

新しい服でお散歩

先日、軽井沢で買った新しい服を着て、さっそく公園に散歩に行きました~



後ろから見ると、こんな感じ。
なかなかお似合い
麦 おさるです。

むぎ、またどこかに行きたいね
麦

軽井沢の旅⑥ ぶらぶら買い物編 

駐車場に車を停めておみやげ買いながら散歩をしました。

旧軽井沢銀座を歩く予定でいたんですが、車道が広いしなんか銀座って感じしないな~なんて思っていました。
ふらりと入ったお店の方に聞くと、「旧軽井沢銀座は1キロ程先です」
・・・え~!!!駅前の通りじゃなっかったのね。
軽井沢初心者なもんで、地図が描けてませんでした。

でも、おかげでかわいいわんこグッズのお店をみつけましたよ。

カーサ・デル・ペロ
099_convert_20110728212258.jpg
いろんな犬種の置物やアクセサリーが並んでいます。
看板犬のわんこ(置物)
098_convert_20110728212233.jpg かわいい

BIRDIE
100_convert_20110728212325.jpg

DOG☆ART SURPLUSさんではかわいい洋服を購入

何でもかんでも目新しくて、楽しく散歩が出来ました。
旧軽井沢銀座はにぎやかで人も多かったです。

旧軽銀座を折り返し、お腹もすいてきてわんこOKなレストランを探し歩いていると、遠くのほうにわんこの看板発見!!!
JJ.cafe&Diner
109_convert_20110728212602.jpg
テラス席でも仕方ないと思ったたんですが、こちらはもちろん店内OK
麦パパはロコモコ、麦ままはマグロとアボカドのポキ丼をいただきました。

麦にも2日間頑張ったご褒美にわんデリ!!!(蒸しキャベツ、鶏レバー、鶏ささみ)
101_convert_20110728212355.jpg
うれしそうに食べていました。
102_convert_20110728212444.jpg

107_convert_20110728212538.jpg
満足したらしく私達の食事を欲しがりませんでした。


楽しかった軽井沢の旅はここで終了。
特に渋滞にも合わず、家に帰ってこれました。
麦は車の中で爆睡

6日にかけて綴った旅日記もおしまいです。
初めて行った所だったんで、盛りだくさんで長くなってしまいました。

軽井沢の旅⑤ ドッグバケーション編

2日目は良い天気 昨日の寒さ(13度だったそうです)に比べれば過ごしやすそう。
花闊歩さんのオーナーさんご夫婦に見送られ向ったのは、
提携ドッグラン ドッグ バケーション 
097_convert_20110728212206.jpg 096_convert_20110728212142.jpg
1頭¥500の利用料がペンション宿泊者は無料でした。
2000坪の広いドッグラン さぞ麦は大喜びし、一緒に走ったりディスクしたり~なんて妄想してたんですが
初めての場所&あまりに広すぎる敷地に遊ぶどころじゃありません。

そのなかでも、楽しそうな麦を
091_convert_20110728212050.jpg

アジリティーもありました。
079_convert_20110728211931.jpg

087_convert_20110728212014.jpg

探検して、少し走ったら1時間位で暑くなってきて麦もバテバテ
093_convert_20110728212118.jpg


軽井沢駅方面に行く途中で、北軽井沢の森の中にある小さな雑貨屋さん 森のらんぷ に寄りました。

かわいいわんこグッズがたくさんあり、見ているだけで楽しくなります。
くまさんみたいなやさしいご主人がいらっしゃいました。
こちらではハンドメイドの首輪とおそろいのペットボトルホルダーを購入
123_convert_20110728212629.jpg



最後に新軽井沢~旧軽井沢通りで買い物しました。

つづく。

軽井沢の旅④ ペンション編

今回お世話になったのは、北軽井沢にあるペンション花闊歩さんです。
047_convert_20110726224932.jpg

今まで2回の旅行ではホテルとコテージに泊まりましたが、ペンションは初めてです。
今回は宿の方や他のお客さん、わんちゃんと触れ合えるアットホームな感じを求めていました。

