

ぬくぬく

お気に入りのソファーの上でリラックス
午前中は、散歩して朝ごはん食べるとここでぬくぬくしています。



あー気持ちよさそう。
私もつられて寝てしまいそうです。
CIMG5299_convert_20121029220337.jpg

公園散歩

久しぶりに相模原公園です。

麦は久しぶりの公園に興奮気味で、リード引っ張ってガンガン歩きます。

この公園はいつも花壇が整備されていて見ごたえがあります。

芝生で走ったり、カルガモさん見たり楽しい~
20121028+逶ク讓。蜴溷・蝨・01_convert_20121028124123

ご機嫌で写真撮ってたら、麦を抱っこした麦パパが、
「ん???なんか麦臭いなぁ・・・」
「ぎゃ~」手に付いてました
大慌てで麦の手を洗い、トイレに手を洗いに駆け込む私たち。

ハプニングがありましたが、楽しい散歩でした。

大噴水の前で。
CIMG5287_convert_20121028124258.jpg

平日だからワンコは少なかったけど、犬見知りムーコには程よいかな。

犬友バーベキューの会

先日、近所の犬友さん家族とバーベキューをしました。

普段散歩で会うのはママさんとばかりですが、パパさんやお孫さんなど大勢集まってとっても楽しい会になりました。
今回はワンコはお留守番です。

お肉は会費から幹事さんが買ってきてくれて、その他の野菜や飲み物は各自で持ってくることにしました。
それ以外にもみなさん自慢の一品を持ってきてくれて、とっても盛りだくさんでした。
麦家夫婦は飲み大好きなので、クーラーボックスにしこたまアルコール詰めていきました

とてもいい天気で外で食べるお肉やビールは最高で~す!

こんな風にご近所の方と仲良くさせていただけるのも、麦のおかげだね。
犬友のってすばらしい
mugi

足の傷 経過

足の傷に、朝の散歩前に薬を塗って、なるべく濡らさないように気を付けていた結果、とても経過が良いです
赤みは薄くなってきていて、傷は乾燥してかさぶたになりました。
麦も気にならなくなってきたようで、ほとんど舐めなくなってきました。
この塗り薬はあまり継続して塗り続けないほうが良いそうなので、5日目で一旦止めて様子をみることにしました。

やったね!ムーコ
mugi

足の怪我

ご無沙汰投稿です・・・

水曜日の夕方散歩で右足にちょこっと傷を作ってしまいました。

傷は小さかったんですが、麦が傷口を一生懸命舐めるので、その周辺が赤くなってしまいました。
触るのもすんごい嫌がります。
どんどん悪くなっているようなので昨日病院へ行ってきました。
CIMG5261_convert_20121015210329.jpg


足を舐めすぎて、湿疹が出来ているとのこと。
塗り薬をもらってきました。
1日一回塗布で、5日ぐらい塗っても良くならなければ飲み薬に切り替えだそうです。

良くなるといいけど。
CIMG5265_convert_20121015210411.jpg

ちょっとしたキズの時って時間たてば治るかな~って考えがちで、病院に行くか迷ってしまいます。
実際何もせず清潔にしてれば治った例もあるので。

家具の隙間に・・・

麦が食器棚の隙間をじ~っと見ています。
「麦、何やってるの?」


あっ!!!クッキー発見
CIMG5255_convert_20121004164335.jpg

たぶん、私が昨日おやつカップをひっくり返したときに入ってしまったやつです。
吠えても出てきません。
「出てこ~い」
CIMG5253_convert_20121004164403.jpg

「このこの~」
CIMG5254_convert_20121004164418.jpg

麦にはどうしても取れないので麦パパに取ってもらいました。
「おいしかった人!?」
CIMG5239_convert_20121004164158.jpg 「はい

混合ワクチン接種

昨日は台風すごかったですね~
雨戸閉めてても怖かったです。

台風の来る前、午前中のうちに混合ワクチンを打ちに行きました。

ワクチンを打つ前に診察台に乗って体重を量りますが、乗るのを嫌がって少々大変でした。
麦パパによじ登って、パパの胸には見事にみみずばれが・・・
なんとかおやつでつって、体重測定&全身チェックをしてもらえました。

注射はお尻を先生のほうに向けてれば良いとのことで、縦抱きをしてあっという間に終わりました
先生さすがですね~

ちなみに体重は 6.7キロ でした。

先生から何か質問はないかと伺っていただき、以前からなんとなく気になっていた皮膚の色について聞いてみました。
麦はお腹側の色が濃いピンクで、散歩後や遊んだあとはさらに赤く熱くなるのでこれって正常なのかな~て気になっていました。
あっさり、正常だそうです。

ワクチンの副作用はなく、良く寝て、今日も元気に散歩が出来ました。
mugi
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
