

オリンピックに麦も興奮?

オリンピックが始まりましたね。

スポーツ観戦大好きの私は連日楽しくて仕方ありません。

私が「わ~!」とか「きゃ~!」とか「行け~!!!」とか叫ぶと、
麦も「ワンワン!!」一緒になって興奮しています


「あんまり夜に興奮しないようにね~」
mugi

ある日の散歩から

今日は暑かったですね。

麦は元気です

いつもの田んぼ道
きれいに田植えがされて、とてもきれいです。



青い空に緑が映えてます
CIMG4939_convert_20120724213208.jpg


畑には野菜がたくさん出来ています。
昨日もきゅうりいっぱいもらっちゃいました。

不便なところもあるけど、結構良いとこです。

お出迎えの仕方

昨日、今日とめちゃくちゃ暑いですね。
朝7時に散歩に行きましたが、もう暑かったです。
もっと早起きしなきゃダメかしら・・・


前回、出掛ける時の麦の様子を書きましたが、今回はお出迎え編です。

私が帰って来てハウスの扉を開けると、
私の顔をちょこっと舐めてから、びろ~ん とお腹を出して撫でて欲しがります。
気の済むまで撫でてあげると、うっとりして寝てしまいそうに。


一方麦パパの場合。
尻尾を振って喜んでると思いきや、体に飛びついて、竜のごとく体をよじ登り顔から首からべろべろ舐めまくり。
一通り舐めると、膝に乗って今度は自分を撫でてもらいます。

両方共喜んでるんですが、この違いってなんなんだろう

mugi

かしこいの?

麦は、私が出かけるとき、用意を終えてカバンのチャックを閉めると、ハウスに飛んでいきます。

それは、ご褒美を1つもらえるから

今までは「ハウス」の指示で入り、ご褒美をもらっていました。

そしたら、気付いたらチャックの音で自分から入るようになったんです。

でも、これは聞き分けが良いというより、ご褒美をもらうため・・・?!

もちろん偉いんで褒めてあげますが、結構フライングもあるんですよんね(笑)

まだ出掛ける10分前とか・・・(たまたま何かのチャック閉めただけとかね。)

自分から入ったときのほうが納得していい子に留守番しててくれるんで、

仕方がないので、少し早くても出掛ける麦ママなのでした。


麦~いつも留守番ありがとう
mugi

新しいおもちゃだよ

じいちゃんに新しいおもちゃをもらいました。

結構硬くて、ギザギザしてて、麦には最高におもしろいそうです


夢中で噛んで、歯ぐきのマッサージにもなるね~
CIMG4910_convert_20120709165218.jpg


じいちゃん、イイ感じですよ
CIMG4902_convert_20120709165034.jpg

第二回 天空ドッグラン♪

久しぶりのブログ更新です。
いつも覗いてくださってる方、すみません


先日、近所のワン友さんたちと、マシューのうちのベランダで遊んだ話です。

マシューのうちには、ワンコが走り回るには調度良い広さのベランダがあります。
私が勝手に 天空ドッグラン と命名しました。

今回は、一品ずつ持ち寄ってお昼も食べました。
CIMG4877_convert_20120707205624.jpg

どれもとってもおいしかったです

プールを出してもらって、水大好きの2ワンは涼しそうCIMG4873_convert_20120707205602.jpg

CIMG4889_convert_20120707205749.jpg ショコラ

CIMG4879_convert_20120707205650.jpg モモちゃん

CIMG4882_convert_20120707205725.jpg マシュー


おいしいごはんと開放的な空間でみんなそれぞれ楽しみました
みんなありがとう
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
