

2012南房総の旅⑤  ポルトメゾン・ルームス~自宅へ

2日目のお昼はポルトメゾン・ルームスでいただきました。

店内は白を基調にした明るい感じです。
ワンコも店内まで入れるので、雨の日や冬も助かりますね。
バスタオルなど敷けば、ソファーに乗ってOKでした。
しかも、バスタオルを貸してくれました。

私が食べたのは、ビーフシチューハンバーグ
今まで食べた中でナンバーワンのビーフシチューでした。


麦パパはイタリアンカツレツ
こちらも美味だったそうです。
CIMG4333_convert_20120328213946.jpg


あまりのおいしさにご機嫌になりデザートも注文
チョコバナナタルト&イチゴタルトとともにおいしいコーヒーをいただきました。


看板猫のももちゃん
CIMG4335_convert_20120328214005.jpg
ワンコが好きだそうで、麦の近くから離れませんでした。
帰りも見送ってくれましたよ。
お店の方たちも優しくて、暖かい気持ちになりました。

あとは、道の駅をはしごしてお土産を買って千葉をあとにしました。

帰りのフェリーはキャリーに入れて船内へ。
麦はやっぱり吠えてしまったので、肉入りコングでごまかしました

旅行大好きの私たち夫婦。
2日間に渡り麦と一緒にいろんなところへ行きました。
今回は良い人にたくさん出会えた旅だったなあと思います。
自己満足かもしれないけど、麦といっぱい思い出作りたいんだよね。

麦、おつかれさまでした。
CIMG4343_convert_20120328214022.jpg

おしまい

2012 南房総の旅④ 野島崎灯台~グラスフィッシュ

旅行2日目
です。天気予報バッチリ当たりましたね。
おいしい朝ごはんをいただいてもう一眠りしてからチェックアウト。
スタッフのみなさん、最後まで暖かく送ってくださいました
機会があったらまた伺いたいですね。

弱い雨が降っていますが、せっかく千葉に来たんで海を見に行きましょう。

野島崎灯台
CIMG4317_convert_20120328213838.jpg

麦もがんばって歩いてくれました。

前を通りかかった食堂のおばちゃんが「わんちゃんもどうぞ~」って声をかけてくれました。
朝ごはんをたらふく食べた後だったのでお断りしましたが、うれしかったです。


次に向かった先は
ガラス工房 GLASS FISH

CIMG4325_convert_20120328213903.jpg

こちらでは吹きガラス体験や足型作りが出来ます。

麦の足型作りをしました。
砂に足を押し当てて、出来た窪みにガラスを流し込んで作品にします。
裏には名前と作った日を入れてくれました。

世界に1つだけの作品が出来ました。
CIMG4373_convert_20120328214625.jpg

2012 南房総の旅 ③ しぶごえ館山

今回お世話になったお宿は、しぶごえ館山 さんです。


前回泊まった伊豆のDEAR DOGがとっても良かったので、同じグループの宿を選びました。
120323_073858.jpg 玄関の前で

部屋は和室です。(洋室もありますが、もう和室しか空いてませんでした。)

部屋からは海!!!
CIMG4295_convert_20120325214202.jpg

チェックイン後早速、海で遊びました。
CIMG4284_convert_20120325214304.jpg

CIMG4286_convert_20120325214325.jpg


夕飯はダイニングで。
ぜ~んぶおいしかったですよ~。
2012+縺励・縺斐∴螟暮」ッ-01_convert_20120325214756

麦のご飯 まほろば豚と彩野菜の重ね蒸し
  CIMG4298_convert_20120325214227.jpg


しぶごえ館山さんは建物は歴史ある感じです。
夜は隣の部屋の声や物音が聞こえて、麦はなかなか寝付けませんでした。
旅先ではまだまだ熟睡出来ない麦さん。
ちょっとうろうろしてたけど、夜中吠えまくったりしなかったから良しとしようかな。

