

麦と伊豆旅行 2011 パート①

私達の結婚記念日を兼ねて伊豆長岡方面へ一泊してきました。
もちろん麦も一緒です。

お天気に恵まれ、とても楽しい旅行になりました。

東名を降りて、まず新鮮なお魚を求めて沼津港へ行きました。


漁港に犬連れでお昼食べれるとこなんてないんじゃないか・・・と思ってたんですが、前日にどなたかのブログで唯一わんこOKなお店を見つけました。

なな輝 さんです。
006_convert_20111030190941.jpg 005_convert_20111030191000.jpg

お店の横に屋根つきのバーベキュー広場があって、そこでわんこ連れは食事が出来ます。
とても美味しかったですよ。
007_convert_20111030185102.jpg 塩天バラちらし丼
008_convert_20111030185136.jpg特上バラちらし丼


次に、『伊豆の国パノラマパーク』 へ
010_convert_20111030185216.jpg

ロープウェイで山頂へ
014_convert_20111030185232.jpg
ロープウェイは初めての麦は、行きは大丈夫だったんですが、帰りは怖かったようで「きゅ~ん、きゅ~ん」と鼻を鳴らして、麦パパの肩にしがみついていました

山頂の空中公園は神社やお地蔵さま、足湯などありました。
少しもやってましたが、富士山も見えました。
(写真中央の山です)
027_convert_20111030185302.jpg

ゆっくり散歩して、お団子食べて、写真いっぱい撮って、楽しい時間を過ごせました。

これから、すばらしい宿に行きます。

つづく

庭で遊べるようになったよ♪

我が家は老朽化に伴い、フェンスを交換しました。
麦用に隙間の細かいものにし、入口には門扉が付きました。
016_convert_20111023221137.jpg


今までは門扉がなかったし、もしかしたらフェンスの隙間からどこかにいってしまうかもと心配で庭でも離せなかったんです。
これからはリードを離して遊べるよ~
017_convert_20111023221151.jpg

ノーリードにしてあげると、キョトンとした顔をしていましたがボールで遊び始めました。
019_convert_20111023221204.jpg


散歩から帰ってくると家の前で一遊びするのが、日課になりつつあります。
024_convert_20111023221217.jpg

秋にもバラ咲くんだね

久しぶりに相模原北公園に来ました。

014_convert_20111023221121.jpg

秋のバラ がたくさん咲いていました。
春にしか咲かないと思い込んでいたので、ふらりと寄った公園できれいなバラを見れて感動~
011_convert_20111023221108.jpg

きれいだな~
写真撮ったり、絵を描いている方もいましたよ。
003_convert_20111023221036.jpg

麦にも良い香り分かるのかなぁ?
002_convert_20111023221003.jpg

やっぱりディスクが好き!!!

足の傷がほとんど良くなったので、久しぶりにディスクしましたよ~
楽しいらしく、やる気満々です。
mugi

前半はタイミングがつかめず落っことしてたけど、だんだんキャッチ出来てきました。
mugi


やっぱこれだね~麦
mugi

足の傷、再び。

今日は午後の散歩で久しぶりにMIX犬のティアラちゃんに会いました。
ティアラちゃんはゴールデンと柴犬のmixらしく見た目は小柄なゴールデンの女の子です。

最初は臭いを嗅ぎ合ってた2匹ですが、ティアラちゃんが遊びに誘い、麦もうれしそうに走ったり手を掛けたりしてました。
限られたわんことしか遊べない今日この頃なので、見ていてうれしかったな。


あと、麦の前足の毛根パッドがまた出血してしまいました
今回は先に傷が出来、舐めてしっまて悪化してしまったようです。
病院に行って前回と同じ塗り薬をもらってきました。

春から体重が500グラム程増えているんですが、これも原因かもしれなとの事。
元気に走り回ったり急ブレーキをかけるので、少しの体重の増加でも肉球に負担がかかってしまうそうです。
ず~っと走らせてあげたいので、体重増加しないよう気をつけてあげなきゃね。

治るまで、広場でダッシュは控えようね。
mugi
早くよくなりますように

天空ドッグラン!?

マシューのうちの広いベランダでみんなで遊びました。
まさに 天空ドッグラン です。

とってもいい天気で、青空の下のびのび
おもちゃもたくさん出してもらって、それぞれ好きなので遊んでます
もも&麦

プールもあり、水好きの2匹は何度も入ったり出たり楽しそう。
ショコラ&麦

最初は固まってたももちゃんでしたが、時間とともに本領発揮!!
マシューに絡んでます。
もも&マシュー



麦


マシュー
マシュー

ももちゃん
もも

ショコラ
ショコラ

わんこのママ達もリラックスして話に花が咲きました。
みんなありがとう

~山中湖 日帰り旅行③~

麦、初めての経験とは

初泳ぎ!!!です。                   

水が大好きな麦ですが、今までは足の着く所のみでじゃぶじゃぶ遊んでるだけでした。

ライフジャケットを借りて、いざ入水です!!

自分からは入って行かないので、新しいボールを水の中に投げて・・・
072_convert_20111002204417.jpg


入りました!!!
す~ご~~~いいいい
073_convert_20111002204436.jpg

始めはフガフガ、バタバタと必死でしたが、次第に慣れてスイスイ泳げるようになりました。
087_convert_20111002204604.jpg


私、感動して半泣きです。
081_convert_20111002204545.jpg かわいい

30分程で足に疲れが見えてきたので、体を洗ってWoofをあとにしました。

今度はいつ泳ごうかな。
Woofは温水だから一年中はいれるね~。

~山中湖 日帰り旅行 ②~

次に 「ドッグリゾート Woof」 へ行きました。

ドッグラン、温水プール、レストラン、ホテルなどある犬の複合施設です。
ずっと気になってたんですが、友達からわんこの無料券をいただき、この機会に行ってみました。

まず、ドッグランで遊びました。
広い芝生に大喜び
 広いね~

エリアがいくつも分かれていて、しかも平日でお客さんもあんまりいなかったのでのびのび遊べました。

アジリティーもありました。
良い顔してます。
056_convert_20111002204108.jpg
 

060_convert_20111002204127.jpg

いっぱい走って自ら休憩してました。
061_convert_20111002204147.jpg


お昼を食べてから、麦は生まれて初めての経験をしましたよ

~ 山中湖 日帰り旅行 ① ~

山中湖へ日帰り旅行してきました。

うっすら曇っていましたが、きれいに富士山が見えました。
やっぱり近くで見ると良いもんですね。
 ちょっと歯が出てます 

午前中行ったのは 花の都公園 
011_convert_20111002203649.jpg

広い園内にはお花畑、温室、水辺の空間清流の里などがあります。

石清水の滝
015_convert_20111002203706.jpg


明神の滝
027_convert_20111002203726.jpg


麦は自然がいっぱいでうれしそう。
029_convert_20111002203800.jpg


お花畑には黄花コスモスが一面に咲いていました。
終わりかけだったけど良かったですよ。
039_convert_20111002203823.jpg富士山とコスモス

今回はあんまり花が咲いてなかったので、チューリップとかひまわりの時期に来てみたいな。
044_convert_20111002203850.jpg

次は Woof へ行って遊びますよ~
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
