

バド部で鎌倉へGO~

日曜日、高校の部活の友達5人で 鎌倉 へ行きました。

まずは小町通をぶらぶら
いろんなお店があって見てるだけでも楽しい。

「辰巳」という小料理屋さんでお昼にしました。
牡蠣と鎌倉野菜の天丼ランチ

おかわり自由の野菜サラダ、味噌汁、小鉢、香の物が付いて¥1580
観光地にしては安いですね。
とってもおいしかったです。


江ノ電に乗って長谷寺へ。
CIMG4100_convert_20120228221648.jpg

この日の目的 写経 を体験しました。
CIMG4106_convert_20120228221735.jpg

印刷技術が発展していなかった時代に仏法を広めるために行っていたそうです。
薄墨で書かれている般若心経を筆でなぞっていきます。
筆を持ってのは高校以来かな?緊張・・・
正座が辛くて早々足を崩してしまいましたが、心を込めて丁寧に書くことを意識しました。
書き終えたものは、本尊の長谷観音にお納めしました。

梅が咲いていました。
CIMG4104_convert_20120228221706.jpg


そして、ここまで来たら見ておかなくちゃ。
鎌倉の大仏様
CIMG4109_convert_20120228221801.jpg

何度見てもすばらしいです。
お顔を見れてありがたい気持ちになりました。

夕飯は豪華にフレンチを食べました。

とっても長い、楽しいい1日でした。
みんなありがとう。

大きな友達

うちに ウサビッチ がやってきました。


うりゃ~
CIMG4084_convert_20120222212331.jpg

振り回しながら走る麦。
CIMG4085_convert_20120222212349.jpg


噛みちぎって綿を出そうとするので、穴が開いたとこにビターアップルを吹きかけてみました。
これが成功!!!
ビターアップルが嫌いな麦は、かけたとこを噛もうとした途端嫌な顔に。


被害は最小限に食い止めました
CIMG4087_convert_20120222212414.jpg

お手入れ中

毛づくろい


足が痒い~
むぎ かみかみ~

顔も磨いて
むぎ


のびのび~
むぎ はぁ~あ

おしまい。

素敵な友達

昨日は高校の同級生 さちん子 の絵の展示を見に銀座のギャラリーへ行きました。

(ポストカードより)


イラストレーターの彼女はとっても暖かい、かわいい作品を描きます。
彼女の人柄が表れています。
ず~~~~~~~と応援してるからね。
CIMG4050_convert_20120213210027.jpg


私の姉(すでにさちん子ファン)と妹と行ったんですが、二人共心に染みたものがあったみたい。

そして、久しぶりに姉妹で買い物&夕飯ができて楽しかったな。
銀座周辺は庭の姉がいろいろ案内してくれて助かりました。
一人だったら、完全に田舎者の挙動不審。
いや~東京って人多いね。
まるで祭りみたいだったよ(笑)

ナイスキャッチ!!麦!!!

公園でディスク
mugi


今度はノーリードでやりたいね。
mugi


今は布製のディスクを使ってるけど、プラスティックにしたらもうちょっと距離伸びそうだね。
そろそろチャレンジしてみる?

結構苦手なことあるよね

散歩に行ってきました。

これから足を拭きます。
汚れてるときはお風呂場に行って洗われます。
mugi 苦手なんです。


小さい頃は何でもなかったことが、大人になるにつれて苦手になってきたことって結構ありますね。

ドライヤー、シャンプー、雨、掃除機、やんちゃすぎるパピーちゃん

麦は出来れば避けて生きていきたいんじゃないかな・・・

昨日の散歩

先週行った公園に再び行きました。

まだ蕾ばかりだった梅園では、ちらほらと花が咲いていました。


こちらは アカバナミツマタ (沈丁花の仲間だそうです)
CIMG4001_convert_20120205151228.jpg

この時期は花はほとんど咲いていないので、花を見るとうれしくなります。

日向にいると暖かい日でした。
CIMG4003_convert_20120205151240.jpg

慣れるかなぁ

新しくキャリーを購入しました。

車に乗るときは折り畳み式のカバンを使っていますが、出入り口がチャックのため隙あらば開けようとします。
しっかりしたキャリー(クレートっていうんでしょうか?)が欲しかったんですよね。




少しでも早く入ることに慣れて落ち着く空間になってほしくて、サークルの中に入れてみました。
まだまだ自ら入りませんが入って待っていることは出来るようになってきました。
すごいぞ!!!麦
CIMG3991_convert_20120204205359.jpg 入れって言うなら入りますけど・・・


褒めたら、今度はいたずら~
「こら~ ベットいたずらしなーい!!!」
CIMG3992_convert_20120204205438.jpg


日向でうっとり

日向でおもちゃをかみかみしてます。

右で噛んで~



左で噛んで~
CIMG3975_convert_20120201203905.jpg

歯のマッサージですよ
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
検索フォーム