でも、そんな少し残念だったことをなっかたことにするくらいスタッフさんがとってもすばらしかったです。
麦に会うと必ずかまってくれたり、良く気が付くし。

印象に残った出来事があります。
夕食の際店長さんが挨拶をされたんですが、麦が吠えちゃったんですね。
その麦に対してスタッフさんは「ありがとうございます」って言ったんです。
ここで黙ってしまったら、吠えた麦はみんなから「あらあら・・・」て思われても仕方がないと思うんですが、
この言葉で笑いが起きました。
要はわんこも話に参加してるってとらえてるってことなんじゃないかな。

私、うれしくて思い出してもじ~んとしてしまいます。

ほんと素敵なスタッフさん達のいる良い宿でした。

2012 南房総の旅② 館山ファミリーパーク

お昼を食べた後は、 館山ファミリーパーク へ行きました。

わんこOK施設です。(お花畑、ビニールハウスはNG)
園内はお花がいっぱい咲いていました。
CIMG4232_convert_20120324160658.jpg菜の花
CIMG4242_convert_20120324160719.jpgポピー

花摘みも出来ます。
CIMG4238_convert_20120324160748.jpg
CIMG4244_convert_20120324222834.jpg
CIMG4235_convert_20120324160810.jpg

お花畑の前でジャックラッセルテリアのホープ君に会いました。
麦と上手に挨拶出来ました。
CIMG4231_convert_20120324160640.jpg

無料のドッグランがあり、貸切状態で遊ばせてもらいました。
麦、めちゃめちゃ走ります!!!
鬢ィ螻ア繝輔ぃ繝溘Μ繝シ繝代・繧ッ-01_convert_20120324160901

こんなにかわいい顔を見せてくれました
CIMG4277_convert_20120324160842.jpg

のどかで花を見ながらのんびり散歩が出来ました。

つづく。

2012 南房総の旅① フェリー~ドッグ&ベジレストラン トゥルシー

3月22日、23日 千葉 南房総へ旅行してきました。

久里浜から東京湾フェリーに乗りました。
わんこはデッキはリード着用でOK、船内はキャリーに入れれば入れます。

行きは天気がとっても良かったのでデッキで景色を楽しみながら乗りました。


匂いや風を感じて気持ち良さそうにしていましたが、あまりの風の強さにじゃっかん震えだし風の当たらないところに避難。

麦、海って広いね
CIMG4211_convert_20120324160445.jpg



40分程で千葉県の金谷港に到着です。

お昼は館山にある ドッグ&ベジレストラン トゥルシー でいただきました。
わんこはリードで入れて、おやつと水をだしてくれました。
店内は木のぬくもりのある優しい感じのお店でした。

CIMG4216_convert_20120324160515.jpg

玄米プレートランチ (野菜スープ付き)
CIMG4217_convert_20120324160531.jpg
CIMG4221_convert_20120324160550.jpg
肉食の私たちですが、とってもおいしかったです。玄米ごはん一回サービスもお得!

庭にドッグランがあり、少し遊ばせてもらいました。
CIMG4224_convert_20120324160609.jpg

つづく・・・

ネットでお買いもの

ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記 のメイ姉さんのお店 Buddy でお買いもの

マリン風Tシャツ


どうですか?
なかなか似合うでしょ
サイズもピッタリです。
CIMG4198_convert_20120321204231.jpg


ギンガムチェックのバンダナ
CIMG4201_convert_20120321204311.jpg
歩くとイカリ型のチャームが揺れてかわいいです

迷子防止用ネームバンド
CIMG4203_convert_20120321204329.jpg
裏に名前、連絡先などを書いて首輪に巻いて使います。
キーホルダータイプの迷子札を持っていますが、付け替えるのがめんどくさくていつも同じ首輪に付いたまま・・・
これなら簡単に付け替えられます


私、ネットで買い物って実はあんまりしたことがありません。
目で見て、触って買い物しないとなんだか不安で・・・

でもBuddyさんなら、麦と体系の似てるメイちゃんがモデルをしてくれてるので安心です。
とっても気に入りましたよ。
とってもイイ買い物が出来て、大満足です。

河原散歩とイメチェン

午前中、ももちゃんと河原まで散歩に行きました。

少し肌寒いけど、もうコートなしでも大丈夫でした。

ワンちゃんに何匹か会いましたが、そのうちの2匹のわんちゃんと麦も上手に挨拶出来ました
最初にももちゃんが行って、そのあと麦がおそるおそる~って感じでしたが。

やんちゃ娘ももちゃんは、野生の狸や鷺にも会って大興奮したり、用水路に落ちそうになったり。

おかげでとっても楽しい散歩ができました。

ももちゃん、ももちゃんママさんありがとね
もも ももちゃん

むぎ 麦


午後はダックスレオン家の美容室へ
胸まであった髪を2年ぶりにショートカットにしました。
頭が軽い!!!

