

茅ヶ崎の海へ パート②

ランチの後は、茅ヶ崎の海岸で遊びました。

夏の海


波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んでただけなんですが、麦には十分みたい。
CIMG8614_convert_20140730230417.jpg

波が来ると「きゃは~」ってスキップして喜んでました。
CIMG8619_convert_20140730230454.jpg

暑い日でしたが、水は気持ち良かったみたい。
なんか笑ってますね。
CIMG8605_convert_20140730230341.jpg

CIMG8624_convert_20140730230527.jpg

砂まみれになりましたが、楽しい休日でした。
CIMG8623_convert_20140730230511.jpg

茅ヶ崎の海へ パート①

茅ヶ崎の母の友達のうちへ遊びに行きました。

お友達のお宅へ母を送り届け、母たちは江の島方面へ。
私たちは茅ヶ崎のワンコと入れるところへ移動です。

SPORTIFF CAFEでランチです。


カフェは中庭がテラスになっていて、ワンコOKです。
CIMG8590_convert_20140730230112.jpg

私は、ランチプレートを注文(サラダ、スープ、パン、オムレツ、ドリンク付き)
その他、パスタ、ピザなどありました。
CIMG8591_convert_20140730230130.jpg

ワンコへは、お水とおやつのサービスがありました。
店員さんは優しく、麦に声かけてくれました。
麦も良い子にしてくれてたんで、楽しく食事が出来ました!
CIMG8593_convert_20140730230153.jpg

このあと、海へ遊びに行きます

夏ですな~

連日、暑い日が続いています

夕方散歩、6時にスタートしましたが暑くて芝生でダウン

ヘ~ヘ~言っております。
IMG_6072_convert_20140727230418.jpg

ワンコも飼い主も頑張ります!

お客さんが来たよ

日曜日に親戚の皆さんが遊びに来てくれました。

会うのは3度目。
ちゃんと覚えてるんですね。 麦は大喜びです

特に中1のMちゃんとは一緒に遊んだり、おやつもらったり、撫でてもらったり。

今回思ったのは、興奮してから落ち着くのが早くなったなぁって。
まあ、お客さん来ると、期待通り大喜びで興奮するんですがね・・・(笑)
それが麦らしいかな、とも思います。

果物食べるっていえば、みんなの輪に入ってきておねだりしたり、
ジェンカで遊んでたら、くわえて持っていこうとしたり。

みんなに一著前に参加させていただきました。

みなさんはお泊りしてくれて、朝起きたらまた会えて、またまた大喜び!
次の日はみんなで公園に行きご満悦



みなさん、また遊びに来てください!!!
CIMG8580_convert_20140723210544.jpg

変わった模様

麦~!

麦の中に「猫」がいるよ~


どこどこ?

麦の首筋にぽっちゃりした 猫さん がいます。
CIMG8567_convert_20140716231124.jpg


猫さんのとこ撫でてもらうと、良い気持ちなんですよ。
CIMG7825_convert_20140716231655.jpg

作り甲斐あります

手作りご飯にしてから、キッチンに立つ度に、この方がやってきます



この日は、ちょっと手をかけて「あんかけハンバーグ風」
CIMG8551_convert_20140710210626.jpg


このままだと1口でいっちゃうので、小さく割りました(笑)
何でも喜んで食べてくれるので作り甲斐があります

ただ、フード食べてた時より、の量が減ってます。
ちょっと気になります。


先日行った公園の 蓮の花
CIMG8556_convert_20140710210708.jpg

おねしょ

麦がおとといの朝、一緒に寝ている私たちの布団に おねしょ をしてしまいました

朝、麦の体を触ったら濡れていたんです・・・
しかも濡れたところにそのまま寝ていました。

間に合わなくてそこにしちゃったのかな?
それとも夢の中でしちゃった?

原因として考えられるのは、夕飯の水分が多すぎたんだと思います。

夜の水分は控えめにしようと思います。

 アジサイの前で

ハナショウブ

相模原公園の ハナショウブ です。


ハナショウブはアヤメと似ていますが、
アヤメ → 5月頃乾いた所に育つ
ハナショウブ → 6月頃湿った所に育つ

ちなみに子供の日にお風呂に入れる菖蒲はサトイモ科の別物なんだそうです。

へ~ですね。

CIMG8504_convert_20140703214600.jpg

ひらひらしてて素敵です。
CIMG8506_convert_20140703214537.jpg

CIMG8505_convert_20140703214516.jpg

むぎは池の中のほうが気になるようです
CIMG8507_convert_20140703214644.jpg

お散歩、らららんです。
CIMG8519_convert_20140703214716.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
