

ふて寝

ママが午前中に河原に連れてってくれました。

水にも入って、芝生で走って楽しいお散歩でした♪

ご機嫌で帰ってきて、いつものようにお風呂場で足を洗って、

お昼寝しよっかな~って思ってたら、

シャンプーされました

フン!
ふて寝してやります。



あぁ、いい気もち
CIMG6966_convert_20130929221149.jpg

クレート好き好き作戦

去年から試しているクレート

クレートが麦の中で落ち着く場所になってほしくて、今はリビングに置いています。

別にサークルで囲ったハウスもありますが、出先にはハウスを持ってくのは大変。
クレートが『入れられるところ』ではなく、『落ち着けるところ』になって欲しい。

最近は、眠くなるとクレートに入るようになりました。
イイ感じです


寝ちゃいました。
CIMG6936_convert_20130927191547.jpg


しつけの先生によると、犬って穴倉みたいなとこを好むらしいのです。
クレートって一見狭そうに見えるけど、
苦しそうな様子もなく自分で好みの姿勢で収まっています。

クレート好き好き作戦、成功のようです

K子が来たよ

私の妹のK子が泊まりに来てくれました。

麦はK子が来た途端、狂ったように大喜び
ジャンプするは走り回るは顔舐めまくるは、
この喜びをどうしていのか分からなくなっちゃったみたい

K子に抱かれてこの顔

なんかデヘデヘしてます。

引っ張りっこしたり、ボール投げしたりいっぱい遊んでもらいました。
散歩では麦の庭の広場や公園にも連れてってあげましたよ~

夜は一緒に寝てあげて、麦流 お・も・て・な・し 大成功!?

4回目の麦のうちの子記念日

忘れてたんですが、 8月9日 は麦のうちの子記念日でした。

今日ふと思い出し、今更なんですが、思い出したついでにブログに書いとこうかなと思います。


実家に引っ越してきて念願だったワンコを家族にしようって決めてから、
毎日ネットやお店で何日もかけて調べ、妄想を膨らませていました。

とある日、ジャックラッセルテリアという犬種に目が留まりました。
白い体に茶色いぶちのあるワンコ。
旦那様が昔飼っていたワンコになんだか似ています。
なんか「犬~」って感じ。

でも、どこを調べても
良く吠える、噛みつく、しつけが大変、初心者には向かない・・・などなど、
なんか大変そうなことばかり書いてある。

でも、このエネルギッシュな犬になぜか惹かれてしまった私たち。

ペットショップに行って、初めて抱かしてもらったジャックラッセルテリアは
暴れてとてもじゃないけど抱けなかった。
「やっぱ、私にはジャックはむいてないのかな・・・」
ってあきらめようとしたんだけど、どうしても頭から離れなかった。
そして、その子はどなたかの家族になりました。


数か月後、良く行ってたお店にまたジャックがいるのを見つけました。
すごくかわいい顔に惚れ、「この子だ!」と直感で思い、休日にお店へ。

私に抱かれたワンコは、なんとおとなしくじ~っとしています。
実にかわいい!!!!
旦那様と目が合った瞬間、決まりでした。

こうして麦は我が家の家族になりました。

生後3か月の麦です
9-08-24_13-39~01
(抱かれるとおとなしくなるところは、今も変わっていません(笑))

追記;
ペットショップで犬を買うことに賛否両論あると思います。
悲しい話もたくさん聞いたことがあります。

私たちは麦をずっと大事にするし、絶対手放しません。

大事な大事な家族です

お掃除

昨日の台風は怖かったです~

朝、調度仕事に行くときに最高潮やばい状態
身の危険を感じるほどでした~

職場まで車で約20分の距離ですが、
運転する自信がなくタクシーにお世話になりました。

でも、我が家のほうはそこまでの被害はなく、
テレビで大きな被害に合われた方が大勢いらっしゃると知りました。
少しでも早い回復をお祈りしています。


そして、今朝は家の周りの掃除です。
私がほうきで葉っぱなどを掃いているとお邪魔虫が1匹



 なんかドヤ顔

暇らしく、ボールを押し付けてきたり、ほうきにちょっかい出して来たり~
しまいには穴掘り始めるし・・・
麦さん、なんか勘違いしてませんか?

小さい秋み~つけた♪

いつもの散歩道。

彼岸花が咲き始めていました。



CIMG6926_convert_20130915221559.jpg


ハーネスでのお散歩も大分慣れてきました。
すたすた歩くようになってきましたよ。
CIMG6931_convert_20130915221637.jpg

早速お気に入り

私の愛読書 「いぬのきもち」 が今月も届きました。


付録にブランケットが付いていました。
麦は気に入ったようで、カミカミして、ホリホリしてこの上でお昼寝~

初めてのハーネス

☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々
でおなじみのシエラさんのお店 Sierra Garden さんでハーネスを購入しました。

ハーネスは初めてですが、これは頭からかぶせて脇でパチンと止めるタイプ。
なかなか付けやすいですね。

白い麦さんには赤が良く似合います



早速、朝のお散歩でお試し~
(私はおNEWはすぐ使いたい性格であります)

リードが麦の足に絡まなくて良いですね。
ボール遊びするときとかに最適な感じ。

引っ張るときの加減がまだ難しくて、麦も???て感じみたい。
次第に慣れていくものなのでしょう。

用途によって、首輪と使い分けていこうと思っています。
CIMG6907_convert_20130911215031.jpg


あと、一緒に買った地球みたいなボール
私の一目ぼれでした。
CIMG6909_convert_20130911215206.jpg

おもちゃは何でも壊しちゃう麦。
おもちゃ選びには苦労しています。

このボールはどんなに噛んでも大丈夫。

すんごい弾んで麦と大騒ぎして遊んじゃいました。
麦と私のお気に入りに仲間入りしました
CIMG6923_convert_20130911215231.jpg


Sierra Gardenさんは海外のワンコグッズを販売しています。
その他にも首輪やリードなど気になる商品がいっぱい。
おすすめですよ

ごきげんムーコ

麦パパのお休みの日は3人で散歩するのが、
麦の楽しみみたい。

普段私と2人の時より、すたすた歩きます。


いつも行かない道を行こうと誘って来たり、
どんどんうちから遠くに行こうとします。


「今度は河原に行きますよ~!!!」
CIMG6865_convert_20130902221741.jpg

煙が目にしみる?

おとといから、またまた猛烈に暑くなりきついですね。
涼しくなって、麦とローング散歩出来る日が待ち遠しいです。



夏は玄関に蚊取り線香を置くことが多いのですが、

麦はこの煙が苦手なようです。

これ以上近づけず、うちに入れません(笑)



私が煙の盾になってあげるか、抱っこして家に入っています。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
検索フォーム
