

注射がんばりました

昨日の台風はすごかったですね~
強い風と雨に麦も耳をピーンと立てて、怖かったみたいです。


今日は病院へワクチン接種に行きました。

待合室では抱っこして待っていましたが、麦は落ち着きません。
病院へ来たのは4月の狂犬病予防接種以来です。
ドキドキしてるのかな?

まず体重測定しましたが、6.6キロ
ありゃ~増えてます。
夏の散歩はどうしても短くなってたからな・・・
涼しくなってきたし、よし!!!麦と歩くぞ

そして、体温測定。
お尻で計るので絶対嫌がります。
麦パパが体を押さえて、私がおやつを食べさせながらやってみます。
それが成功
なんか気付かないうちに終わったって感じでした。

同じ感じでお尻に注射も出来て、大変な思いをすることなく終わりました

mugi 余裕ですよ~

メロンパンちゃん

マシューのままからもらった メロンパンのおもちゃ




麦が夢中でハグハグしたら
008_convert_20110920214956.jpg
007_convert_20110920214944.jpg


底がなくなっちゃいました。
011_convert_20110920214926.jpg


新しいおもちゃはしばらく自分の物にして思う存分楽しみます。
それに飽きると、今度は私達に持ってきて投げたり、引っ張りっこして遊びますよ。

納得するまで絶対貸してくれないのは困ったところですが・・・

朝からディスク

麦まま、軽いぎっくり腰やっちゃいまして4日程、安静にしていました。
その間の散歩はじいちゃん、ばあちゃんが協力してくれてホント助かりました
麦は寝込んでる私に寄り添ってときどき舐めてくれました。
動けなくなって周りの人の温かさを感じ、元気が一番って改めて感じました。


今朝は朝から広場でディスクですよ~
mugi

この広場だとノリが良いですね。
何度もスーパーキャッチしてくれます。
うまくいくとうれしそうに走ってくるのが、またかわいい
mugi


楽しい朝散歩でした。
mugi  ちょっと疲れました

宮ヶ瀬湖で水遊び

日曜日に宮ヶ瀬湖へ行ってきました。
とってもいい天気だったんですよ~


早速水の側まで行くと、やっぱり迷わず入りました。
(遊泳禁止ってあったけどちょっとだけ・・・)
015_convert_20110913212948.jpg


麦パパが水パシャパシャすると喜んで走ります。
もう全身びしょぬれです。
022_convert_20110913213009.jpg


芝生ではディスクをして走り回った後は、わんこOKなお店に入ってお昼を食べて帰りました。

麦楽しかったね
037_convert_20110913213024.jpg

ドキドキ公園散歩

先日、私だけ休みでどうしようかな・・・と迷った末、相模原公園に散歩に行きました。


麦は最近、初めてのわんこに挨拶すると「ヴー」ってうなっちゃうことが多くて、悩んでいます。
でも、このまま知らないわんこと挨拶しないっていうのも嫌なんです。
麦は実際、挨拶したがってるし、緊張して怖くなってうなってしまっているようにも見えます。

今日は、向こうから挨拶したがってくれたわんこにだけ、がんばって挨拶してみようかなと思い、歩き出しました。
この公園は平日でも散歩してる人が多いですね。
ジャックラッセルって珍しいらしく、麦を見て微笑んでくれる方が多く、とってもうれしかったです。

挨拶する際気を付けたことは、
*私もしゃがんで麦の目線になり、首輪をつかむ。
*年を聞いて、麦が下の時は麦のお尻の臭いから嗅いでもらう。
*私が緊張しすぎない。
*「吠えてしまうかも」と伝えてから。


吠えちゃうかもと伝えると「じゃあ・・・」と去ってしまう方もいたので、6匹位挨拶出来ました。
最後に会った5か月のビーグルちゃんだけはどうしてもダメでしたが、他の子は上手に挨拶できました
良かったよ~


家に着いたら、どっと疲れが・・・
私、緊張しすぎないって言っときながら、相当緊張してたようです。

麦も私もがんばりました
自画自賛(笑)
mugi


雨の合間の散歩で

広範囲でゆっくりの台風でしたね。
大きな被害に遭われた方は大変辛い思いをされたと思います。

こちらは雨が降ったり、止んだり、不安定なここ数日でした。
散歩も空の様子を確認しながらで、あんまり遠出はできなっかたです。

そんな中、晴れ間を見つけて遊びに行った時の事です。
芝生の上を走り周ったり、ディスクしたり。
mugi

短時間の散歩の時もあったので、楽しそうにしてる麦をみて私もスッキリ
mugi

mugi


帰ってきたら、ぐっすりでした
mugi

おもちゃのブーム再来

ず~と忘れられてたボール
なぜか急に面白くなったらしく、必死でガシガシ噛んで遊んでいます。
mugi ハムハムetc...

ブームが去ったおもちゃは、しばらくする隠しておいて忘れたころに出してあげると、再びブームがやってきます
mugi おりゃ~

満足したらしく私の側に来てごろ~んとしてます。
mugi 胸筋すごい・・・


昨日、友達のももちゃんママからおうちで育てたゴーヤをいただきました。
ありがとう
ゴーヤ

今日はゴーヤとハムのポン酢マヨ和えにしました。
007_convert_20110902214745.jpg 苦旨でしたよ

今日のごはん

ある日の麦の夕飯

ドッグフードの上に鶏のささみとブロッコリーをのせました。
008_convert_20110831203606.jpg

麦はドッグフードだけでもモリモリ食べてくれますが、私の気分でたまにトッピングしてます。

キャベツと出し取った後の煮干しが特に食い付きが良い感じです。

そうそう、麦の友達のショコラちゃんはあんまり水分取らないので、ささみのゆで汁を薄めてあげてるそうです。
ナイスアイデアですね。

プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
