

おまぬけな私

先日、犬友さんと近所をお散歩してた時のこと。
楽しくて小川沿いを麦と「いえ~い」って走ってたら、ぬかるみにはまりました

ドロドロになったけど、友達が笑ってくれたから良かった

そして、今日は犬友さんとランチに。
またこの話を思い出し、もう一笑い

CIMG6386_convert_20130530234358.jpg 麦ママ、ドンマイ!


山ガール初級編?婦人会じゃないよ

昨日、いつものバドミントン仲間と 高尾山 に登ってきました!!!
H19年にミシュラン三ツ星に指定されてから、更に人気になった山です。
標高600メートル、初心者の私にも何とか登れそう?!

京王高尾山口駅からスタートです
CIMG6332_convert_20130526151258.jpg

山頂までのルートはいろいろありますが、上りは1号路で行くことに。
リフトかケーブルカーで途中まで登れるんですが、行きは元気な私たちは歩いていくことにしました。
道は舗装されていて歩きやすいですが、結構きつい!!
汗を拭きつつ、楽しくおしゃべりしながら登りました。
CIMG6336_convert_20130526151322.jpg

ケーブルカーの終点駅で売ってた「天狗焼き」 
CIMG6337_convert_20130526151335.jpg うまい!

さあ、甘いものも食べたしがんばりますよ~

途中で見つけた「たこ杉」
根の形がタコの足に似ています。
切ろうとしたら1晩でこんな風に曲がったとか書いてあったな・・・
CIMG6339_convert_20130526151353.jpg


薬王院
無事に下山できますように~っとお願いしておきました。
CIMG6343_convert_20130526151410.jpg


そして到着しました
高尾山山頂 です
CIMG6350_convert_20130526151515.jpg


残念ながら、山頂は曇り
景色はいまいちでしたが、ここまで登れたことに大満足ですCIMG6344_convert_20130526151444.jpg

山頂は結構人がいて、食事処は混雑していました。
おにぎり持参した私たちは、空いてるところにシートを敷いてお昼にしました。
外で食べるご飯は最高で~す

帰りは4号路を歩きました。
1号路とは違い、土の道で木の根っこが出っ張ってるところや道が少し狭いところなど山登りっぽい感じ。
CIMG6353_convert_20130526151536.jpg

遠くで鳥の鳴き声が聞こえました。

つり橋を渡りました。
CIMG6359_convert_20130526151555.jpg

1号路との合流地点前で戻ってきて、リフトに乗っておりました。
リフトはとても気持ち良かったです。
12分の空中散歩
CIMG6362_convert_20130526151613.jpg

下山した私たちは、お土産など物色して、お蕎麦屋さんへ。
みんなしてとろろそばを食べました。
私と神さんは付き~

みんなありがとう。
とっても楽しかったよ
CIMG6346_convert_20130526151648.jpg

バラに囲まれて

厚木市にあります レストラン栗の里 でランチしてきました。
CIMG6317_convert_20130523225618.jpg

ハンバーグがおいしいと評判のお店です。

庭がローズガーデンになっていてとっても素敵です。
約100種類、300株のバラがあり、5月~11月まで楽しめるそうです。

こんな素敵なバラに囲まれて食事が出来、お庭はワンコOKなんです。
この日は見頃のバラがいっぱい咲いていました。
CIMG6313_convert_20130523225708.jpg


CIMG6316_convert_20130523225754.jpg


CIMG6312_convert_20130523225647.jpg


お庭の席は、こんな感じにバラで囲まれていて、個室感覚が味わえました。
バラの良い匂いを嗅ぎながら食事が出来ました。
CIMG6314_convert_20130523225729.jpg

ハンバーグはおいしかったんですが、なかなか料理が出てこない・・・
外席だったからなのかな・・・
まあ、もちろん完食しました

バラの好きな奥様にお勧めです
CIMG6319_convert_20130523225847.jpg


今日、友達のレオンパパ&ママにお店のリンクの貼り方を教えてもらいました。
今までやり方分からんかった
どうでしょう?
出来てますか

麦のお散歩リポート

今日は相模原公園に行った時のことを
私  がリポートします


ここには大きな噴水があってとっても気持ちいんですよ
今日はちょっと暑かったけど、近くにいるとしぶきが飛んできて涼しい~
CIMG6296_convert_20130522220719.jpg

これはママが見たいと言っていた クレマチス というお花です。
大きい花ですね。
CIMG6309_convert_20130522220902.jpg

ネモフィラという小さい青いお花がいっぱい咲いていました。
ママが頼むのでモデルになってあげましたよ。
CIMG6298_convert_20130522220745.jpg

いっぱいワンちゃんがいて、ドキドキして、パパの後ろに隠れて吠えちゃいました。
みんなごめんね~

広~い芝生でいっぱい走り回って楽しかったです。
また行こうね
CIMG6306_convert_20130522220834.jpg

お約束

麦のおもちゃを酔っぱらった勢いで衝動買いしてしまいました。

麦の好きそうな柔らかいピーピー鳴るおもちゃ
すんごいうれしそうです。



CIMG6285_convert_20130515215854.jpg

もらったからには渡しませんよ~
CIMG6288_convert_20130515215909.jpg



そして、数分後・・・
CIMG6291_convert_20130515215933.jpg


いつも粉々にしてしまいます。
違う遊び方出来ないかな~

公園を散歩♪

ゴールデンウィークに相模原北公園に行った時のこと。

どこに行っても混雑していそうで、近くの公園にお花を見に行きました。

モッコウバラ


シャクナゲが見頃でした。
CIMG6264_convert_20130511003904.jpg

色違い
CIMG6266_convert_20130511003926.jpg

青空と共に
CIMG6267_convert_20130511004015.jpg

CIMG6270_convert_20130511004057.jpg

芝生を少し走りましたよ
CIMG6274_convert_20130511004133.jpg

空高く~泳げ♪♪

今年も行ってきました。
相模川のこいのぼり


こいのぼりが風になびいてイイ感じですね
CIMG6259_convert_20130506231244.jpg


麦も風に吹かれて気持ちよさそうでした。
CIMG6258_convert_20130506231223.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
