

楽しい休日 ②

ドッグランで遊んだ後は、園内を散歩しました。

イメージキャラクターのパディントンベアと記念撮影。


ご挨拶
063_convert_20110428213625.jpg


リフトで展望台へ行けるんですがわんこはNG・・・残念
アトラクションはたくさんあるんですが、もちろん人間用。
せっかくドッグランがあるんだから、もう少しわんこ連れも楽しめる施設があるといいのにな。

じゃあ、山道を散策しよう。
麦は階段を見つけるとダッシュで登っていきます
写真で見てみたら、麦パパも負けじと2段抜かしで登ってますね。
065_convert_20110428213646.jpg 069_convert_20110428213707.jpg


ドッグランで結構疲れてるはずなのに、がんがん山道を歩きました。
後ろから付いて行く麦ままは息切れ寸前
072_convert_20110428213730.jpg

入場料はちょっと高かったけど(¥1400×2、駐車場¥1000)、麦が楽しそうにしてくれたから良かった。

楽しい休日 ①

今日は さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト に遊びに行きました。
麦が6カ月の時に来て以来です。

広い敷地に2つのドッグランがありました。
犬連れのお客さんは少なくて、貸し切り状態で遊べました!!!

028_convert_20110428213308.jpg


ディスク!ディスク!!
このディスクはむぎままの母さんに買ってもらいました。
実は人間用なんですが布製で軽くてくわえやすいみたいです。
040_convert_20110428213425.jpg 041_convert_20110428213451.jpg

ナイスキャッチ
038_convert_20110428213357.jpg


バンビみたいにピョンピョン飛ぶように走ってます
笑顔で走る麦を見ていると私達も自然と笑顔に
046_convert_20110428213515.jpg


はりきって遊んで疲れました。
人間は半袖でも良いくらい暑かったので、へえへえ言ってます。
日蔭がなかったので、麦パパに日よけになってもらって休みました。
051_convert_20110428213539.jpg


遊んだ後は、ゆっくり散歩しよう。
明日につづく・・・

宮ヶ瀬を満喫②

あいかわ公園に続いて宮ヶ瀬湖畔に来ました。

広々してるからか風が強くて肌寒いです
商店街は平日だからか営業してないところもありました。
わんこOKのお蕎麦屋さんでお昼を食べましたよ。
麦は麦パパの足元で、普段より良い子に待てました。

さあ、下に降りましょう。

むぎ

寒いのに麦はがんがん池や湖に入ります。
お腹びしょびしょ~
mugi

芝生広場では持って行ったボールで大はしゃぎ。
mugi 濡れたので裸族です

あぁ楽しかった。
家に帰ってからぐっすり夕寝しました。

宮ヶ瀬を満喫①

神奈川県立あいかわ公園に行きました。

さすが平日、人がほとんどいません。
つつじがすばらしいそうなんですが、1週間早かったみたいです。


揺れるつり橋も麦パパとなら大丈夫。
011_convert_20110422200040.jpg


風の丘では見晴らし良く感動しました。
広い芝生を麦の独り占めです。
005_convert_20110422195855.jpg

このあと、宮ヶ瀬湖畔に行きました。
続きは次回に持ち越し。


麦のおかげで、自然をいっぱい満喫出来ました。
何気ない事がとても幸せに感じる今日この頃です。

またまた大歓迎♪

また麦ままのお姉ちゃんが泊まりに来てくれました。

やっぱり麦は大歓迎!!!
おたけびあげて、いっぱい舐めて、タオルのひっぱりっこもしてあげました。
このムキになってる顔 すごいです


麦パパは仕事で帰りが遅かったので麦ままがお風呂に入っている間、麦とお姉ちゃんの二人っきりになるのが心配でした。
麦ままがダッシュでお風呂入って戻ると、麦はお姉ちゃんの股の間に入って寝ていました。
すごいなついてますから
もちろん夜もお姉ちゃんと一緒に寝ましたよ。


