

今年もありがとうございました

いつも、麦ブログを見てくださっっている皆さん、
今年もありがとうございました。

内容薄かったり、不定期更新にもかかわらず見ていただけてうれしいです

ブログを通してコメントいただいたり、
素敵なショップに出会って良いお買いものが出来たり、
毎日が更に楽しくなっています。

来年もよろしくお願いします


ディスク納め

寒くなってきてから、麦のディスクが絶好調です!

今年最後のディスクを河原の土手でやってきました。

狙いを定めて~


キャッチする瞬間!
CIMG7284_convert_20131230195316.jpg

キャッチ出来て、急いで持って帰ってきます。
CIMG7285_convert_20131230195333.jpg

麦のノリも良いし、涼しいと何本走っても息が上がりません。
麦も麦パパもすごく楽しそう

来年もいっぱいディスクしようね

☆メリークリスマス☆

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。
我が家は、昨日家族でチキンとしゃぶしゃぶでごちそうでした。

幸せ


かわいい優れもの

かわいいポーチが届きました。

Dear Flowerさんの「わんぽポーチ」


ブログで紹介されている方がいて欲しくなりました。
このかわいいポーチ、何を入れると思ますか?
実はを入れるポーチです。

いつも散歩中、麦がをした後は、ビニール袋に入れてぶらぶらさせています。
でも、ビニール2重にしても臭いが・・・

でも、このポーチには中袋が消臭シートになっていて、外に臭いが漏れないんです。
勇気出してポーチの上から鼻付けて嗅いでみましたが、無臭でした!!!


お散歩バックにひっかけてみました。
軽いし裏返ったりしないので、付けて違和感なしです。
ズボンのベルト通すとこにひっかけるのもイイですね
CIMG7271_convert_20131222130652.jpg


散歩中の手荷物が1つ減って良かったね
CIMG7272_convert_20131222130707.jpg おすすめで~す

麦もお手伝い

今日は1日中冷たい雨
午前中小雨の時に散歩に行けて良かった~

麦はうち中でもトイレ出来るんですが、ぎりぎりまで我慢してしまいます。
外だとこれでもかってくらいマーキングするのにね。



話は変わって・・・
先日、庭にパンジーを植えました。
当然、麦もお手伝い。



いつもは庭を掘ると怒られるのに、掘っていいって言われたもんだから、
喜んで掘るわ掘るわ(笑)
更に、ミミズさんも出てきて大喜びの麦。
楽しそうな麦を写真ではあんまり伝えきれず残念です。
CIMG7226_convert_20131219223026.jpg


いちおう植えるポイントに印付けたんだけど、
麦が大きく掘るもんだからわからなくなっちゃった・・・
まあ、良いよね。

そして、無事植え終わりました。
今年は白、黄色の2色です。
CIMG7228_convert_20131219223040.jpg

麦も泥んこになってがんばりました

麦が16分割

年賀状を作るついでに、フォトシール作りに挑戦!

毎年、年賀状の隅に麦の写真を縮小して入れていましたが、
これが私にとっては結構難しい作業であります。

せっかくいい写真でも、印刷すると暗かったり、映えなかったり。

電気屋でインク買うついでにぶらぶらしていて見つけました。
ミニフォトシール



私に出来るのか心配ですが、対応機種を確認し、購入~

裏側にプリントしちゃったり、試行錯誤の末出来ました!
きゃ~ 麦がいっぱい
かわいい
CIMG7232_convert_20131216220659.jpg


違うパターンでも。
CIMG7233_convert_20131216220719.jpg

色んな写真がありますが、
麦が楽しそうに遊んでる写真がお気に入りです

年賀状は26日までに投函すれば、元旦に届くそうです。
あと10日だ~

お友達からのプレゼント

レークランドテリアのマシューさんからボールをいただきました!

コングの素材なので、麦が噛んでも壊れません。


良く弾むので、超盛り上がります
131130_180652_convert_20131215205535.jpg



おとといは、急に洗濯機の排水ホースが避け、水浸しで大騒ぎでした。
あせりましたよ~
大分年数が経っていたため、本体ごと買い換えました。
予定外の出費でしたが、新しいものってイイですね。
お洗濯が楽しいです

犬友忘年会♪

近所の犬友さんと忘年会してきました。

お昼は釜飯ですよ~
座敷で足元は掘りごたつ。
ゆっくり食事が出来ました。


私がいただいたのは、
栗釜飯
CIMG7202_convert_20131209193509.jpg
甘い栗とご飯の塩分が調度良かったですね。

色んなことおしゃべりして、あっという間でした。

そのあと、ボーリングをして、プレゼント交換をしました。
私は、ハンドソープとボディーソープのセットが当たりました!

ワンコ飼う前は近所に友達はいませんでした
麦と散歩するようになって、最初は挨拶だけ、
そして、いつからか一緒に歩く仲になり、ワンコ抜きでも会える仲になりました。

麦、ありがと~
CIMG7209_convert_20131209193558.jpg

毎朝のお楽しみ

毎朝、ジューサーでにんじんとリンゴのジュースを作ります。

ジューサーを動かすと、布団でくるまって寝ていた麦が出てきます。

そして、絞りかすをもらうのです。


人参だけだと食べないけど、リンゴ入りだと喜んで食べます。
CIMG7198_convert_20131207194913.jpg

うまうまです
CIMG7199_convert_20131207194928.jpg

久しぶりのディスク

麦パパと久しぶりにディスクしました。

私とはやってるんですが、一人だとカメラマンが出来ません。
なので、久しぶりのディスクやってる写真が撮れました!



ハーネスだと、リードが胸側に来ないので足に絡まなくていいですね。
一生懸命に走って、ディスク持ってくる姿がかわいい
CIMG7193_convert_20131202170443.jpg


今日はあんまりキャッチ出来なかったけど、そんな日もあるさ
また遊ぼうね
CIMG7196_convert_20131202170500.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
