

秋の相模原公園

紅葉を見に相模原公園に来ました。



良いお天気で芝生広場でディスクもしましたよ。
(麦、ど~こだ!)
004_convert_20111128223846.jpg


きれいに色付いてます。
014_convert_20111128223934.jpg 今日はスカートよ

噴水の前で
さすがにもう水には入りません。
016_convert_20111128224010.jpg

のんびり歩いて幸せを感じる1日でした

毎晩の恒例です

麦パパが晩御飯を食べていると、こうやって足元に座っておすそ分けを待っています。



もちろん麦の体に為に、味付けした物はあげられませんが・・・


「麦~! 麦~!!」


002_convert_20111128223816.jpg 「今忙しいです」

麦と里帰り

私の実家に遊びに行きました。

父と母が今年から始めた畑へ。
小さな敷地ですが、ブロッコリーサンチュや青梗菜など整列して育っていました。


長ネギ
013_convert_20111121205722.jpg

大根
014_convert_20111121205757.jpg

麦は取れたてのサンチュをいただきました。
やっぱり取れたてはおいしいですね。


うちの中でもいっぱい遊んでもらって大興奮。
021_convert_20111121205817.jpg 口空いてますから・・・

いつもおいしいご飯と楽しい時間をありがとうございます。
001_convert_20111121224506.jpg また行くよ~

公園にて

散歩の帰りに公園にて

mugi

「ボール投げして、うまうまいっぱいもらいましたよ。」


朝から仕事だと、朝の散歩はどうしても短めになっちゃいます。
夕方の散歩はたくさん歩いて、遊びましたとさ。

心温まる本

最近購入しました。

 「ブイヨンの気持ち。」&「ブイヨンの日々。」  by糸井重里さん

お気に入り

ブイヨンちゃんかわいいですね。
やっぱジャックラッセルって表情豊かでおもしろい。

読み終わったら、麦をぎゅ~ってしちゃいました。
なんでかな~

麦
ちょっと服が大きいけど、気にしな~い 気にしな~い (糸井さん風に

麦 公園にて

おすそわけ

麦パパから ぬくもり のおすそわけ
                 
mugi ぬっくいです。

麦と伊豆旅行 2011 パート④

2日目は足を延ばして、 「らんの里 堂ヶ島」 へ行きました。
111_convert_20111102211234.jpg  112_convert_20111102211323.jpg

温室の中も全部わんこも入れます。
とってもきれいでしたよ。

ランを鑑賞したあとは、施設内の里山を散策。
つり橋を渡ると
119_convert_20111102211353.jpg


絶景が!!!
すばらしい駿河湾
127_convert_20111102211505.jpg ちょっと暑いですけどね・・・

ドッグランもあります。
132_convert_20111102211554.jpg アジリティー大好き!

157_convert_20111102211701.jpg 走る~走る~♪

146_convert_20111102211628.jpg 良いところですね


帰りがけに沼津インターの近くにある
わんこグッズのお店わんのはなと、わんこOKカフェかふぇ そーにょに寄りました。159_convert_20111102211749.jpg

どちらも親しみやすいスタッフさんがいらして、良い買い物&食事が出来ました。


やっぱり旅行って楽しいね

麦と伊豆旅行 2011 パート③

ドッグランでいっぱい遊んだ後は夕御飯です。

素敵なレストランでフレンチフルコースをいただきました。
フォアグラとかキンメダイとか牛肉とか全部おいしかったです。
(興奮して写真撮り忘れ・・・)

こちらは麦の夕ご飯
087_convert_20111102210705.jpg 牛肉と野菜のガランティーヌ

麦はおいしそうにいただきました。(カイワレ大根以外は)

食後に私達の結婚記念をスタッフさんにお祝いしていただきました。
かわいい手作りケーキもとってもおいしかったです。
ありがとうございました~

スタッフさんにとっても優しくしてもらって、麦もすごくうれしかったみたいです。
「夜寝るかな~」とか少し不安になってた私達の心まで癒していただいた感じです。


そして夜は・・・
寝るまではうろうろ、わんわんしてたんですが、電気消して私達が布団に入ると、もぞもぞと私の布団の中に入ってきて、
11時から7時までぐっすり寝てくれました!!!

うちからタオルケットを持っていったのも良かったようです。


もう麦が寝てくれたら、この旅行は大大大成功
ちょっとした不安も後悔も帳消しになりますね。


朝ごはんもおいしくいただきました。
レストランのテーブルクロス、お花が夕ご飯のときと変わっていて、爽やかなブルーでした

こちらは麦の朝ごはん
101_convert_20111102210729.jpg ローストビーフと黒米のガレット

夕、朝共にわんこご飯もとってもおいしそう。

ホントに素晴らしいホテルでした。
温かいスタッフさんと、清潔で整った設備。

また時間と余裕が出来たら、ぜひ伺いたいですね。


麦と伊豆旅行 2011 パート② 

今回泊まったお宿は、伊豆長岡にある Hotel Dear Dog さんです。

とてもリッチなホテルで私達にはなかなか手が届かない所なんですが、今回は記念日ということで頑張っちゃいました。憧れの「しぶごえグループ」のホテルです。

スタッフさんも設備も、わんこ一番に考えているホテルですね。

食事も寝るのもず~っと一緒。布団で一緒に寝ていいんですよ。
部屋は洋室ですが、部屋半分に高さのある畳が敷いてあって、そこに布団が敷いてあります。

麦が走り回っても危なくないですね。

部屋はとてもきれいで、設備はすべて埋め込み式。
わんこの手の届くところには何もありません。

エスプレッソマシン
033_convert_20111102210410.jpg

ウェルカムデザート
034_convert_20111102210443.jpg
犬の手マークのはワンコ用 人間は真ん中のカップに入ってるソースをかけます。


チェックイン後さっそく天空ドッグランで遊びました。
046_convert_20111102210515.jpg

049_convert_20111102210544.jpg

056_convert_20111102210613.jpg 麦大喜び

富士山をバックにディスク!!!
074_convert_20111102210637.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