それと、麦は私達と寝る習慣がついてしまったので、ベットに上がってもOKな点もキメテでした。
(電話にて相談したら、基本ダメですがシーツ持参ならOKでした。)

お風呂は貸し切りで時間を希望するんですが、当日宿泊したのは3組だけだったので(柴犬さんとシュナウザーさんでした)、空いているときは24時間入って良いとのこと。麦パパ&麦まま、しっかり朝風呂も入らせてもらいました。

夕飯はイタリアン
前菜、ピザ、魚介のオーブン焼き、赤城牛のステーキ、デザート、コーヒー
全部おいしかったです(お腹すいてて写真撮ること忘れてました)

麦は家で使ってる座布団を持参して「待て」させましたが、何回か吠えちゃいました
054_convert_20110726225152.jpg


夜は・・・
やっぱりしばらく落ち着かず眠れませんでした。
うろうろしたり、入口に向かって吠えてみたり。
宿の方に「泊まってる人少ないし、少しくらい吠えても大丈夫ですよ」って、温かいお言葉掛けていただいたんですが、さすがに夜はまずいよねぇ。
麦ままと根比べすること約2時間。根負けしたのか、眠さに負けたのか11時~6時までぐっすり寝てくれました
3回の旅で一番寝てくれました


朝は6時に起床
朝っぱらからペンションのドッグランで遊びました
057_convert_20110726225412.jpg 朝からテンション高めです
058_convert_20110726225457.jpg 実はバウバウ言ってます 

そして、閑静な別荘地をお散歩です。
063_convert_20110726225535.jpg 平和だな~ 

8時から朝ごはん
洋食、和食どちらか選べました。
055_convert_20110726225253.jpg
私は和食にしたんですが、シンプルなんですがとてもおいしくてご飯とお味噌汁おかわりしてしまいました。

私的にはこじんまりした感じが良くて、麦がもう少し落ち着けるようになれば更に楽しめたんじゃないかなぁと思います。
他の方とも少し話せたし、ご飯もお風呂も良かったし、宿のお子さんもかわいかったし、満足でした。

つづく・・・

軽井沢の旅③ 浅間牧場~Mama's Garden編

次に行ったのは、浅間牧場


標高1300mの高地に広がる県営牧場です。
観光牧場ではないので牛さんなど常に会えるわけじゃないんですが、雨で行くと来ないし・・・
ゆっくり散歩しましよ。

ヤギの親子がいました。
030_convert_20110725113219.jpg   メ~ 軽井沢へようこそ

広大な芝生に大喜びの麦
035_convert_20110725113546.jpg


天気が良ければとっても良い景色らしいんですが・・・
037_convert_20110725113738.jpg 霧が・・・

どこまででも続く草原なんですが戻ってくるのが大変そうなんで、ここらで下ります。
下りとなると走り出す麦。
041_convert_20110725113814.jpg


牧場をあとにしてお茶しました
カフェレストランMama's Gardenさんです。
店内もワンコOKで、お水も出してくれました。
麦パパはコーヒーとチーズケーキ、麦ままは長野産リンゴジュースをいただきました。
045_convert_20110725113855.jpg 046_convert_20110725113956.jpg
ドックランがあり、少し遊ばせてもらいました。

いよいよ宿に向かいます。
つづく・・・

軽井沢の旅② ハルニレテラス編

次に向ったのは ハルニレテラス です。

中軽井沢にある、わんこ友達レオンままのお勧め名所です。
レストラン、雑貨、和菓子など14店舗が広々としたウッドデッキの周りに並んでいます。
店舗内にわんこは入れませんが、テラス席のある店もありベンチもたくさんあるので休憩場所にも良い感じ。
かわいい雑貨がいっぱいありましたが、軽井沢価格なんでしょうか・・・手か出ません。
でも、見てるだけで楽しい気分になりました。

