

新しい出会い

昨日、麦と一緒に相模原公園に行きました

公園に行くと、ジャックラッセルテリアに会えるかな~っていつも探しちゃうんですが、今日は、な・ん・と
5頭にも会えました。

どのわんこもかわいくて、飼い主さんもみんなフレンドリーでした。
中でも、マックス君とベリーちゃんの2頭のジャックを連れたご夫婦とはたくさんお話させていただきました。
2頭ともしっかりしつけされていて、落ち着きのない麦と麦ままとは大違いでした。

相模川の水遊びスポットを教えていただいたので、夏に行ってみようと思います


ジャックに会えただけでもうれしいのに、すごく感じのよい方にも出会えて良かったです。
こんな出会いも、麦が居てくれるからこそ、だよね。
mugi

表彰状!!!

麦に 表彰状 が届きました

002_convert_20110301201551.jpg


先日遊びに行った「伊豆ドッグフォレスト」からです。

『伊豆高原ドッグフォレストの愛犬レースの部において、チャンピオンになりました。これを称え表彰致します。』
と、書かれています。

手紙も入っていて、超うれしかったです

直接お礼が言えないことが、ホントに残念。
関係者の方がこのブログを見てくれてるわけないけど

 「ありがとうございました!!!」 003_convert_20110227222254.jpg

ネームプレート

ネームプレートを作りました。
010_convert_20110225214524.jpg

チタン製 ¥4,200ですよ。
良いお値段ですね
値段半額のアルミ製のものもありましたが、麦が軽く壊せそうだったので、より丈夫なものを選びました。
裏には電話番号が書いてあります。

なぜ、急にネームプレートを作ったのかというと、きっかけをくれたのは


ももこさんです。
ももこさん

先日、ちょっくら脱走しまして・・・

幸いにも、ももちゃんは親切な方に助けられ、無事にうちへ帰ることが出来ましたが、「どんなわんこも何があるか分からない」と再認識したのです。

前から、こういうの付けたらかわいいかな位には考えていたんですが、思い切って作ってよかったです。
初めて会った方に、麦の名前覚えてもらいやすいしね。

横山公園へ

買い物の途中で横山公園に寄りました。

小山の上にある梅の木を見に上がりましたが、まだまばらです。
麦白い花

麦赤い花

暖かくなってきたので、麦の洋服も薄手のものにしました。
外気持ち~い 
麦

この後、○スバーガーへ行ってお昼を食べました。

確認すると、お店の外に置いてあるテーブルはわんこが居てもOKとのことで、麦と一緒にランチが出来ました。
テイクアウトにして車の中で食べようかと思っていたけど、外でゆっくり食事が出来て良かった。

暖かくなってきましたね。

久しぶりに河原へ行きました。



暖かくなってきて、少し遠出したい気分になってきました。
気持ちよくって、しばらく座ってぼーっとしてました。

012_convert_20110223213137.jpg

1時間位歩いたけど、麦はまだまだ歩けそう。
また、たくさん散歩しようね。
008_convert_20110223213002.jpg


***************************************************

このブログを始めて、1年が経ちました。
結構飽きっぽい麦ままがこんなに続いてて、自分でもびっくりしてます。
書かなきゃっじゃなく、書きたい時に書いてきたのが良かったのかな。
これからも楽しく続けて、麦の成長を残していけたらいいな

爪切りは苦手です

昨日は月に1度の『爪切り』をしました。

実は、麦は爪切りが大嫌いなんです。
麦パパが抱っこして、肉つきの骨で気を引いてるうちに麦ままが切りますが、もう3人とも必死です

しかも、麦も切られるの嫌だけど肉も食べたいもんだから、回数を重ねるごとに食べる速度が速くなってきています。
特に、前足を切られるのが恐いみたいでデビルみたいな顔して怒ります

昨日は結局左前足、両後ろ足の爪切りと、後ろ足の肉球の周りの毛をカットしました。
あと右前足は、今晩トライしますか。


《今日の麦子》
麦ままからキッチンペーパーの芯を奪いました。
mugi3_convert_20110218222014.jpg待て~

逃げられました。
mugi4_convert_20110218222055.jpg

噛みちぎる前におやつと交換しましたよ。

雪!!雪!!

