

紅葉し始めました。

相模原公園へ来ました

テレビでは北の方から紅葉の様子を映してますね。
我が家のほうは、まだ始まったところでしょうか。


この公園は花壇の手入れが行き届いてますね。
麦さんすまし顔
CIMG7008_convert_20131030215430.jpg

大きな噴水もあります。
夏場は側に行きと涼しいんですよ。
CIMG7011_convert_20131030215520.jpg


麦はうれしそうに歩いてました。
私はいつもの散歩道も好きですが、公園の散歩もイイですね。
麦は知らないワンちゃんいっぱいでドキドキかもしれないけど、
側に寄らなければ大丈夫だよ!
リハビリ、リハビリ

CIMG7014_convert_20131030215602.jpg 落ち葉のプチじゅうたん

さちん子先生の個展Ⅱ

私の高校時代のお友達 さちん子こと、
福島幸さん のプチ個展#2 あきのしあわせ展 に行ってきました。

イラストレーターの彼女の絵はとても温かく、見ているとほっこりした気持ちになります。
最近ではいろんなところでお仕事してて、さちん子の活躍がとてもうれしく、励みになっています。

さちん子先生の作品をたくさんの人に手に取ってもらえたら良いな~と陰ながら応援しています。


さちん子先生の作品のご紹介
 カレンダー

CIMG7005_convert_20131027214855.jpgポストカード

CIMG7004_convert_20131027214841.jpg シール&メッセージカード



昨日の散歩から

空がきれいだと写真を撮りたくなります



最近の麦は、行きたい方向があると座り混んでしまいます。
たまには付き合ってあげますが、そう毎回はダメですよ~
座り込み始める前にきゅっと方向転換するようにしています。
それでもダメなときは根気比べ。
私が行くと決めた方を向き、麦が私の足元に来るのを待ちます。
お互い頑固者です(笑)

みなさんはどうしているんでしょうか?

CIMG7002_convert_20131022204840.jpg 稲刈り終わりました 

毎朝のフレッシュジュース

家族の健康を考え、ジューサーを買いました。

朝、フレッシュジュースを飲むのが体にイイらしいのです。

うちのはミキサーしかなくって、まずミキサーで作ってみたんですが、
なんかトロッとして重いジュースが出来ました。

もっとサラッとしたジュースをつくるには、ジューサーじゃなきゃダメなようです。

早速買いました。
ヒューロム スロージューサーhh



にんじんとリンゴとオレンジで
CIMG6990_convert_20131016205857.jpg

きれいなサラッとしたジュースが出来ました。
CIMG6991_convert_20131016205916.jpg


生のジュースって、なんておいしいんでしょう!!!
これほどおいしいとは驚きました。

無添加、100%生ジュースなんで、麦にもおすそわけできますね
CIMG6993_convert_20131016205933.jpg

麦が特効薬になるかな?

我が家は2世帯住宅です。
父と母は1階に、私たちと麦は2階に暮らしています。

麦にとって1階は遊ぶところ、2階はくつろぐところって感じなようで、1階に行くと駆け回ったりおやつをおねだりしたりパラダイスであります。

最近母が体調が悪いので、私がいろいろ手伝いの為1階に降りている時間が長いのですが、麦を上に置いておくと「おいていかれた」と大騒ぎ
下に連れて行けば「かまえ」とわがまま言って吠えるし、母を手伝うことより麦のほうが大変

考えた末、わたしが1階に行くときは麦も一緒に連れて行ってあげるが、わがままして吠えても無視しようと決めていました。
そりゃあうるさくて大変でしたが、中途半端に対応すると一向に麦は変わりません。

吠えても無視すること数日・・・
昨日ぐらいから、私達の動きをよ~く見ていて、無駄に吠えなくなってきました

自分の座布団や窓際でくつろぐ姿もちらほら。
椅子に座っていれば足元にお座りしてたり。

良い子にしてたらいっぱい褒めてやり、遊ぶ時はめ~いっぱい遊んであげます。

母も元気な麦を見ていると、笑顔になります。
我が家でみんなで楽しく暮らすことが、母の良い薬になればと思っています。
麦の存在が我が家には大事なのです

CIMG6950_convert_20131010010010.jpg

ワクチン接種後の様子

土曜日は午前中にワクチンを接種しに病院へ行きました。

無事に接種し、今日明日はなるべく静かに、
良く様子を見ているように注意を受けました。

ちなみに体重は  6.47㎏ 
まあまあでしょうか。


帰宅して2時間くらいハウスで寝かせました。

お客さんが来て目を覚ましたので、ハウスから出したんですが、
なんだか穏やか麦です。
みんなの膝に自ら乗ってきたり、ベットにちょこんとお座りしたり。
ほっとくとウトウト



どうしたの?って初めは笑ってたんですが、しばらくしても同じ感じ。
もしかして、だるいのかな・・・
これは、注射の副作用なのかな?
次第に心配になってきます

CIMG6971_convert_20131007235351.jpg

午後はそ~っとしといて、夕ご飯を食べなかったら病院に電話してみようかな・・・
って思ってたんですが、
いつもの1/2量をあげたら、ゆっくりだけど全部食べました。

夜何かあったら、朝1番で病院へ行こうと決め、ハウスでゆっくり寝かせました。

翌日
いつものように、散歩してもして、ご飯もしっかり食べられました。

もう大丈夫のようです

今まで狂犬病予防接種、ワクチン共に、接種しても何事もなかったので安心していましたが、
今年急に副作用が出ることがあるんですね。

先生から同じことを言われていましたが、
初めてだったのでこういうこともあるんだな~。

自分たちが丸一日お休みで、
病院が午後も診察している午前中に注射する大事さを実感した出来事でした。

麦が元気になって良かった

楽しい雑誌見っけ!

麦パパがとっても楽しそうな雑誌を買ってきてくれました。


イヌスポ

発行 KKマガジンボックス
定価 ¥1200




アジリティーとかディスクとかドッグダンスとか、
ワンコと楽しくスポーツしようって、なんてハッピーな雑誌。


ドッグカフェでおとなしく待て~なんて難しい、
元気いっぱいのわんこと飼い主さんにはもってこいですね。

プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
