

スポーツデイ×②

先週の木曜日に麦パパと麦パパの友達お2人とバドミントンをしてきました。

経験者は私だけ。

優しい私はスマッシュとかヘアピンとかなるべくしないように気を使ってあげました。

しか~し、相手は男子。
みんな体力あるし、だんだん当たってくるようになって私が余裕ない感じに

夫婦で一緒にスポーツすることって今までなかったので、なかなか楽しかったですよ。
誘ってくれたMさんに感謝


そして、日曜日は高校の部活仲間とまたまたバドミントン
なかなかコートが空かず途方に暮れていたら、優しいおじさま&おばさまが仲間に入れてくれました。
いつもは「別に誘ってくれなくても・・・」て感じなんですけど(笑)、混ぜてもらってたくさん試合が出来ました。
蒸し風呂みたいに暑い体育館には参りましたが、十分プレイ出来ました。


麦月曜日は筋肉痛で死んでたね~

歯磨き

最近、麦と私でがんばってやっていること。

歯磨き


恥ずかしい話ですが、ここでカミングアウト。

今まで麦が歯磨きを嫌いなのを理由にあんまり磨いてませんでした
夕食後に歯磨きガムを噛ませていましたが、お口の香りが気になる・・・今日この頃。
麦は人が大好きで、お顔をぺろぺろしてあげるのも大好き。
舐められた方がなんか臭い・・・って感じたら残念だよね。


いつも行くペットショップのお姉さんに相談したところ、このマウスクリーナーを紹介され試してみることにしました。
CIMG4617_convert_20120525225815.jpg

指に巻いたウエットティッシュに液体を付けて、歯をこすります。
終わった後は以前のように2センチくらいの歯磨きガムをあげています。
小さいころ人の手は噛んじゃダメ!!って徹底的に教えたからか、口に入れても強く噛んできません。

最初はあんまり口を開けてくれませんでしたが、だんだん奥歯まで触れるようになってきています!!!
初めてから3週間くらい経ちますが、少しずつ口臭もなくなってきたし、歯がつるつるになってきたような・・・
イイ感じじゃん

飲み水に混ぜてもOKなので、少しずつまぜてみています。

麦、毎日頑張ろうね。
 歯は女の命です

恋しい軽トラ

軽トラに乗ったおじさんが、たまにおやつをくれます。

麦は、軽トラを見かけるたびに、そのおじさんかと思って追っかけようとするのでちょっと困ります。

見えなくなるまで目で追いますよ。

今度いつおじさんに会えるかな~
CIMG4554_convert_20120522221314.jpg

さちん子先生初個展

私の友達の イラストレーター さちん子 の個展を見に東京の丸ビルへ行ってきました。

お店の一画を借りて作品を販売していました。
絵、ポストカード、レターセット、ぽち袋などなど、さちん子ワールドを眺めていたら、なんか じ~ん とこみあげてくるものがありました。
すごいな~ がんばってるな~って。

全部買い占めたいくらいでしたが、悩みに悩んで購入してきました。

ポストカード① 


ポストカード② 
左の空の感じが特にお気に入り
CIMG4607_convert_20120518214437.jpg

マグカップ
私の好きなクローバー
CIMG4601_convert_20120518214341.jpg

ブローチ
早速カバンに付けてます
CIMG4605_convert_20120518214407.jpg

彼女の暖かい作品をより多くの人が手に取ってくれると良いな

リラックス♪

リラックス~




見たわね~
CIMG4600_convert_20120513134256.jpg


ビビリ犬麦子さん。
私と麦パパにしかお腹を見せません。
いや、見せれないのかな?

ショコラやブロ友メイちゃんみたいに、他のワンコや人にお腹見せれるワンコって、大物だなー

芝生で遊んだよ

津久井湖公園 水の苑池に行きました。

噴水があるんですが、節水のためでしょうか、水は出ていませんでした。

芝生があったのでロングリードにしていっぱい遊びましたよ。
 ボ~ル


CIMG4582_convert_20120510222140.jpg ディスク

疲れたから一休み
CIMG4577_convert_20120510222117.jpg

麦はほんとに芝生好きだね。
CIMG4596_convert_20120510222202.jpg
最後に、走り回って疲れたらしく、水たまりに座り込んじゃいました~
水道で軽く洗ってから帰りましたとさ。

2年振りのこいのぼり

相模川のこいのぼりを見に行きましたよ


たくさんのこいのぼりが風に揺られて泳いでいました。
(曇ってますけど・・・)
CIMG4567_convert_20120505223834.jpg

吊るすの大変だっただろうな~とか思いながらぼーっと眺めていました。
麦は河原に行ったんだから水に入ったり、走ったりたかったみたい。
CIMG4563_convert_20120505223859.jpg

うちに帰ったらものすごい雨が!!!
危なかった~

病院変えてみました

狂犬病の予防接種をしてきました。

今回いろんな理由から病院を変えてみました。

初めて行ってみたY病院は院内は明るくて清潔な感じ。
受付の方はとてもフレンドリーで麦にも優しく接してくれました。

狂犬病の予防接種に行ったのに、目を見たり足の関節を触ったり全身のチェックもしてくれました。
(前の病院はどうだたっかな?)

フィラリア予防薬ももらったんですが、前の病院では感染していないか血液検査を必ずしていました。
この病院では胸の音を聞いて問題なし、変な咳もしてないので感染していないでしょうとのこと。
もちろん検査代もなしだし、麦も痛い思いをせずに済みました。
検査して陰性なら安心だけど、必要ない検査はしないほうがいいと思うので良かったです。

犬の事の知識があんまりないから、先生に勧められた治療はやるしかないもんね。

麦は今のところ病気もないしそんなに病院にこだわることはないんですが、何かあった時のためにも信頼できる病院を選びたいですね。


(注)前の病院と比べて書いていますが、前の病院が悪いというわけではありません。


mugi
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
