

白馬へ行ってきました ①

長野県白馬へ行ってきました。

1日目
高速を安曇野ICで下りて、大王わさび農場に寄りました。
北アルプスからの湧水を利用したわさび農園です。
ワンコはリードでOK
敷地内は広くてお散歩も出来ます。
CIMG0528_convert_20150901112614.jpg わさび田

CIMG0538_convert_20150901112649.jpg わさび~

湧水の触れられるところがあったので、触ってみました。
CIMG0540_convert_20150901112704.jpgひんやりでした

売店ではたくさんのわさび土産がありました。
CIMG0544_convert_20150901112717.jpg生わさび

わさびのコロッケとウインナーを食べてみました。
辛いの苦手な私でも食べれる、ほんのりわさび味でおいしかったです!
CIMG0545_convert_20150901112733.jpg

手作りわさび漬け体験も出来るそうで、
わさび好きはもちろん、わさび苦手な人も犬も楽しめるところでした。




水の流れる公園へ

お盆過ぎたらだんだんと暑さが和らいできましたね。
クーラー付けないでも眠れるようになってきました。

暑かった先週の日曜日のお話。

近所の水の流れる公園へ涼みに行きました。


麦は、足の付くところならば水に入るのが大好きです。
CIMG0476_convert_20150823212233.jpg

CIMG0479_convert_20150823212251.jpg

麦~ 涼しかった?
CIMG0481_convert_20150823212314.jpg

新入り

我が家の新入りの植物

ベンジャミンさん(多分・・・)
CIMG0469_convert_20150820105653.jpg

麦は、いたずらするかな~と思ったけど、
うまく共存しています。

夏の朝

最近の朝の日課です。

田んぼ脇の側溝で涼みます。
向こうからず~っと入ってきました。


今朝はアメンボ追いかけて駆けてました。
CIMG0446_convert_20150805213203.jpg

はい!帰ったらお風呂場直行!
CIMG0450_convert_20150805213249.jpg

おねしょ その後

おねしょを続けてするようになってしまった麦さん。
手作りごはんから完全ドッグフードに戻したら、おねしょしなくなりました。

多分、水分過多だったと思われます。

だけど、手作りご飯だと食べっぷりが違うし、
私も麦のご飯作りが楽しいのもあり、
朝はドッグフード、夜は手作りでいくことにしました。

今のところ問題なしです。
これで様子みよっと。
CIMG0438_convert_20150731215547.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
