

2012 山梨の旅 ④ 二日目

山中湖旅行の続きです。

二日目。
早朝から しかも、大雨
「どうしようかね~」とコーヒー飲みながらテレビ見ていると、午後から止むかもって!!!
10時のチェックアウトまでのんびりして、忍野八海で散歩することにしました。

久しぶりの忍野八海
水が澄んでいてきれいです。


散歩してたら雨が止んだので向かった先は

富士スバルランド ドギーパークCIMG4810_convert_20120629214018.jpg

ドッグランがいっぱいあって、おもしろそうな遊具もあります。
入り口で「さっきまで雨が降ってたため遊具は使えなくて、地面はドロドロですがよろしいですか?」
「もちろん、イイです!!!」

麦の好きなアジリティー
CIMG4811_convert_20120629214048.jpg

CIMG4812_convert_20120629214105.jpg ジャンプ

こんなかわいい子達もいました。
CIMG4832_convert_20120629214135.jpg リャマ
CIMG4833_convert_20120629214204.jpg ムフロン


泥んこ大歓迎
せっかくなんでいっぱい遊びますよ~
CIMG4846_convert_20120629214307.jpg

麦の楽しそうな姿を見てるのがうれしくてしかたなかったです。

麦、走る走る
CIMG4836_convert_20120629214246.jpg

疲れるまでよく走りました。
帰りに温水シャワーさせてもらったので、きれいになってうちまで帰れましたよ。

二日間、ドッグラン、プールなど麦といっぱい遊んで楽しい旅行でした。
麦の誕生日って言いながら、私が一番喜んでたりして~

2012 山梨の旅 ③ 貸別荘編

山中湖は日帰りでも行ける距離ですが今回はお泊りしました。

泊まったのは、貸別荘 セミカ さんです。

別荘地に立つ周りは緑に囲まれた静かなところでした。
周りの家と離れているので、物音やもちろん犬の鳴き声も聞こえません。
この日は空きがあって、希望してたよりランクアップした家を貸してくれました。
庭があり周りに囲いがあるので、門扉を閉めれば麦を自由にさせてあげられました。
室内もきれいでとても快適でした。(写真がなくて残念。)


貸別荘は初めてでしたが、なんて自由なんでしょう。
好きな時にご飯食べて、お風呂入って、遊んで、寝て・・・
ゆ~っくりくつろげました




麦は今までの旅行の中で、最も落ち着いていたし、夜もぐっすり寝ました

CIMG4792_convert_20120627215452.jpg
寝室にベットがありますが犬は乗せられないので、家から布団持参してリビングでいつものように私と一緒に寝ました。
しかも、自分から入って来たんですよ~。
今までの麦からしたら、これはあり得ないんです。
どんなにドッグランで走り回っても、なかなか寝付けないことがほとんどだったんで・・・
私もゆっくり寝れました。大雨が降ってくるまでは・・・

夫婦2人のころは、旅行と言ったらおいしいごはんと温泉でおもてなししてもらうのが良かったけど、麦と旅するようになってから落ち着いてゆっくり過ごせることが一番になったかな・・・

この貸別荘は犬専用ではないので、チェックアウトするときは念入りに掃除してきました。
こんな自分たちにあったところはそうないので、今後犬NGにならないことを願います。
またぜひ、伺いたいところです

2012 山梨の旅 ② ~Woof   プール編~

次は プール で泳ぎました。

念のためライフジャケットを着て、ロングリードを付けて泳ぎました。

新しいおもちゃをくわえながら、必死で泳いでいます。



2回目ですが、上手に犬かきしてます。
CIMG4748_convert_20120623201449.jpg


写真では分かりにくいですが、尻尾をグルングルン振り回しながら泳ぐんです。
バランスを取っているんでしょうか?
つい動いちゃうんでしょうか?
とにかくかわいすぎです

CIMG4742_convert_20120623201548.jpg


何でもがんばっちゃう麦さん。
泳いでるときは耳が垂れてます。
CIMG4750_convert_20120623201422.jpg


今回もいっぱい泳げました
CIMG4755_convert_20120623201609.jpg 疲れました。

2012 山梨の旅 ①~Woof~

麦の誕生日を兼ねて山梨に旅行に行きました。

1日目に遊びに行ったのは  ドッグリゾート Woof  です。

前回の秋に来て以来2回目ですね。

あいにくの雨で外では遊べませんが、屋内ドッグランで広々と遊びました。
ボールで遊んだり、ディスクしたり。
風の抵抗がないので、ディスクはよく飛んでいつもよりも更に上手にキャッチ出来ましたよ

CIMG4705_convert_20120623195037.jpg


狙いを定めて~
CIMG4717_convert_20120623195109.jpg

ジャンピング キャッチ
CIMG4718_convert_20120623195127.jpg

麦パパは麦とディスクするのが大好き。
ワンコとこんな風に一緒に遊べるなんて夢みたいなんだそうです。
麦も麦パパもほんとに楽しそうでした。

次はプールですよ

3才おめでとう!!!

6月20日 麦は 3才 になりました



何事もなく普段通り3才の誕生日を迎えられたことをとてもうれしく思います

大分お姉さんになってきたかな。
これからも一緒に楽しく過ごしていこうね。

片足上げます!

先日、麦の ちっこ してるところが偶然撮れちゃいました~

麦

こんな風に、いつも左足をちょこっと上げてするんです。

最初は両足付けてたんですが、避妊手術してからこんな感じです。

散歩に会った方に見せると、「麦ちゃん、確かメスだよね・・・???」って不思議がられます。

こんなメスワンコさん他にもいるのかな~

buddyでお買いもの②

ジャックラッセルテリア メイちゃんとメイ姉さんのお店
buddy でお買いもの。

6月は麦の誕生月なので、麦へのプレゼントです。

いっぱいのカラー
布製でしっかりしています。元気いっぱいの麦にも安心ですね。


少し落ち着いて見えるかな?
CIMG4672_convert_20120610220543.jpg


バンダナが付いたボーダータンクトップ
Mサイズにしましたが、ピッタリですね。
薄手で伸びるので着せやすいです。
麦は結構毛が抜けるので、出掛けた先では夏でも服を着せています。
これから活躍しそうです。
CIMG4673_convert_20120610220621.jpg


そして、プレゼントもつけてくださいました。
メイ姉さんありがとうございます
CIMG4678_convert_20120610220639.jpg

今回も良い買い物が出来ました

庭で水遊び♪

暑くなってくると田んぼの脇の用水路に入るのが、去年まで恒例でした。
今年も先日早速入ったんですが、翌日ほんのりお腹や腋の下がピンクになってしまいました。
うちに帰ってから良く洗ったんですがね。
川から流れてきている水ですが、田んぼや畑から薬など流れてきていることが十分考えられます。
今年はあんまり入らないほうが良さそう。

そこで、水大好きな麦のために、庭で水遊びをしました。
桶に水を張ってボールを浮かべるとすごい食いつきです
フガフガ言って喜んでます。



顔濡れました。
CIMG4627_convert_20120607214744.jpg


最後に走って乾かしま~す
CIMG4628_convert_20120607214801.jpg

公園散歩

相模原北公園に散歩に行きました。

バラがとってもきれいでした。
バラ園の近くに行くといい香りがしてきました。



この公園は梅、アジサイなど様々な植物があって、四季を感じられる良いところです。
CIMG4641_convert_20120604223304.jpg


楽しい散歩でした。
CIMG4638_convert_20120604223239.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
