

新しいハーネス

今日は1日しとしと雨でした。
空もどんよりしていて、なんか元気でません。
でも、頑張らなきゃね!
雨のおかげで、道路の雪山も大分とけてきましたよ~


気分を変えて、楽しいお買いものの話。
おなじみのシエラさんとノエルさんのお店
 *Sierra Garden* さんから、新しいハーネスが来ました。


コンフォートフレックス ハーネス



色んな色がありますが、ピンクにしてみました。
サイズはXXS
CIMG7627_convert_20140226231224.jpg

クッション入りのベルトは柔らかいのに丈夫です。
足を上げずに首から通して付けれるし、
マジックテープとバックルの二重で固定するので、安心ですね。
CIMG7628_convert_20140226231241.jpg


ボール遊びも快適で~す
CIMG7625_convert_20140226231146.jpg


*このハーネスは個別注文だったため、現在ショップのHPには掲載されてないみたいです。*

雪の公園と梅

雪が少し融けてきたので、母の気分転換も兼ねて、
いつも行く公園に車で出掛けました。

公園に着くと、いつも車を停めている駐車場の出入り口が封鎖されています。
どうやら雪かきが間に合わず、開けれないみたい。

もう一つの駐車場に行ってみると、開いていて半分ほど雪かきされていて、停めることが出来ました。

公園を歩いてみると、ん・・・
人一人が歩けるぐらいにしか雪かきされていない。
でも、広い公園なのでこの一本の道をず~っと作るだけでも大変だったんだろうと思います。

まあ、麦は雪の上を平気で歩くんで問題ないです(笑)



ここには梅園があり、これ目当てでやってきました。
きれいですね。
梅と青空と雪の共演です。
CIMG7618_convert_20140221224205.jpg


シダレ梅
CIMG7620_convert_20140221224228.jpg

CIMG7624_convert_20140221224323.jpg

CIMG7621_convert_20140221224246.jpg


麦にも分かる?
花にミツバチが寄ってきてたから、良い香りするのかな?
CIMG7623_convert_20140221224308.jpg


道路の雪は大分融けてきましたが、まだまだ積んだ雪山がいっぱい。
二車線の道が一車線になってしまってるとこもあるし、運転は慎重にね。

雪遊び

大雪が降って大変だったんだから、楽しまなきゃ損だよね。

雪の積もった公園で遊びましょ!



麦は雪が好きですね~(*^^*)

ボールが雪にはまると、掘り出して取ろうとします。
冷たくてなかなかくわえられないみたい。
CIMG7599_convert_20140219213612.jpg

雪の上をぴょんぴょん
うさぎみたい
CIMG7612_convert_20140219213643.jpg


散歩から帰ってご飯食べると、朝まで爆睡でした。
CIMG7603_convert_20140219213627.jpg

更に雪!!!

またまたまた雪降りました!
今シーズン度目の積雪です。



金曜日の朝から降り始め、夕方まで降り続いていました。
そのあと雨になるって噂でしたが、ちょっとしか降らない・・・
CIMG7572_convert_20140216223716.jpg


どーの位積もったかというと、柴犬が動けなくなるくらい(笑)
近所の方の話だと、60センチ位らしいです。


CIMG7589_convert_20140216223524.jpg


こんなの生まれて初めてです。
土曜日は朝起きて家から出たはいいが、どこから雪かきしていいのやら。
近隣の電車は運転見合わせ、バスもダメ、タクシーもダメ、車もスタッドレスもチェーンも意味をなさないほど。
ていうか、車埋まってて出せないし・・・(笑)
まさに陸の孤島にいる気分でした。(決して大げさではない感じ・・・)


またまたみんなで頑張って雪かき
みんな「勘弁してくれよ~もう雪いいぜ~」って顔で。

明日は車出せそうです


午後はみんなで元気よく散歩
麦、みんながいてくれて良かったね。
CIMG7586_convert_20140216223616.jpg

ワンコ服のお買いもの

Dog Wear Jill*Berry さんでワンコ服をお買いもの 
こちらは、手作りの洋服やグッズを販売されています。
サイズもたくさんあるのもイイですね。

 momoチェック・ラグランTee{ミモザ} 


どうでしょう
かわいいでしょ
CIMG7562_convert_20140212214829.jpg

春や秋に着れそうなこと、かわいい黄色に惹かれました。
チェックだけど水玉にも見えるとこが良い感じ

おNEWの洋服で、来月旅行に行くんです!!!
楽しみ

マブダチと雪道散歩

雪ネタ続きます!

