にあんまり行けないので、うちの中で体力消費が大変です。
だいだい、仕事から帰ってきた麦パパさんが相手になってくれるので助かりますが。

今朝は、雨があがったすきを狙ってお散歩へ。

乾燥機でふわふわ、ぬくぬくになったバスタオルをかけてもらって、ご満悦の麦さんです。

プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
検索フォーム
