

姉ちゃんにうまうまいただきました

麦ままのお姉ちゃんが泊まりに来ましたよ~

麦は今日も大歓迎です。

一緒に散歩に行きましたよ


この麦のうれしそうな顔。
011_convert_20110531211803.jpg


麦におみやげをもらいました。
ガムとひっぱりっこする綱のおもちゃです。
018_convert_20110531211841.jpg

夕食後に早速ガムをいただきました。
022_convert_20110531211918.jpg ハグハグ
024_convert_20110531211937.jpg うまっ025_convert_20110531211955.jpg うまうまです!!!

もちろん夜は一緒に寝てあげましたよ

初めての公園へ

相模原北公園へ来ました。

この公園はバラの花が素敵で有名で、見頃の時に1度見たくて麦パパと麦について来てもらいました。
85種1900株もあるそうです。
園内は色鮮やかで甘~い香りに包まれていました。

いっぱい写真撮りましたが中でもきにいったものをピックアップ

「スカーレット オペーション」
022_convert_20110527214036.jpg


「ピース」
024_convert_20110527214220.jpg


「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」
035_convert_20110527214546.jpg


麦もバラと一緒に
027_convert_20110527214505.jpg  039_convert_20110527214614.jpg


水辺の広場があったり(残念 入れません)
046_convert_20110527214639.jpg


銀杏並木  秋にはきれいなんだろうなぁ
050_convert_20110527220516.jpg
他にも梅、アジサイ、菖蒲などあり、四季を感じることのでき、うちらには程良い広さの良い公園ですね。


また1つ、麦と出掛けるお気に入りの場所が増えました
060_convert_20110527214712.jpg

麦ままのスポーツデイ

昨日は高校時代の仲間と久しぶりのバドミントンでした。

外も暑かったですが、体育館の中はムシムシしてて尋常じゃないほど汗かきました

いつものメンバー6人がみんな集まれて、いっぱい試合できてすんごい楽しかったよ~

お楽しみの夕食は、お好み焼き&ケーキ付き
こうやってみんなの顔見ると落ち着くんだよね。
みんなありがとう。
楽しい1日でした。


麦と麦パパはおうちでまったり~
mugi


きょうはお約束の全身筋肉痛です・・・

水遊び解禁

今年初の水遊びです。

たらいに水をはってあげると、必死で水をかきはじめました。
  007_convert_20110520210333.jpg


いつものボールも水に入れると、一味違った面白さになるそうです。(麦談)
008_convert_20110520210415.jpg  009_convert_20110520210445.jpg


暑い日には最高ですね。
ついでに足も洗えて、一石二鳥!!
013_convert_20110520210506.jpg

昨日の麦

昨日は、シャンプーと爪切りをしました。

006_convert_20110516204717.jpg

濡れてると地肌の黒いのが見えますね。

爪切りではいつもの様に全力で嫌がりましたが、後ろ足を切るときにはあきらめたのか麦パパに押さえられてジッとしてました。
これは一歩前進でしょうか??


ご近所の庭に成った「さくらんぼ」をいただきました。
甘くておいしいですよ
004_convert_20110516204211.jpg

これは飾るようです。
005_convert_20110516204603.jpg

麦はさくらんぼが大好きなんですが、種まで食べちゃうので困ります。

雨の日の麦と幸福の木

昨日の午後からず~っと雨が降ってて散歩に行けません。

前の麦だったらどうやってありあまる体力を消耗させようかと悩むところ。
だけど最近の麦は、麦ままに「かまえ~」って吠えることも少なくなり、少し遊んであげると麦ままの足元でくるまったりと落ち着けるようになってきました。
麦

うちの中でボールで遊んでたら、1日半振りにも出て、すっきりです
麦


そうだ!!『幸福の木』の花が開きましたよ~
幸福の木1

5月3日に花がついて、5月6日の夕方から開きました。
開いたところは茶色くなってしおれてしまいますが、毎夕開いて今日で6日目です。
とっても甘い香りを放っていて、じいちゃんとばあちゃんの食事に支障が出るほどです

この花、朝になるとしおれています。
植物の中にも人間でいう体内時計みたいなものがあるのかな・・・不思議だな。
幸福の木3つぼみが                ↓
                ↓
                ↓

幸福の木2開いた~

みんなとお散歩

家族みんなで相模原公園へ行きました。

べべちゃんも一緒です。


新緑のきれいな時ですね。
031_convert_20110507200257.jpg  030_convert_20110507200215.jpg

子供の日フェアで様々な催し物が行われていました。
フリーマーケットや風車作り、ツリークライミングなど子供が喜びそうなものが色々と。

芝生公園にミニドッグランがあり入ってみましたが・・・
麦はたくさんのわんこに緊張したのか他のわんこに吠えてしまい全然遊べませんでした。
結構気が小さいんですよね。

広い公園をみんなで散歩して、いろんなわんこに会ったり飼い主さんと話たり楽しい時間を過ごせました。
006_convert_20110507200130.jpg

幸福の木

麦のばあちゃん達のリビングにある『幸福の木(ドラセナ マッサンギアナ)』に花がつきました!!!

10年ほど前にお友達から頂いたもので、1メートル程だった丈が今は1メートル70センチ位に伸びています。
麦に葉っぱをむしられてもへこたれず(笑)、すくすく成長していました。
花がついたのは初めてで、ばあちゃんもじいちゃんもビックリしいます。
ドラセナ マッサンギアナ2

アップにすると、
ドラセナ マッサンギアナ1

調べてみたところ、夜に咲いて甘い香りがするそうです。
まだ花開いてませんが透明の蜜みたいのがでています。
いつ花開くのか楽しみに観察しています。


おまけに、枯らしてしまった『クンシラン』も花が咲きました!!!
クンシラン

今年は良いことあるのかな。
麦家は今の普通の毎日が続けば充分です。
今でも大変な思いをしている東北や福島の方々に幸せが訪れますように願います。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