昨日の夕方~夜にかけてまとまった雪が降りました。

この前の雪で、麦は雪が嫌いなのかなぁと思ったんですが、ここまで真っ白だと楽しいらしく家の前から反応が良し。

広場に行ってみました。そしたら、一面銀世界
これは遊ばないともったいない。ももちゃんを誘い、遊びましたよ。
028_convert_20110215220457.jpg

むぎも、ももちゃんもテンション上がってます
018_convert_20110215222258.jpg

走るももちゃん
021_convert_20110215220431.jpg
025_convert_20110215222357.jpg

そして、ハイジャンプ
034_convert_20110215222435.jpg

麦、ももちゃん、楽しかったね。
今シーズン最後の雪になるかな?

雪降ったのにね・・・

金曜日、麦家地方にも、とうとう雪が降りました。

麦を散歩に連れ出しましたが、相当寒いらしく、まず軒下から歩きだしません。



なんとか、だましだまし道路に連れ出しましたが、なんかしょうがなく歩いています。
お~いっ!!誰の為の散歩だ~
004_convert_20110215220134.jpg「あ~やだやだ」


これは午後の散歩。
尻尾垂れてますから。
006_convert_20110215220155.jpg

犬は雪が好き・・・と、一般には思われているでしょうが、麦には当てはまらないのかな?

ボール遊び♪

広場に誰かが忘れて行ったボールがありました。
少し遊ばせてもらっちゃおうか!!
鼻先や足で転がして、おおはしゃぎです。

028_convert_20110210112154.jpg

029_convert_20110210112301.jpg

はしゃぎすぎて疲れているのに、まだボールに飛びついて行きます。
030_convert_20110210112354.jpg


へぇへぇしてます。こんな顔久しぶりに見ました。
032_convert_20110210112443.jpg

麦はまだ遊びたい様子でしたが、ここらで止めないと・・・

帰り道は歩けなくなり、麦パパに抱っこしてもらって帰りました。
足洗って、一休み
034_convert_20110210112621.jpg

シャンプー

1か月振りにシャンプーしました。

mugiさらすべですよ

いつも麦パパが体を支えて、麦ままが洗います。
嫌がらず、良い子で洗ってもらってます。

ただ、ドライヤーは大嫌い
タオルでよ~く拭いて、後は走り回って乾かします。

ありがとドッグフォレスト ~レース編~

午後から「わんわんタイムトライアルレース」というイベントがありました
5メートル位の距離をおやつめがけてダッシュします。
むぎももちろん参加しました。

遊びにきていた20頭程のわんこがエントリーして、なんと!!!麦は1番になりました
慣れない場所でたくさんのお客さんの前でノーリードにして、脱走してしまうんじゃないかとハラハラしましたが、そんな心配無用でした。
麦パパめがけて猛ダッシュしてきてくれました
本番中の麦


036_convert_20110131215121.jpgやったね

そして、今日はドッグフォレスト最後の日ということで、こちらで暮らしているわんこの1番を決めるレースもありました。
ベスト4のわんこと今日のゲスト№1の麦の5頭で決勝戦を行いました。
(↓見にくいですが、1~4はドッグフォレストのわんこ、5は麦です)
040_convert_20110131215149.jpg

だけど、こんな記念すべき日のレースで麦が1番になるなんて、そんな空気の読めないことはできません。
逆の意味でちょっとドキドキ

結果、麦は5頭のうち3番目のタイムでした

園内のショップでは閉園セールで全品90%OFF
品薄でしたが、ジャックものは結構残っていて、ビアグラス、ミニ卓上カレンダー、置物をゲットしました。

最後の日を思う存分楽しんで、とても良い思い出が出来ました。
帰りの海岸線は大渋滞で行きの倍の時間がかかってしましましたが、麦はがんばって車に乗っていましたね。
麦パパも運転おつかれさまでした。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
検索フォーム
