

夢と魔法の世界へ

姉妹とTDLへ行ってきました。

やっぱりシンデレラ城素敵~



今回はお姉の提案で朝ごはんから贅沢してしまいました。
ミッキーのパンケーキ、かわいくて食べるのがもったいない(もちろん完食しましたけど・・・)
CIMG5554_convert_20121128204937.jpg
食事中にプーさんとその仲間達がテーブルきてくれて写真撮りまくり。


クリスマスのパレード
CIMG5572_convert_20121128205043.jpg(いい写真がなかった(+_+))


クリスマスシーズンで平日なのに混んでて、1時間待ち普通だし・・・
でも、ディズニーマニアのk子のおかげもあって、結構乗れました。
朝から閉園まで思う存分楽しみました。


麦と麦パパはお留守番 ごめんね。
CIMG5606_convert_20121128205553.jpg ネズミに会いに行ったの?

おNEWのウェアでお散歩♪

今日は寒かったですね~
とうとう厚手のダウンコートを出しました。
私も麦も寒がりだからやだな~


先日、公園に散歩に行った様子です。
暖かい中、きれいな紅葉している木々を見て、穏やかな気持ちになりましたね。
CIMG5540_convert_20121123221028.jpg

麦も気持ちよさそうに歩いていました。
2012+1115+蛹怜・蝨・01_convert_20121123220003

そして、この日は新しい服を着てきたんですよ。

ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記 でおなじみのメイちゃんとメイ姉さんのお店 
buddy で購入したワンピースです。

どうですか?似合ってますか?
CIMG5537_convert_20121123220122.jpg

麦は毛が白いので柄物や濃い色の服をいつも選んじゃうんですが、
今回はこのワンピースに私が一目ぼれしてしまいました

裏地が付いてるのでお手入れが楽で、ハイネックが見た目にも暖かそうです。

少しおとなしいワンコに見えますか

伊豆の旅 2012 ⑤ 城ヶ崎海岸

伊豆の旅最後の記事です。

続きまして~ 城ヶ崎海岸 を散歩しました。
海岸を散歩って言っても砂浜ではなく、ここは断崖絶壁の上に作られた道を歩くプチハイキング。


駐車場を間違えまして、伊豆四季の花公園~門脇つり橋まで、往復1時間のなかなかハードなコースでした。

でも、目の前に広がる海はキラキラしてて、空は真っ青だしほんとに気持ちよくって最高の気分でした。
CIMG5466_convert_20121114202729.jpg

つり橋の上から海を眺める余裕の麦さん。
CIMG5490_convert_20121114202755.jpg


この後は行きたいドックカフェがあったんだけど、駐車場がいっぱいで(=ワンコがいっぱい)あきらめて、道の駅で遅めのお昼を食べて、お土産を買って伊豆を後にしました。

こんなに天気に恵まれた旅行はめずらしく、青空の下2日間楽しく過ごすことが出来ました。
やっぱり旅行大好き
CIMG5412_convert_20121114203012.jpg ホテルのドックランより

伊豆の旅 2012 ④ メルヘンの森美術館

2日目にホテルをチェックアウトし、まず行ったのは
伊豆高原メルヘンの森美術館です。

館内はワンコはリードで入れます。

館内はいろんなアーティストさんの絵画が飾られて見入ってしまいました。
1階には作家さんの絵葉書やポスターと一緒にワンコグッズもたくさん売られています。
残念ながらジャックラッセルテリアのモデルのは欲しいのがなくて購入しませんでしたが・・・

そして別館の写真館では、衣装をレンタルして記念撮影が出来ます。
実はここに来た1番の目的はこれなんです。

ワンコの衣装もたくさんあります。



麦も撮ってもらいました。


じゃ~ん!!! 
CIMG5449_convert_20121110214850.jpg


後ろから
CIMG5458_convert_20121110215011.jpg

やんちゃな麦を知ってる家族に見せたら大うけでした

初めはスタッフさんに撮ってもらいました。
ちゃんとカメラ目線でモデルやってます。
CIMG5443_convert_20121110214727.jpg


あとは自分のカメラで自由に撮って良いとのことだったので、いっぱい撮っちゃいました。
スタッフさんがいなくなった途端緊張が切れたのか、室内を走り回る麦。
まるで嫌がる花嫁みたいでした(笑)
CIMG5447_convert_20121110214758.jpg

