

麦家のクリスマス

我が家のクリスマスケーキです。
001_convert_20111226212025.jpg

マカロンとアーモンドがのっていて、とってもおいしかったです。


こっちは麦のケーキです。
002_convert_20111226212047.jpg
ニンジンのモンブランです。

おいしそうに食べています。
006_convert_20111226212218.jpg


クリスマス最高
008_convert_20111226212240.jpg

今年のクリスマスも家族で楽しく過ごすことが出来ました。

麦とイルミネーション♪

宮ヶ瀬へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

こちらのイルミネーションはそこそこ有名で、土、日やクリスマスが近くなるにつれて大渋滞&駐車待ちは当たり前になるそうです。

この日は平日で、明るいうちに到着したこともありスムーズに来れましたよ
散歩したり、芝生で走り回ったりしてライトアップの時を待ちました。
003_convert_20111224190453.jpg


5時になり点灯しました
018_convert_20111224190643.jpg


きれいでしたね。
でも、麦は出店から臭ってくる良い香りに夢中~
イルミネーションそっちのけで、くんくんすごかったです。
良い思い出になりました。


他にもいっぱい写真撮ったんですが、私のデジカメではうまく撮れませんでした
残念


おのぼりさん?!

ご近所のみなさんと、東京観光に行ってきました。

バスを1台借りて、わいわいむしゃむしゃ、とっても楽しかったです。

お年寄りの銀座 巣鴨
010_convert_20111212232706.jpg
思ったよりは老若男女様々な人が歩いてました。
予想通り、赤いちゃんちゃんこや赤いおパンツが売ってましたよ。

とげぬき地蔵尊でおなじみの高岩寺
008_convert_20111213222511.jpg
水をかけて自分の悪いところを洗うと治ると言われている洗い観音様には、腰を重点的に拭き拭きさせていただきました。
前はたわしで洗っていたそうですが、だんだん顔などがすり減ってきたので今の菩薩様は二代目で、布で拭くように変わったそうです。


浅草寺
014_convert_20111212232731.jpg
仲見世通りはすごい人で前に進むのが大変で、仲間と離れないようにするのに必死になっちゃいました。
お線香の煙をたくさん浴びて、たくさん拝んでおきました。


そして、浅草ビューホテルの最上階からの


スカイツリー
018_convert_20111212232819.jpg

感動~!!!
こんなに大きく見れることって今後もそうないと思います。
634(む・さ・し)メートルのスカイツリー、第一展望台の高さで東京タワーの高さを超えているそうです。

暗くなってからはお台場に寄り、夜景やイルミネーションを楽しみました。


こんな楽しい時を過ごせたのも、麦のおかげなんです!!!
なんでって、一緒に出掛けた愉快な仲間は、麦との散歩で知り合った人たちがほとんどなんです。
麦、そしてお留守番しててくれた麦パパ、ありがとう。
004_convert_20111213222600.jpg

冬が始まるよ~♪

朝のお散歩で田んぼ道へ行ってみると、田んぼや畑が霜で白くなっていました。

霜がおりた
水たまりもうっすら氷が張っていて、冬が来たんだな~と感じましたね

麦は駆け回ったり氷の上にわざと乗ってみたり、軽く興奮してました


麦~!
どんどん寒くなるよ
大丈夫?!
麦だよ

最後にとんだことに・・・

広場でお友達と遊びました

ボールを投げてもらって、喜んで取りに行きます。
やんちゃ娘ももちゃんはショコラに乗ろうとしたり、麦にちょっかいだしたり、みんなが笑顔になることいっぱいしてくれました。

ショコラとご挨拶。
003_convert_20111201201352.jpg


おやつタ~イム
007_convert_20111201201404.jpg
3匹とも良い子に待てます。だ・い・た・い。

楽しかったねって家に帰って麦を抱くと、なんか臭い
どうやら猫ちゃんのおトイレしたとこにスリスリしたみたい・・・

お風呂に直行し、シャンプーしました
私これから仕事なんですけど~


019_convert_20111201201022.jpg
「最後にシャンプーされるなんて、予想外です。」
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