カット&カラーしてる間はず~っとワンコトーク
他にお客さんを入れず貸切でやっていただけるので、何の気兼ねもなく、いつも楽しくリフレッシュさせてもらっています。
私にとっては、とっても贅沢な時間です。

レオンパパ&ママ、いつもありがとうございます。

今日は麦を通して仲良くさせてもらってる友達三昧の1日でした。


キャリー好き?好き?

2月から キャリー に慣れてもらおうと試しています。

車に乗るときや出かけた先でキャリーに入っていられるようになったら、私たちも麦も安心だと思うんだよね。

短時間から慣らしていくため、私がうちにいるときはキャリーにして、留守番の時は今まで通りにベットに戻しています。

キャリーに入っているのは、例えばご飯のとき、お風呂の時、掃除機をかけるときなどなど・・・
長くても3,40分くらいでしょうか。

どれくらいで慣れて落ち着く空間になるのかな~って思っていたら、
なんと
昨日とおとといの夜、眠くなったら自分からキャリーの中に入って寝たんです!!!!

すごいね~
ほんとは「麦、偉いね~」って手叩いて喜びたかったけど、起こしたらダメなのでひそかに喜びました。


まだまだこれからだと思うけど、すこしずつね。

mugi

ボール出てこ~い

今日は冷たい雨が降っています。

じゃあ、おうちのなかでボールで遊ぼっかね。



何度投げても持ってきます。
CIMG4173_convert_20120317160954.jpg いえ~い

あっ、ソファーの下に入っちゃった。
CIMG4171_convert_20120317160934.jpg

「おいっ!ボール出てこ~い」
CIMG4170_convert_20120317160913.jpg
こうやって取れないところにボールが入ってしまうと、ボールに向かってわんわん吠えます。
私にではなく、ボールに(笑)

長~い連休♪

おはようございます。
昼間はだんだん暖かくなってきました。
春は私の大好きな季節です

職場の改装工事のため、今日から2週間仕事がお休みになりました
久しぶりの長い休みで、どうしたら良いか迷ってしまいます。
有効に使いたいものです。

麦とどこに行こうかな~
mugi

がんばるってすばらしい

午前中、名古屋ウィメンズマラソンを見ました。
いろんな展開があって、ハラハラドキドキ
おもしろかったですね。

何かに真剣に打ち込んでいる方って素敵ですね。
日本人トップになった尾崎さん、
レース後のインタビューのときの爽やかな笑顔にキュンってしてしまいました。


うちの何にでも全力で頑張る麦ちゃん
あなたもなかなか魅力的です
麦

サプライズプレゼント

麦の友達「ショコラ」のうちのお兄ちゃんにエプロンをもらいました。

家庭科の授業で作ったものなんですが、
見てください!!!

麦がいます


超かわいいです~
模様も同じですよ。
CIMG4148_convert_20120307181251.jpg

アップリケを付けることになった時、どうやら麦のことが頭に浮かんでくれたらしいのです。
そして、「麦のままにあげて」って、今日お母さんからいただきました。
思いがけないプレゼントにうれしくてうれしくて、そのまま腰につけて散歩しました
大事にするね

本当にどうもありがとう
CIMG4149_convert_20120307181219.jpg

雪遊び♪♪♪

うるう年の2月29日、雪が降りました。
夜中から3時ころまで降り続き、10センチ程積もりました。


次の日も結構残っていて、いつもの広場遊びました。
mugi

投げたボールをくわえて持ってこようとするんですが、ボールに雪がついてなかなかくわえられません。
歯にしみるんでしょうか?

mugi

寒かったけど麦のおかげで大笑いして、温かくなったよ
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
