

やられちゃいました・・・

麦の大好物の りんご

とうとうやられました~


今まで剥かないと食べなかったんですが、
ある日・・・リンゴを紙にくるんで和室に置いておきました。
それを見つけたムーコさん。
ボールと勘違いしてころころと転がしたみたいなんです。
そのうち、りんごに爪が刺さりそこからいい香りが・・・
もちろん迷わず食べました

りんごのかぶりつき 最高で~す 
CIMG5662_convert_20121230134546.jpg


メリークリスマス♪

              メリークリスマス



今年のクリスマスも麦にケーキをプレゼント
CIMG5669_convert_20121226204359.jpg

すごく喜んで食べてくれました
CIMG5670_convert_20121226204423.jpg

そして、麦パパよりもう一つプレゼント
かわいい おさる です。
CIMG5672_convert_20121226204444.jpg

こちらも大喜び
このおさる、頭とお腹と両手の4か所が音が鳴るんです。
一か所だけだとそこばっか噛んで、すぐ音が鳴らなくなってしまうんですがこれはイイ感じですねCIMG5679_convert_20121226204533.jpg
CIMG5680_convert_20121226204552.jpg

そして、そして、麦パパより私にもサプライズプレゼントがありました~
糸井重里さん家のブイヨンちゃんのカレンダーです。
ホワイトボードになっていて、書き込みが出来ます。
CIMG5681_convert_20121226204613.jpg ありがとね~

かみかみ~~~

今はまっているおもちゃ

アストロボーン
 

無毒性の素材で出来ていて、適度に硬くて丈夫です。
ストレス解消、デンタルケアになるそうです。

気持ちよさそうに噛んでいます。
噛みちぎったかけらは、ぺっと出してくれるので安心です。
CIMG5646_convert_20121217213623.jpg

落ち着いててお利口さんな時にご褒美で噛ませてあげています。

最近の麦家

麦と麦パパと散歩の途中の広場でディスクで~す。


このプラスチックのディスクにも大分慣れました。
CIMG5625_convert_20121212215845.jpg

うまくキャッチ出来ると、うれしそうに持って帰ってくるのが超かわいいです
CIMG5627_convert_20121212215911.jpg

最近の休みは、特別出掛けたりせず、のんびり過ごすことが多いです。

いつも車で行くスーパーに散歩がてら歩いて行ったり、河原まで行ってみたり。
で、携帯の万歩計で稼いだ歩数を見てにやにやしています。
目標は散歩だけで7000歩
これが結構大変だったりする。
それに道ずれにされる麦パパは気の毒ですが・・・

大分寒くなってきたけど、日中は歩かなきゃね

爪切りは嫌いです

麦は爪切りが嫌いです。

出来る限り自分たちで切ろうと、毎回二人がかりで切っていますが最近結構厳しい・・・

なんとかならないものか考える日々。

ふと、前にパピー教室の先生が言っていたことを思い出しました。

「毎日一本ずつ切れば、伸びない」って言ってたな

そこで麦が比較的待つことの出来るご飯の前に切ってみる。
ご飯を目の前にしてお預け状態でちょっとかわいそうだけど、
「一本だけね~」なんておまじないみたいに声をかけながら。

すると、怒らないで切らせるじゃないですか!!!!!

ご飯の力ってすばらしい


プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
