

母さんありがとう

私の母が麦に クッション を作ってくれました。

CIMG4543_convert_20120427214253.jpg

麦は気に入ったようで、早速座ってます。


母は洋裁が好きで小さいころから洋服など作ってくれていました。

母がミシンを使っている姿を見て、すごいな~って思っていたなぁ。

私も洋裁とか少し興味はあり、麦の洋服作ってみようかな・・・と思ったんですが、
テキスト見ただけで満足。
私には無理そうです・・・
ミシンが埃かぶってますよ~

今日の麦

今日は暖かくなりました。

麦はワン友に会えてうれしかったのもあり、歩きながら口を開けてました。

そして、水たまりに入りお腹までぴっちょり・・・

あの・・・ 昨日シャンプーしたんですけどね。

そんなことはお構いなしの麦なのでした。




さあ、昼寝でもするかな
CIMG4534_convert_20120424214157.jpg

相模川の芝ざくら

相模川の芝ざくらを見てきました。
ばあちゃんも一緒で麦はルンルンです。


花をアップにするとこんな感じ。
CIMG4521_convert_20120420154529.jpg

ピンク色しか知らなかったけど、他に白や青、紫など様々な色が咲いていました。
CIMG4526_convert_20120420160334.jpg

1,4キロにわたってず~っと咲いています。
河原の環境保護のため、地域の方々の手によって、10年間に渡り植栽、保護されているそうです。
とってもきれいで、和やかな気持ちになりました。
CIMG4524_convert_20120420154551.jpg


散歩した後は、友達のお店でおいしいパスタを食べました。
CIMG4528_convert_20120420154625.jpg

日向ぼっこ

暖かくなったきました。

最近の麦のお気に入り。

ベランダでの日向ぼっこ
mugi ぼけ~

好きな場所でぼけ~っとしてるのがイイみたいです。

♪♪♪ 桜満開 ♪♪♪

私の実家の両親と妹とお花見をしました。

満開の桜の下でお弁当を食べました。
私はおにぎり担当。
まあまあの評価をいただきました。
やっぱり母のから揚げは絶品ですね。



みんなと一緒で麦もうれしそう
CIMG4501_convert_20120414211027.jpg


今日も幸せ感じちゃいました。
CIMG4500_convert_20120414211009.jpg

河原へ桜を見に

夕方、いつもの河原へ桜を見に散歩してきました。

ちょうど日が沈んでいきます。



なんか幻想的
CIMG4450_convert_20120411211245.jpg


この日は東京などでは桜満開なんてニュースで言ってたけど、
麦家地方は五分咲きかな~
CIMG4456_convert_20120411211335.jpg

麦ママの連休終了~

2週間の長い休みもあっという間に終わり、仕事の日々が復活しました。

麦とだらり~んとしたり、普段会えない友達に会ったり、旅行も出来たし有意義な休日でした。

麦を留守番させるのはかわいそうな気もするけど、がんばって稼がなくちゃ!!!

今度の休日に待ちわびた桜を見にいこうかな
麦、付き合ってね
mugi

ワン友とハイキング~

ワンコ仲間で近くの小山へハイキングへ行きました

山道は舗装されていて軽い山登りって感じです。
このくらいならそんな疲れないかな~と思ったんですが、ワンコ共が張り切ること!!!
みんなロングリードにしてたもんだから、ガンガン行きます。
私は着いて行けません
CIMG4393_convert_20120401140709.jpg

展望広場で休憩
ワンコのというよりママたちの・・・
いい景色をバックに4匹の並んだ写真を撮りたかったんですが、並びやしません。
(1匹だけカメラ目線(笑)ありがとう)
CIMG4396_convert_20120401140752.jpg

あきらめて1匹ずつね。
CIMG4395_convert_20120401140734.jpg 
CIMG4406_convert_20120401140850.jpg マシュー
CIMG4411_convert_20120401140926.jpg ショコラ
CIMG4401_convert_20120401140817.jpg もも

引っ張られながら下山し、芝生広場でママたちのお昼タイム。
わんこ達はそれぞれ遊び~。
CIMG4434_convert_20120401141100.jpg

CIMG4428_convert_20120401141034.jpg

いいお天気の中みんなで楽しい時を過ごしました。
麦も私も、楽しい仲間がいて幸せです
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
検索フォーム
