

麦には荒治療だった?

先日、またまたお初のジャックちゃんに出会えました!

「ガブちゃん」という、1歳ののジャックラッセルテリア

ガブちゃんはまだ怖いもの知らずって感じ。
いくら麦姉さんに吠えられても、動じません。

麦は、積極的なガブちゃんに何されるのかって感じなんでしょうか?
ぎゃんぎゃん吠えます。

そんな麦をよそに、同じ犬種ということで盛り上がる飼い主たち。
話しながら一緒に歩くことにしました

麦はガブちゃんが近づくたびに吠えていましたが、
だんだんとその距離も縮まり、最初よりは吠えなくなってきました。

もちろんまだまだ油断できないし、次も会ったらまた吠えるだろうな。
でも、麦が吠えてもこんな風に一緒に歩いてくれて、とってもありがたかったです

CIMG7125_convert_20131128224754.jpg



紅葉の穴場見つけた!?

神奈川県にあります、 城山湖 へお散歩に行ってきました。


標高280メートルにある人造湖です。
向こうの斜面が水面に映るほど良いお天気に恵まれましたね。
先日行った津久井湖に比べると、あんまり人はいません。

近くにある 金刀比羅宮(ことひらぐう)
CIMG7144_convert_20131123192313.jpg

厄除け、招福の神様として古くから信仰を集めています。
百日の干ばつでも枯れることのない湧水があります。

金刀比羅宮の上からの眺め
晴れているとスカイツリーも見えるとか。
CIMG7145_convert_20131123192330.jpg


車を停めた広場まで戻って、
相模原市観光ガイドブックに載っていた評議原へ行って見ることにしました。

ハイキングコースを少し歩いて現れたのは、オレンジに染まる不思議な空間でした。
紅葉が見事です!!!
CIMG7162_convert_20131123192416.jpg

葉っぱに太陽の日差しが当たり、地面まで赤いんです。
感動して、しばらく佇んでしまいました。
CIMG7163_convert_20131123192450.jpg

みんなに教えてあげたくなるほど、きれいな紅葉でした。
CIMG7140_convert_20131123192547.jpg

紅葉見て感動するなんて、私も年を取った証拠でしょうか

sierra gardenさんでお買いもの

Sierra Garden さん、でまたまたお買いもの

フロントペットキャリアー


ワンコが入るリュックタイプのキャリーです。
これは両手が空くので、6キロある麦を入れても楽に移動が出来そうです。
ハイキングなど長距離の移動のときや、
ペットをキャリーに入れなきゃ入れない建物などで使えそうだなと思い選んでみました。

問題は麦が入ってくれるか・・・ということですが、

意外にも入りました
CIMG7135_convert_20131120212058.jpg

でも、やっぱり怖いみたいなので徐々に慣らしていくよかな。
実際に使う場面が来たら、またUPしようと思います。


あと、本革のリードも一緒に。
CIMG7138_convert_20131120212118.jpg

今まで使ってた皮のリードが、
持ち手の糸が取れてきてしまっていて危険なので2本目として購入。
柔らかく手になじんで良い感じです。

麦とのお出掛けはまたまた楽しくなりそうです
CIMG7134_convert_20131120212305.jpg

お客さんいっぱい

今日は、私の父、母、妹、義母の友達が我が家へ来てくれました。

たくさんのお客さんとごちそうに麦は大興奮です!

義父と父は完全に飲み会~

義母もいつもよりもたくさん食事が出来て、
とても喜んでいました。

とても楽しく賑やかで、あっという間の時間でした。

みなさん、また来てください~

お初のジャックちゃん

いつもの散歩道を歩いていると、前からジャックラッセルテリアが!!!

初めてお会いするジャックちゃんです。

麦と同じ4歳の女の子の『ゆきちちゃん』でした。

ワンコは苦手とのことで飼い主さんの後ろに隠れちゃいましたが、
かわいいお顔してました。

麦は・・・
ゆきちちゃんにぎゃん吠え

ほんと、初めてワンコは苦手ね。。。

やさしい飼い主さんは、そんな麦でも「おいで~」っていっぱい撫でてくださいました。

お話も弾んで、割とご近所だという話。
またお会いしたいです~

麦~今度は吠えないでよ~
CIMG6976_convert_20131114220744.jpg









秋の津久井湖へ

津久井湖へやってきました。


寒かったけど、良いお天気
CIMG7072_convert_20131113225946.jpg

もみじがきれい。
CIMG7095_convert_20131113231418.jpg

橋を渡って、城山の周りを散策しました。
城山は山頂まで375メートル。
途中くさり場がありますが、初心者の私にも登れそうです。
よし!今度登ろう!
今日はその遊歩道をゆるりと散歩

ロングリードだったから、麦は自由にふらふら
CIMG7074_convert_20131113231340.jpg

きれいな花もたくさん咲いていました。
CIMG7102_convert_20131113231446.jpg

麦、良い日だったね。
CIMG7097_convert_20131113230250.jpg

小さな虫にビビる麦

我が家の前にお客様が。

カマキリです。(虫が苦手な方ごめんなさい)


真剣に怒る麦
ちょっと離れたとこから吠えています。
CIMG7055_convert_20131105143255.jpg

実は私も触れません

残念!行き止まり

今日は河原へお散歩に。

すすきがイイ感じです。



土手をてくてく歩いていて、ふと「どこまで行けるんだろう?」と思い、歩いてみることに。
CIMG7034_convert_20131104155608.jpg

残念!行き止まりです。
意外とすぐ道は終わってしまいました。
CIMG7035_convert_20131104155625.jpg


仕方がないので下に降りてコンクリの道を歩いていると、
広い芝生がありました。
これには麦さん大喜び!!
CIMG7049_convert_20131104155736.jpg

走る走る
CIMG7051_convert_20131104155806.jpg


麦楽しかった?
お付き合いありがとう
CIMG7037_convert_20131104155650.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
