

河原でハッスル?!

昨日は足を延ばして河原まで散歩に行きました。

麦は水に入ってうれしそう。


ロングリードに変えてあげると、調子に乗ってどんどん入っていきます。
CIMG5246_convert_20120928214004.jpg
大丈夫~?って思ってたら、いきなり背中まで水に浸かってしまいました
どうやら苔でぬるぬるしてるとこで滑ったようです。
あわてて川から出てきました
「もう水入らないの~?」ってリード引っ張ったら、超抵抗してました(笑)

調子に乗ってドジするところが、私にすごい似てます。
飼い主と飼い犬は似るのでしょうか???
私、河原にカメラ落としたことあるしね。
そう思いませんか?麦パパさん!

気を取り直して川沿いの広場でボールで遊びました。
CIMG5243_convert_20120928214034.jpg
このボール、良く弾むんで面白いらしいです。
CIMG5245_convert_20120928214052.jpg

ちょっと、ヒヤッとすることもありましたが、秋風を感じながらのんびり散歩が出来ました。

マシューとお出掛け②

愛川公園をあとにして、宮が瀬湖畔に移動しました。

水大好きな2匹はまたまたテンションアップです
CIMG5218_convert_20120923144157.jpg

池を見つけると迷わず入っていきました。
マシューはお風呂みたいにしゃがんじゃったしね。
CIMG5219_convert_20120923144219.jpg

陸に上がると、濡れたことで興奮したマシューが麦に向かってアタック!!!
麦、マジでビビッて逃げてるし


いつもは眺めているだけのつり橋を渡ったんですが、私揺れるのちょっと苦手なんですよね。
下には湖が広がり良い景色のはずなんですが、余裕なしでした。
麦は案外大丈夫そう・・・と思いきや、左右には目もくれず、前を見て必死に歩いていました。
緊張してたみたいです。

湖の周りをゆっくり散歩して、ママたちはソフトクリームを食べて帰ってきました。

お友達のワンコとのお出掛けすると、いつもよりはしゃいでみたり、違う一面が見れました。
マシューのママともいろんな話をして楽しかった
CIMG5224_convert_20120923144303.jpg 大階段の前で

マシューのかわいい表情がたくさん見れて、ますます好きになりました。
マシューありがとう
CIMG5233_convert_20120923144319.jpg

マシューとお出掛け①

お友達のマシューと愛川公園に行きました。

公園の坂をどんどん上っていくと、広~い芝生があります。


2匹とも大喜びで走ったり、すりすりしたり。
麦はおもちゃを貸してもらってかみかみ・・・そして、破壊
CIMG5143_convert_20120923114633.jpg

マシューいい景色だね~
CIMG5144_convert_20120923114859.jpg

大自然の中、ママたちは途中で買ってきた「おぎのパン」を食べて満足

食後はダムの上までお散歩です。
更に坂道を登って上まで到着しました。
CIMG5145_convert_20120923114918.jpg

ダムの上から
CIMG5146_convert_20120923114936.jpg

下に降りるのはエレベーターで一気に!!!

次は、暑くなってきたので、お水に入りに行きます。

えっ!?ムーコ?

麦パパが見つけてきてくれました。

いとしのムーコ 


講談社発行 著者 みずしな孝之さん  
ワンコのムーコとガラス職人のこまつさんの楽しいお話です。
ムーコは柴犬っぽいんですが、なんかうちの麦に似ています。
ワンコもこの漫画みたいに色んなこと考えてるんだろうな~って思うと楽しいです。
もうすぐ2巻がでるらしいです。


120911_091851.jpg お薦めですって~

おいしいマスカットいただきました

今朝散歩をしていると、犬友のラッセルママから電話で
「おいしいブドウがあるからうちに寄ってって~」っと、お誘いが。
喜んで向かう私と麦。

おうちに行ってすっかりごちそうになってしまいました。
いただいたのは、シャインマスカット

めったにお目にかかれない高級果物です。
きれいな黄緑色で皮が薄く、種がないのでそのまま食べられます。
(写真なし
また巨峰とかとは違った甘さ。
とってもおいしかったです。

麦までおうちにあげてもらって、朝っぱらからのんびりさせていただきました。
麦、ちゃっかりソファーに座ってるし~

今日も犬友さんに感謝
CIMG5087_convert_20120910231112.jpg

おNEWのディスク

今日から、新しいプラスティックのディスクに挑戦です。

これ、WOOFで買ったんですが、柔らかくて、歯や顔に当たっても痛くなさそうです。
プラのディスク初心者の麦には最適です。


しかも、風にあんまり影響受けず、良く飛びます
投げてる私も楽しくなっちゃいます。
最初は手で受け止めようとしてたんですが、何度もやったらいつも通り口でキャッチ出来るようになりました。
CIMG5108_convert_20120909143419.jpg


ただ、地面に落ちてしまったときなかなか拾うことが出来ません。
掘ったり、ひっかいたりしてます
CIMG5094_convert_20120909143314.jpg


こつをつかんだらうまいこと、うまいこと
CIMG5106_convert_20120909143358.jpg

ご褒美もいっぱいもらってご満悦の麦さんです。
CIMG5110_convert_20120909143443.jpg 疲れました

K子が泊まりに来たよ。

先週、花火鑑賞を兼ねて、私の妹のK子がうちに泊まりに来ました。

もちろん麦は大喜び
CIMG4980_convert_20120903224053.jpg

うれしくて、うれしくてK子から離れません。
いろんなおもちゃ持て来たり、じゃれついたり、興奮しすぎて吠えたり
私のことは二の次です

夜はもちろんK子の側で寝てあげました。


翌日

昨日はしゃぎ過ぎたのかおとなしい麦子。
K子が今日もいてくれたことで安心したみたいです。

一緒にソファーでお昼寝
CIMG5073_convert_20120903224011.jpg

K子は午後に帰ってしまいましたが、人間大好きな麦のおもてなしを見て、ますますかわいいやつだな~と思ってしまった麦ママなのでした

念願の花火

もう1週間前になってしまいますが、相模川で花火大会がありました。

いつも河原まで行って見ているのですが、麦が我が家へ来てから2年間は留守番させるのが心配でうちから遠くに見える花火で我慢していました。
でも今年は、留守番させてみることにしました。

事前にテレビでやっていた隅田川や諏訪湖の花火中継を聞かせて、予行練習

ぶっちゃけ、家で良い子にしてたか分かりませんが、私は久しぶりに目の前で花火を見て大興奮してきました。


私のカメラではこれが限界。
お腹に響く程の迫力。
風がイイ感じに吹いていて、煙が邪魔しません。
きれいでしたよ~
ここに住んでて良かったと心から思えるひと時でした。
CIMG5071_convert_20120903223941.jpg

そして、麦にはとっても嬉しいことがありました。
次に続く・・・
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