ここでお昼休憩
入ったのは 「せきれい橋 川上庵」
016_convert_20110724222303.jpg

屋根のあるテラス席でゆっくりさせていただきました。
015_convert_20110723215354.jpg

019_convert_20110723215502.jpg 天せいろ

麦もお水をいただきました。
020_convert_20110723215526.jpg

雨で肌寒かったんですが、膝かけを貸してくれて雨に濡れずおいしく食事が出来ました。


食後は周りの遊歩道を散歩しました。
021_convert_20110723215558.jpg

028_convert_20110723215743.jpg
とても気持ち良かったです。
025_convert_20110723215707.jpg

ここでも迷わず入水
024_convert_20110723215642.jpg

続く。

軽井沢の旅 ① 白糸の滝編

7月21日、22日 軽井沢 へ行ってきました。

麦パパも麦ままも初めてです。

1日目 
台風の影響で小雨が降ったり止んだりしてて肌寒かったですが、それほどひどい雨にならず良かったです。
軽井沢は夏休みシーズン中などは激込みで道路は大渋滞らしいのですが、どこも空いていてスムーズに移動できました。

碓氷軽井沢インターを降りて最初に向かったのは、白糸の滝


高さ3m、幅70m 糸状の滝はとても神秘的です。
マイナスイオンを満喫しました。
麦は滝に入って水飲んどきました。
011_convert_20110723215256.jpg

ちょっとしたおみやげやさんがありました。
013_convert_20110723215325.jpg

有料道路沿いにあるのが難点ですが(300円)、見れて良かったです。

つづく

初夏の公園散歩

相模原北公園に来ました

かわいいあじさいが咲いていました。
調べてみたところ、 アナベルという名前で他の品種より開花が遅めで今が見頃でした。
花の色が緑からだんだんと白に変わっていくのが特徴だそうです。
手毬のような雪のような・・・
とても涼しげです
010_convert_20110715215603.jpg

この公園には1500株もあるそうです。
013_convert_20110715215633.jpg

ラベンダーも見頃でした。
021_convert_20110715215721.jpg カメラ見てません・・・

池の近くに大きな鳥がいました
サギかなぁ?
気付かれないようにズームでパチリ
025_convert_20110715215758.jpg


麦のおかげで季節の花が楽しめています。
少しずつですが植物に興味を持ち、詳しくなっている麦ままです。
033_convert_20110715215816.jpg

麦と買い物

暑くて外に出掛けられません。

麦を連れて、ホームセンターに行きました。
わんこ専用カートに乗って買い物です。
前に麦ままが1人で連れてきた時は、不安だったらしく吠えちゃったんです・・・
この日は麦パパも一緒なので、麦パパがカートを押して、私は麦の斜め前を歩くようにしました。

なんか、楽しそう
mugi

カートの前に足掛けて、バランスとってます。
mugi

吠えないし、すれ違う人に「わんちゃんかわいい~」とか言ってもらったり、なでてもらったりとご満悦。

でも、だんだん飽きてきたようで、麦ままの体によじ登ってギブアップ

簡単に買い物を済ませ帰りましたとさ

夏だ!

一週間ぶりの更新です
019_convert_20110706213215.jpg

実は、SDカードのアダプターを破損してしまい、やっと今日買ってきました!

毎日暑いですね
麦は散歩で毎日のように水に入って涼んでいます。
001_convert_20110706213016.jpg  002_convert_20110706213100.jpg
ここの湧水は夏でもとっても冷たくて気持ちいんです。
麦のお気に入りも場所ですね


留守番の時はクーラーつけておきますが、私が一緒にいるときはなるべく扇風機を使うようにしています。
私も麦も暑さに負けないで夏を乗り切るぞ~
011_convert_20110706213155.jpg  008_convert_20110706213127.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