麦の毛根パッドはかさぶたも取れ、きれいに治りました。
犬のかさぶたって黒いんですね。
汚れてるのかと間違えそうでした・・・

ふらり関内へ

麦ままの高校時代からの友達のイラストレーター さちん子ちゃん の絵の展示を見に、関内のギャラリーへ行ってきました。

彼女の描く絵はとってもかわいくて、暖かくて大好きです。
彼女は何度も展示に参加されていますが、今回初めて見に行かせてもらいました。
実際に生で見ると良いですね。
絵の質感だとか、深さが伝わってきます。(生意気言ってすみません…)
改めて友達のがんばりを感じ、ちょっとウルッっときそうでした

グッズを迷わず購入。

ポストカードとレターセット


メッセージカード
012_convert_20110417213046.jpg


ギャラリーをあとにして、関内をふらりと散策。
横浜スタジアムの周りの横浜公園でチューリップまつりが行われていました。
花壇いっぱいの花に感動~
008_convert_20110417212934.jpg 007_convert_20110417212910.jpg


mugi 麦は留守番です

病院へ

病院へ行ってきました。

麦の毛根パッドの傷は舐めすぎて炎症を起こしてしまったようです。

少し良くなってきているのでいずれ治るだろうけど、治りを早くするために塗り薬を貰ってきました。
舐めて問題ない薬だけれど出来れば塗った直後は舐めないほうが良いので、ご飯や散歩の前など舐めることを忘れる事の前に塗ると良いと教えてもらいました。なるほど~

あと、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、フロントラインを5回分貰ってきました。

注射の時は怖がって麦パパ&ままにしがみついて来たので、看護師さんにも手伝っていただきました。
注射後の様子も変わりなく元気です

mugi 麦、がんばりましたよ


この麦のかかりつけの病院に、麦ままの知り合いの子が看護師として入社しました。
とっても良い子なんですよ。
ますます病院に行くのが楽しみになりそうです

桜を見に行きました

麦ままの父さんと母さんと一緒に川崎市にある等々力緑地へ行きました。

子供の頃何度も来たことがあるところですが、大人になって来てみるとこんなに広いところだったんだなあとなつかしかったです。
まさか、ここに麦と来るなんて夢にも思いませんでしたね。

さくら しだれ桜

林になってるところを歩いたり
麦

きれいな花壇にみとれたり
麦

みんなと会えて、麦はとっても楽しそうでした
麦 ありがとう



麦の毛根パッドの傷は良くなってきたら、反対も出血していました。
明日、病院へ行こうと思います。

足の怪我

左前足の肉球の下(毛根パッドというそうです)がただれていました。
①2011 4 .7

考えてみれば良く舐めてたかも・・・と思うのですが、いつからなったのか分からない。
歩くとき使わないところだし。
2011 4.7 ②

痛いらしく見ようとすると嫌がります。
少し乾燥してきてるので、とりあえず様子見です。

お姉ちゃんが泊まりに来たよ

麦ままのお姉ちゃんがうちに泊まりに来ました。
麦家に誰かが泊まるのは初めてです。どうなるかな・・・

麦はお姉ちゃんの顔が見えると「わおぉぉぉん」と雄たけびをあげ、サークルから飛び出してしまいそうな程興奮。
サークルから出してあげるとお姉ちゃんに飛びついたり、顔舐めたり、おもちゃ持ってきたりと大喜びです
動くたびにくっついて歩いて、しまいにはお姉ちゃんの布団に入って寝ました
うれしくて仕方がなくて、麦なりにお姉ちゃんを歓迎してたんだと思います。

麦パパも麦ままも麦がこんな風になるんだなぁと大発見でした。
お姉ちゃん喜んでくれたかな~

mugiまた来てね

麦のブーム

今、麦がはまっているボール。
ボール

ももちゃんのなんですが、ブームが去ったということで譲り受けました。
素晴らしい事に、麦がいくら噛んでもへこたれません。
mugi

うちのなかでおもしろそうに遊んでるので、広場でも遊ぼうかなと思いお散歩バッグに入れました。
それを見ていた麦が「ちょうだい!」って言うので渡すと、くわえて歩き出しました。
子供達に「わんちゃんすご~い」って感心されて得意気に歩いています
mugi

さすがにの時は離したのには笑っちゃいまた。
mugi
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
