

ここでも水遊び♪

相模川の近くに水遊びに来ました。
むぎ

用水路を利用した水場になっていて、きれいな水が流れています。
人間の子どもたちが遊んでいて、犬はダメとか書いてないし麦も中に入らせてもらいました。
うれしいらしくスキップしています。
むぎ

中央に建物があり、その周囲を散歩出来ます。
むぎ


あ~やっぱ夏はこれだよね~
むぎ

芝生大好き

車で5分程のところにある公園。
きれいに整備された芝生があります。

麦は芝生が大好きで、ついついはしゃいでしまいます。
mugi 飛んでます!


そしてすりすり~っと
mugi
大分気持ちよさそうです。
mugi


人もあんまりいないし穴場なのかな?
また走りたくなったら来ようね。
mugi

泥んこ犬

暑くて、水場を見つけると入らなきゃ気が済まない麦さん。

この日も田んぼの側溝にじゃぶじゃぶ入っています。
mugi

草ぼうぼうでもがんがん進んでしまい泥まみれ
mugi

水に入ると決まってややテンションが
おまけに、田んぼ道の先の広場で更に泥んこ犬に。
mugi

もちろん帰ってシャンプーなんだけど、麦が楽しそうにしてるので、ついつい同じコースを明日も散歩しちゃうんだよね

3年目に入りました

 8月9日 は麦が家族になった日。

mugi

今じゃ、麦がいないことなんて考えられない。

最近の麦は・・・

小さい頃はフレンドリーでどんなわんことも仲良くできたけど、最近は挨拶出来たかな~と思うと急にガウガウしだしちゃうことがあります。
警戒してるのかな?怖いのかな?
ん~~~難しい。
私が不安がるとそれが麦に伝わってしまいそうだし。
日々、勉強でございます。


話題は変わりますが、私の父さんと妹が富士山に登りました。
この二人去年も登ってます。
すごすぎです。尊敬します。
私には無理です。

みんなと散歩

雨上がりの散歩。

偶然マシューとももちゃんに会いました。
001_convert_20110808213327.jpg

約束したわけじゃないのに会えて、わんこ達もうれしそう。
楽しくおしゃべりしながら散歩しています。

広場が空いていたので入ってみると、ももちゃんとマシューが遊び始めました。
おてんば娘のももちゃん、オスのマシューにもガンガン攻めてます。
020_convert_20110808213456.jpg


麦は怖くて中に入っていけません。
周りをぐるぐる回りながら、わんわん吠えてるだけ・・・
でも、そんなのお構いなく遊ぶもも&マシュー
015_convert_20110808213440.jpg

遊んだ後は、おやつをもらって大喜びの3匹でした。

013_convert_20110808213424.jpg マシュー

010_convert_20110808213358.jpg ももちゃん

リッチなお食事会

先日、麦ままの父さんの勤続50周年のお祝いで恵比寿で食事をしてきました。

高校卒業してからずっと働いてきた父さん。
子どもの前では仕事の事、一切愚痴ったことなかったな。
なかなかできることじゃないと思います。
これからも体に気をつけて、無理しない程度に頑張って欲しいと思います。


さて・・・伺ったお店は、店主が有名な料理人の方ということで、行く前からドキドキでした。

料理はおまかせコース。
始めに食べれない食べ物を聞いてくれて、私がウナギ、アナゴが苦手なことを伝えるとみんなはアナゴの押し寿司だったんですが、私にはアジの押し寿司を出してくれました。
 アジの押し寿司

お造り、揚げ物、お肉などなど、どれもおいしかったですが、特に〆にいただいた焼きトウモロコシのご飯と赤だしの味噌汁が気に入りました。
014_convert_20110802204351.jpg

お会計後、店主さんが出てきてくれて、お見送りしてくれました。
大ファンの姉は相当うれしかったみたいです


麦は留守番。
004_convert_20110802204713.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
