

注射の季節がやってきました。

といえば、狂犬病予防接種の時期ですね。

麦も注射してきました。
今回もまず、診察台でじっとしてるのが大変。
逃げようとして私に飛びつき、首に爪痕が・・・

なんとか全身チェックしていただき、無事注射出来ました。

体重は 6,04キロ でした。

秋より600グラム痩せてます。
見た目にも肋骨が分かるので痩せすぎかな?って思ってたんですが、調度良いのではとのことです。

そういえば、最近はグランドでいっぱい走っても肉球が傷にならない。
今が麦にとってイイ感じみたいです。


フィラリアの薬とフロントラインも6個ずついただきました。

フロントラインは早速つけましたよ
CIMG6206_convert_20130426234840.jpg

麦とおいぬさま詣で

青梅市の武蔵御嶽神社に行ってきました。

御岳山山頂にある神社で、神社内には「おいぬさま」が祀られています。

*言い伝えによると・・・*
日本武尊(やまとたけるのみこと)が道に迷った際、白と黒の2匹の狼が現れ道案内をしたといわれ、以来「おいぬさま」が御祭神として崇められ、盗難、厄除け、登山などの神として祀られています。


ぽちたまでも紹介されていて、1度行って見たかったところでした。
御岳山はワンコにとても優しいところでした。

滝本駅のすぐそばの駐車場に車を停めて、ケーブルカーに乗ります。
ワンコはリードでOK 車内の一番後ろがワンコは専用スペースです。

麦は怖かったみたいで「ピーピー」鼻を鳴らし、ぶるぶる震えていました。
乗車時間は6分でしたが、むぎにとっては長かっただろうな。

ケーブルカーを降りた御岳山駅からの眺め。
今日もいい天気です
CIMG6210_convert_20130424205922.jpg


舗装された道をてくてく歩いて現れたのが、神代ケヤキ
樹齢1000年、国の天然記念物に指定されています。
CIMG6215_convert_20130424210051.jpg
ありがたや~

こちらは商店街。
お土産屋さん、食事処が10軒ほど並んでいます。
なんか懐かしい感じ。
CIMG6231_convert_20130424210446.jpg


鳥居をくぐると、長~い階段。
辛かった~ おいぬさまはそう簡単には拝めないのね。
CIMG6218_convert_20130424210157.jpg

はりきっていた麦も休憩です。(口開いてますよ~)
麦は初めて来たところでも、まるで知っているかのように先に進みます。
まったくタフなワンコです。
CIMG6220_convert_20130424210305.jpg


そして、到着しました。
武蔵御嶽神社本殿です。
CIMG6221_convert_20130424213047.jpg

狛犬も狼みたいです。筋肉ムキムキですね。
CIMG6224_convert_20130424210405.jpg

お参りをして、麦も健康祈願
ワンコの形の白い紙(形代というそう)に名前を書いて体をなでます。
形代は神社でお祓いをして焚きあげられます。
健康を願ってよ~くなでておきました。
CIMG6223_convert_20130424210329.jpg

麦とお揃いのお守りを買いました。
麦のはお散歩バッグに付けました
CIMG6241_convert_20130424210527.jpg


神社を降りてくるとロックガーデンという、岩場や滝の見れるコースもあるのですが、私たちは軽装備の為やめておきました。
商店街で観光地価格のうどんをいただき、またまた鼻ピーピー鳴らしながらケーブルカーで下山しました。
CIMG6237_convert_20130424210510.jpg


今回歩いたルートはとても歩きやすく、ワンコの足にも安心。
ケーブルカー乗り場ではうんち袋をくれたり、商店街はほとんど店内ワンコOK
優しく声をかけてくれました。

麦の健康祈願をでき、程よく疲れて楽しいお出掛けでした

素敵な誕生日

私、先日〇才の誕生日を迎えました。

当日はいつもの3ワンズと芝ざくらをもう一度見に行きました。
 もじゃおマシュー

CIMG6171_convert_20130422173448.jpg ももさん


お約束のように、3ショットが撮れないワンコたち
CIMG6176_convert_20130422173511.jpg

前回は麦パパとばあちゃんと来ましたが、お友達とだとまた楽しい
麦もうれしそう。
まるで、ワンコも笑いながら話してるみたい。
CIMG6181_convert_20130422173603.jpg

みんなありがとう
おかげで、朝から楽しい誕生日になりました。
CIMG6178_convert_20130422173529.jpg

芝ざくらを見に♪

今年も相模川新磯地区の 芝ざくら を見に行ってきました。

川沿いに1400メートルに渡って芝ざくらが植えられています。
きれいですね~


色んな色がありますが、この濃いピンクが一番ポピュラーでしょうか。
CIMG6163_convert_20130417221125.jpg

麦は芝生で走り回って、はりきっていました。
うちのほうの河原も良いですが、ここもなかなかですね
CIMG6168_convert_20130417221147.jpg うふっスカートはいてるんです

桜もう一記事

少し前の事ですが、、、

3月後半に麦のマブダチ もも&マシューと河原散歩

桜の木が斜面に植えられているので、桜の前で写真が撮れます。

3匹で写真を撮りたいんですが、撮ろうとすると誰かが動くの繰り返し。
これは、やっとのことでモモちゃんママが撮ってくれた1枚

桜咲く~♪

もう桜は半分くらい散ってしまいましたが、我が家の側の桜を見に行った時のこと。

桜通りです。
桜のトンネルがずーっと続いています。


昨日今日はここで桜まつりをやっていますが、春の嵐のため、我が家は行きませんでした。
出店がいっぱい出て、パーレドがあったり毎年盛り上がります。

素敵な桜にうっとりしながら散歩しました。
CIMG6101_convert_20130407155604.jpg

2013 千葉の旅 ⑥

レイクウッズガーデンはほんとにきれいに整備されていて、四季折々で様々な花が楽しめます。

河津ざくら


小川沿いには菜の花いっぱい
CIMG6076_convert_20130331232146.jpg

ローリスガーデンというバラ園だけは、ワンコはカートを使用しないと入れません。
無料で貸していただけます。

麦さん、カート初挑戦!!!
CIMG6078_convert_20130331232221.jpg

この体勢が落ち着くようです。
CIMG6079_convert_20130331232440.jpg


もちろんバラは咲いていませんが、花壇や湖を眺めながらのんびり歩きました。
咲き始めの桜
CIMG6083_convert_20130331232507.jpg

こちらで昼食をと思っていたのですが、この日は軽食のみの販売

大多喜町にある ハーブアイランド ベジタブル ガーデン に行って、昼食を食べました。
ワンコ連れは全天候型ガラスハウスガーデン(温室みたい)のデッキで食事が食べれます。
CIMG6089_convert_20130401224501.jpg

オムライスセットとキッシュのセットを選びました。
サラダとハーブティーが付いています。
CIMG6088_convert_20130401224521.jpg
ドッグランもあったんですが、さっきいっぱい遊んだし、時間もなかったので利用しませんでした。
ハーブのクッキーなどの食品やお香などを販売しているショップもありました。
ワンコクッキーがあって、犬友さん達にあげたら好評でしたよ!

この後は、房総 四季の蔵 とういう大型お土産処に寄って、千葉を後にしました。

今回も楽しい旅行でした。
お天気にも恵まれ、お花を満喫した旅になりました。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