本館に戻ると撮ってくれた写真をプリントしてくれてくれました。

あぁ、おもしろかった

伊豆の旅 2012 ③ お宿編

今回お世話になったのは、伊豆高原 プチホテル マイカ
 ドックランより


初めてのメゾネットタイプのホテルです。

部屋の入口にカウンターが付いていて、そこで食事を食べます。

こちらは一階のリビング
テレビ ソファー、冷蔵庫があります。
CIMG5385_convert_20121107210413.jpg

この階段を登ると
CIMG5383_convert_20121107210204.jpg


ベットルーム
CIMG5382_convert_20121107210131.jpg

きれいなお風呂とトイレ
CIMG5384_convert_20121107210239.jpg

お風呂、食事をすべてプライベートな空間で過ごすことが出来、初めてのワンコが苦手な麦にはいいんじゃないかな~と思い、こちらのホテルを決めました。

そしたら、なんと貸切!!!
他に宿泊客がいませんでした。
まるで自宅みたいにくつろがせてもらいました。

待ちに待った夕食です。
彩り鮮やかな創作イタリアン
お刺身、ワタリガニのパスタ、ステーキ
おいしく、お腹いっぱいいただきました。
20121105繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・-01_convert_20121107210504


夜は、ベットはワンコなので、布団を持参しました。
私とぐっすり寝てくれましたよ


翌朝
本日も快晴
朝食前からドッグランでいっぱい遊びました。
CIMG5399_convert_20121107210704.jpg

もちろんドックラン独り占め
芝生が柔らかくて、とても走りやすいみたいです。
麦さん、朝からハイテンション
CIMG5407_convert_20121107213933.jpg

朝ごはんもおいしくいただきました。

オーナー夫婦さんは穏やかで犬好き。
麦が吠えても優しく声をかけてくれました。

愛犬がのびのび過ごせる素敵なお宿です。
おすすめで~す

伊豆の旅 2012 ② アニマルキングダム編

続きまして~
伊豆稲取にある アニマルキングダムに行きました。

私、動物大好きなので、一度は来てみたいところでした。
10キロ以下の小型犬&猫は入れます。
入れないのはレストランくらい。
アニマルゾーンとプレイゾーンに分かれています。

まずはアニマルゾーン
ウォーキングサファリでは自然に離された動物の群れの中を歩いてまわります。
キリン、シカ、シマウマ、象などなど
動物近すぎます
・ア・・セ擾セ呻スキ・晢スク・橸セ€・橸セ鯛蔵-01_convert_20121105211616


麦はこんな風に興味を示す時もありましたが、ほとんど素通り・・・
ワンも言いません。
動物威嚇したらどうしよう~って心配も無用でした
CIMG5332_convert_20121105211700.jpg

さすがに猛獣たちはガラスごしに見学。
チーター、ライオン、ホワイトタイガーなど迫力満点でした。
CIMG5322_convert_20121105211905.jpg


プレイゾーンにはきれいなドッグランもあります。
この日一発目のディスク!!!
楽しそうに走っていました。
CIMG5353_convert_20121105211935.jpg


観覧車にもリードだけでワンコと乗れるんですよ。
なんて開放的。
CIMG5369_convert_20121105212017.jpg

海がキラキラしてました
CIMG5371_convert_20121105212040.jpg

お土産屋さんもワンコOKでした。

平日で空いてたし、麦も意外にも良い子で、すごい楽しめました。
伊豆へ来た際は、是非また訪れたいですね。

次はお宿編・・・

伊豆の旅 2012 ①

伊豆へ旅行してきました。

天気に恵まれとっても楽しい旅行になりました。
長くなりますが、旅の思い出を綴っていきます。

まず、道の駅 伊東マリンパーク で休憩
すごい数のお土産とレストラン。
ワンコもリードのみで乗れる遊覧船が出ていたり、無料の足湯があります。



お昼に寄ったのは、伊豆高原にある Cafe Be
屋根つきの広いテラスがあって、テラスはワンコOKです。
CIMG5308_convert_20121104161214.jpg

食事を頼むとコーヒーが付いてきて、しかもおかわり自由です。
コーヒー好きの私たちにはうれしかったですね。
しかも、まずコーヒーカップを持ってきてくれて、ホット一息ついてメニューを決めてね~的な感じです。
CIMG5307_convert_20121104161157.jpg


薪石窯で焼くピザはもちもちして最高においしかったです。
一人で食べるのに調度いい大きさで、チキンピザとツナコーンピザをいただきました。
CIMG5309_convert_20121104161245.jpg

フレンドリーな店員さん、海の見える素敵なテラスでゆっくり食事が出来ました。

次はワンコも入れる動物園 アニマルキングダムへ向かいます。

つづく
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