今日はマブダチ、柴犬のモモコさんとレイクランドテリアのマシューさんとお散歩です。

幼心の残る飼い主達、わざと深い雪道を散歩しました。

1日経ってやや硬くなった雪道、まだ20センチくらい積もっています。
わんこは足跡つくくらいなんですが、人間はズボズボ足がはまり、超大変!
でも、超楽しい~

いつもより足高くあげなきゃいけないし、寒かったのにいつの間にか汗が・・・(笑)
体力使うね~

広場に来たら、誰かが作った雪山がありました。
おもむろに登るマシュー
気に入ったようで降りてきません


麦も挑戦!
登ったど~
CIMG7517_convert_20140210223829.jpg


お二人さん、高いとこからの眺めはいかがですか?
CIMG7522_convert_20140210223848.jpg


雪の上でも絡むぜ~
CIMG7527_convert_20140210223904.jpg


麦はおもちゃ貸してもらって、走り回る
CIMG7530_convert_20140210223925.jpg


この後、もう一個の広場にも行って、2時間ほど雪を堪能しました。


麦は大満足で、即お昼寝。
CIMG7538_convert_20140210223948.jpg幸せ顔で夢の中へ

記録的な積雪

24時間降り続けた雪

朝起きたら、40センチくらい積もっていました。

早速散歩に出てみます。
麦は足が埋まってしまい、普通には歩けなくて戸惑っています。
ジャンプ、ジャンプ


動けなくなる麦。
CIMG7467_convert_20140209214808.jpg

がんばる犬
CIMG7468_convert_20140209214741.jpg


コンクリの道もぐちゃぐぢゃで歩くの嫌がり、結局出来ずに帰宅。


麦をハウスに入れて休ませてる間に私は雪かき
ご近所の皆さんと汗かきつつ頑張りました。
明日の筋肉痛が怖いです


続きまして・・・
夕方散歩。
麦は雪に慣れてきたらしく、快調に歩きます。
道も雪かきしてくれたので歩きやすい。

広場に寄ってみると、フッカフカの雪
急にテンション上げて走る麦
CIMG7496_convert_20140209215004.jpg

ボール投げもして、雪を堪能しました。
麦、雪好きかも!?
CIMG7481_convert_20140209214936.jpg

ゆきやこんこん

今日はもんのすごい雪です

夜中の2時ころから降り始め、ず~っと吹雪
昼過ぎでこのくらい積もりました。



麦のトイレも兼ねて、がんばって外に出てみました。

足埋もれてます・・・(笑)

麦は雪の上をぴょんぴょん、うさぎみたいに跳ねていました。
しかも、興奮してトイレどころじゃない
うちの中でしてくれたんでホッ
CIMG7459_convert_20140208211250.jpg

今は夜の10時ですが、まだ降り続いています。
いったい、どんだけ降るんでしょう。

土日も仕事の麦パパは帰宅が難しいので、職場の側でお泊り。
さびしいな・・・


明日起きたらどんな感じになってるか楽しみと共に、
雪かきという重労働が待っています。

初雪!

雪積もりました!

朝散歩で雪を堪能しよう~
足冷たくないかな?
不思議そうに臭いを嗅いでますね。



途中でマシューに会いました。
CIMG7442_convert_20140205213237.jpg


一緒に広場で。
CIMG7443_convert_20140205213258.jpg


少しすると、ももちゃん登場
さすが!雪だって、最高気温6度だって裸族です
CIMG7450_convert_20140205213320.jpg


最後にお友達み~んなに会って、おやついただきました。
飼い主ずもお茶いただいて、楽しい午前散歩でした。
CIMG7454_convert_20140205213350.jpg

やっぱり麦を思い出す

ペットショップにふらりと行くと、
もうすぐ4か月になる♂のジャックラッセルテリアがいました。

かわいいな~って見てたら、
スタッフの女の子:「抱いてみますか?」って。

私:「いやいや、抱いたらやばいから
   うちにジャックがいるから、つい見ちゃうのよ~」

なんて話してて、お姉さんにのせられて抱っこしてしまいました~!

柔らかくって、小さくって、何もかもがかわいい。
麦のパピーだった頃の顔に良く似てました。

そして、うちに帰って麦を抱きしめ、いっぱいお散歩して遊びました。





良い家族に出会えますように
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
検索フォーム
