

白馬へ行ってきました ⑥

お山の上で遊んだあとは、またピーピー言いながらゴンドラで降りて、
下に流れる平川で遊びました。

遊水公園として整備されていて、子供でも犬でも安心して遊べる渓流です。

麦とこんな穏やかな川で遊んでみたかったんです。
向こうには山並み


麦が入ってもこのくらいの深さなので、イイ感じ。
CIMG0664_convert_20150930201516.jpg

小雨もなんのその。
ここでもお宿でもらったボールで遊びました。
CIMG0677_convert_20150930201537.jpg

お昼は そば処 のんじゃえ さんへ
CIMG0682_convert_20150930201620.jpg

ワンコ店内OK テラス席もあります。
ワンコのおやつのサービスがありました。

山菜そばのセット そばおやき、小鉢、そば豆腐付きです。
このおやき、お店の手作りで超おいしかったです。
CIMG0681_convert_20150930201559.jpg

2日間楽しんだ白馬とは、とうとうお別れ。
はりきった麦は、帰りの車で爆睡でした。
CIMG0614_convert_20151002001640.jpg

おしまい。

白馬へ行ってきました ⑤

久しぶりの更新です。
白馬の旅行から1か月が経とうとしていますが、もう少しUPします。

2日目。
お宿を出てから向かったのは Hakuba 47

川遊び、ドッグラン、アスレチックなどいろいろ遊べるところです。
夏しか営業してないのかな?

まずはゴンドラに乗って山の上へ。
麦さん、ゴンドラ系苦手なんで落ち着きません。
写真、笑ってるように見えるけど、さんざんピーピーしたあとで実はお疲れ顔(笑)
CIMG0630_convert_20150923112712.jpg

このゴンドラ、ワンコはリードでOK、座席に座らせるのはNGなので床が抱っこで。

ゴンドラを降りると、標高1200Mの天空ドッグランがあります。
残念ですが、この日は小雨が降っていて霧の中でのドッグラン
CIMG0635_convert_20150923112738.jpg

雨でも、地面ぬかるんでても喜ぶ麦。
CIMG0636_convert_20150923112826.jpg

アジリティーも少しあります。
CIMG0643_convert_20150923112903.jpg

良く走ったね(^∇^)ノ
CIMG0645_convert_20150923112931.jpg

散歩道があったのでせっかくなので歩いてみます。
CIMG0647_convert_20150923112947.jpg

CIMG0650_convert_20150923113016.jpg

途中に会ったスヌーピー岩
何も手は加えていないそうです。
CIMG0651_convert_20150923113031.jpg犬ですね。

ソリがあったので滑ってみました。
これなかなか面白かったです。
大の大人が絶叫して、麦も大興奮!!!
CIMG0656_convert_20150923113050.jpg

白馬へ行ってきました ④

お待ちかねの御夕食

レストラン棟へ。
麦の席も用意してくれています。


こちらワンコの夕食(オプションです)
CIMG0600_convert_20150913151405.jpg

人間さんはコースです。
写真を撮ったものだけ載せます。

前菜
CIMG0598_convert_20150913151346.jpg

バーニャカウダ
長野の野菜と信州味噌の入ったソース。
このソースがおいしくておかわりしました。
CIMG0602_convert_20150913151419.jpg

信州牛の溶岩焼
長野のリンゴを食べて育った牛肉。
部位が選べたので、もちろんロースで!
CIMG0603_convert_20150913151433.jpg

デザートの苺のシュークリーム&コーヒー
CIMG0606_convert_20150913151504.jpg

全部おいしかったです!
事前に食事席を端のほうにお願いしていました。
麦は、少し私におねだり吠えしましたが、
結構いい子にしていて、落ち着いて楽しく食事が出来ました。

スタッフさんの作る雰囲気が良くて、和やかな食事でした。

夜は、ゆっくりベットでおやすみ~
麦はあんまり寝てなかったみたい。仕方ないかな。


朝食はレストランでバイキング
席は自由でした。
CIMG0608_convert_20150913154030.jpg

いい子に待てた麦にも朝ごはん。
これまたおいしそう
CIMG0607_convert_20150913154016.jpg

朝食後はドッグランで遊びました。
ボール、ディスクで遊んではりきりましたよ。
コテージ内も広いから、中でも外でも充分遊べたね。
CIMG0613_convert_20150913154113.jpg

楽しかったフェニックスウィングも、10時にチェックアウト。
期待通りフレンドリーで気配りの出来るスッタフさん、
整った設備、おいしいごはん。
犬を一番に大切にするこのお宿!是非また来ますから~

白馬へ行ってきました ③

旅行先を白馬にした目的!

フェニックスウィング白馬へ泊まりました。
私たちのお気に入り、しぶごえグループお宿です。


コテージタイプでお気軽。
2,3棟隣接していますが、
コテージに入ると犬の鳴き声物音など何にも気になりませんでした。
CIMG0597_convert_20150906171100.jpg

コテージの入口には足ふきの濡れタオルがあります。
いちいち足洗わなくていいのがイイですね。
CIMG0585_convert_20150906170855.jpg

もちろんその他のワンコアメニティーもばっちり揃っています。

1階はくつろぎスペース
ソファーでゆっくりしました。
CIMG0579_convert_20150906170627.jpg

暖炉もあります。
CIMG0580_convert_20150906170817.jpg 麦いたずらしてる~

お風呂は普通かな?
CIMG0587_convert_20150906170913.jpg

2階は寝室。
ベッドルームと和室があります。
布団が良い方は押入れにあるそうです。
CIMG0588_convert_20150906170932.jpg

ワンコ、ベッドOKなのがイイですね!
CIMG0591_convert_20150906170949.jpg

麦にはこ~んなにたくさんプレゼントが☆
CIMG0593_convert_20150906171010.jpg

このいただいたボールが気に入って、ず~と遊んでいました。
相当うれしかったようです。
CIMG0584_convert_20150906170837.jpg

白馬へ行ってきました ②

お次は、天気も怪しいので目的地の白馬へ移動します。
安曇野から白馬まで小一時間あります。

CIMG0550_convert_20150903231659.jpg

白馬についてお天気も持ちそうなので、
白馬グリーンスポーツの森 で遊びました。

広~い敷地内では、バーベキュー、いかだ遊び、釣り堀、クラフト体験などなど
一日いても飽きなさそうな盛り沢山な森です。

中を散歩するだけなら、大人50円、犬無料です。
犬はリードでOK!

川に入れるところがあったので、ちょこっと入ってみました。


そして、広い芝生で走る~♪
CIMG0559_convert_20150903230142.jpg

すりすり~♪
CIMG0566_convert_20150903230200.jpg

いっぱい走って満足な顔!
CIMG0575_convert_20150903230228.jpg

なんだかんだ1時間以上遊んでいました。

自然の中にいると、麦がより活き活きしているように見えます。

麦がイイ感じに疲れてくれたところでお待ちかねのお宿に向かいます。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
