

歯茎のマッサージ

シエラさんからいただいた、 ナイラボーン 


麦のお気に入り
おっ!ちゃんと奥歯で噛んでますね。
CIMG7811_convert_20140331232416.jpg

よだれ垂れてきそう(笑)
CIMG7814_convert_20140331232458.jpg


噛む力の強いワンちゃんには、お薦めです

シエラさんとのノエルちゃんのお店  Sierra Gardenさんにありますよ!

ベランダで

今日は、春の嵐でしたね。

麦は家の中でもおトイレ出来るのに、今日は何度声を掛けても出来ず、
出掛けたい私は困った

昨晩0時ごろにおしっこしてから、ずっとしてなかったんですよ
なんで~

15時ごろ明るくなってきて、雨が小降りになってきたので、
あがることを信じて散歩行きましたよ~
結構濡れたし・・・
でも、大・小両方たっぷりだったからいいか。


話は変わりまして・・・

暖かくなってくると、麦はベランダに出たがります。



この微妙に日が当たってるのがお好みらしいです。
CIMG7809_convert_20140330222213.jpg ぬっくいです。

麦と本沢梅園へ

相模原市にある城山湖側の 本沢梅園 に行ってきました。

梅園の開園期間は終わっていましたが、なんと!1000本もの白梅が植わっているので、
外側からでも全然楽しめるのです。



きれいです~
遠くでうぐいすが鳴いていました。
CIMG7804_convert_20140329183555.jpg


梅の花をくるりと見た後は、近くにある釜飯やさん「やな川」へ行きました。

店内は犬はダメですが、素敵なお庭の一画にデッキがあり、
ワンコと一緒にアツアツの釜飯がいただけます。
屋根付きで、4席ありますよ。
CIMG7805_convert_20140329183620.jpg やな川のお庭にて

CIMG7807_convert_20140329183714.jpg

今日は母も一緒に、3人+麦でのお出掛けでした。
梅の見頃は終わりかけていましたが、母が喜んでくれたのが何よりうれしかった。

1日1日を大切に生きていこう
麦も力貸してね。

ドッグリゾート ワフへ ③

プールから上がり、「小型犬専用のアジリティールーム」に行ってみました。

前回はなかったので(多分)、どんなところかな?

広間を区切ったところに、ミニアジリティーが置いてありました。

麦にはこれで充分!


トンネルも意外にスイスイっと通ります。
CIMG7735_convert_20140326223455.jpg

バーをジャンプ!!!
案外楽しそうにしてくれました
CIMG7752_convert_20140326223544.jpg


この後は、ワフの中のカフェに行ってお昼を食べました。
麦は 鳥団子のごはんを選んでみました。
いつもはお昼は食べませんが、すごいがっついてました(笑)
CIMG7763_convert_20140326223613.jpg

ドッグリゾート ワフへ ②

お次は、プール

25メートルの深いプールは、いちおう人間は入れないのでロングリードで泳ぎました。
(プールはノーリードでOKです)

自前のライフジャケット、かっこいいね



がんばって泳いでます
CIMG7704_convert_20140322193352.jpg


ぴこぴこ尻尾を振りながら泳ぐのが、たまりません
CIMG7715_convert_20140322193553.jpg


この日の相棒はぶたさんのおもちゃ。
何度投げられても、頑張って救出?していました(笑)
CIMG7717_convert_20140322193440.jpg

麦がスムースだからでしょうか?
次第に震えだし、30分くらいであがりました。
外気温3度だからね・・・

ドッグリゾート woof へ ①

ホワイトデーに ドッグリゾート woof へ遊びに行ってきました。

ワフは山中湖にあるドッグラン、プール、カフェ、ホテルなど揃った犬のための総合施設です。

我が家はワフが大好きで、もうすっかりリピーターです

CIMG7784_convert_20140319221211.jpg

まずはドッグランで遊ぼうと思ったんですが、
なんと山中湖は雪
気温 3度・・・

でも、ここには屋内ドッグランがあるので大丈夫
体育館を2つに仕切って、ドッグランになっています。
麦は走る、走る


ハイテンションで走り回り、写真にまったく納まりません。
CIMG7682_convert_20140319220825.jpg

遊ぶところがいくつもあるので、お客さん少なめの日は、
ほかのワンちゃんとかち合うことなく遊べちゃうこともあります。

人と遊ぶのが好きな麦にはもってこいの日ですね。
ディスク、ボールと楽しく遊びました。
CIMG7677_convert_20140319220727.jpg


最近ドッグラン行ってなかったんで、麦も私たちもとっても楽しく笑いながら遊びました
やっぱドッグランって楽しい
CIMG7699_convert_20140319220913.jpg


つづく・・・

聞き逃しません

麦がハウスで寝て、一人でおやつでもたべよっかな~って
カサカサしていると、


出てきました



「麦にもなんか下さい」
CIMG7620_convert_20140313214551.jpg


尻尾重くありませんか?

河原好きだね~

久しぶりの河原です。

ちょっといろいろあった最近。
ゆっくり時間が取れたので、何しようかな~って考えた結果、
麦とロング散歩をしました



麦は河原が大好きなので(いつも行きたがります)、麦と楽しめて満足
芝生で走り回って~
CIMG7653_convert_20140309212505.jpg


ボールで遊んで(*^^*)
CIMG7654_convert_20140309212519.jpg


そして最後には必ずこうなります。
帰りたくないと動きません
ず~っと河原にいたいようです
CIMG7657_convert_20140309212535.jpg

麦へ相棒をプレゼント

麦にワンコのぬいぐるみをプレゼント

麦より一回り小さいくらいの大きさ。
私が勝手に「小麦」と命名



噛んでます!
CIMG7641_convert_20140303223600.jpg


小麦、超ふりまわされてる~
CIMG7638_convert_20140303223720.jpg


うっとりしながら噛んでます。
CIMG7642_convert_20140303223613.jpg

いつも、こうやって最後には穴を空けて、中綿を引っ張り出します。

そこで、穴の空いたとこに秘密兵器!ビターアップルをかけると・・・
逃げていきました(笑)

ビターアップルは、子犬のころは大体の飼い主さんは試したことあるかな?
わんこの苦手な苦み成分を含んだスプレーです。
家具など噛んではいけないとこにかけます。
あんまり効果なかったって方もいるんですが、麦には効果大でした。

大人になっても苦手なようです。
でも、1日経つと臭いが消えるようで、また振り回しま~す
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
