

ありがとう伊豆高原ドッグフォレスト

1月30日㈰ 伊豆高原ドッグフォレスト へ行ってきました
001_convert_20110131214621.jpg

ここは去年、麦と初めての泊まりがけの旅行で遊びに行ったところです。
とても楽しくまた行きたいと思っていました。
だけど、今年に入ってから、「1月30日をもって閉園します」という葉書が届き、もう二度と行けないんだな~ってすごく残念だったんです。
そしたら麦パパが日曜の早朝1時、急遽「行ってみよう!!!」と提案してくれ、もちろん麦まま大賛成!!いうことで日帰り伊豆の旅、決行となりました。

開園時間に到着し、思う存分楽しんできましたよ。
まずはドッグランへ。
004_convert_20110131214723.jpg
まだあんまりわんこが居なくて、少しの間貸し切り状態~
広いとこ走り回りました。

もちろんお約束のディスクも。
010_convert_20110131214749.jpg上手

アジリティーのあるドッグランは30分ずつ貸し切りでした。
麦はノリノリでご褒美なくても自分から遊んでました。
021_convert_20110131214833.jpgジャンプ

トンネルも入れました
030_convert_20110131215005.jpg024_convert_20110131214856.jpg

ブリッジも渡れました。
025_convert_20110131214936.jpg


あぁ、がんばっちゃた
031_convert_20110131215032.jpg体ぶるぶる~

バンビのように駆けまわる楽しそうな麦を見ていて、麦パパもままも大はしゃぎしてしまいました。
ほっぺの筋肉が痛くなるくらい笑ったな

次の記事へつづく・・・

麦まま風邪っぴき

私、どうやら風邪をひいてしまいました。
体の節々が痛いです。

麦はきっと遊んで欲しいだろうに・・・
昨日、早めに布団に入って寝た私の足元に丸くなっていました。
mugi

何気に空気を読んでくれるわんこみたいです。

麦、ありがとう
mugi

久しぶりの公園

買い物の帰りに、久しぶりに横山公園へ行きました。

麦は「ここ知ってる!!」って思いだしたみたいにずんずん歩きます。
mugi

ポカポカ陽気で歩いてて気持ち良いです。
mugi


そして、おばあちゃんからおもちゃをもらいました。
りす りす君です。

ぴ~ぴ~うるさいくらい音が鳴ったんですが、麦がめっちゃ噛んでたら鳴らなくなってしまいました・・・
おそるべし麦子

散歩の途中で

麦と公園でボール遊びです
mugi

キャッチして走ってきましたよ~
mugi
mugi

最近は忙しくって、麦をどこにも連れてってあげれてません。
散歩の途中で広場で走ったり、ディスクやボールで遊んだり、麦と一緒にいる時間を大事にしようと思っています。

麦ままの実家へ

実家には、猫の「みう」がいます。
みうちゃんは極度の恐がりで、家に人が来るとすぐに隠れてしまします。
麦ままが結婚してから迎えた猫なので、もちろん私にも全くなつきません。
麦パパは姿すら見たことないと思う。

この前も里帰りしてきましたが、私達が来た時の車の音で押し入れに隠れちゃって最後まで出てきませんでした
その間、トイレも行けないし、水も飲めない・・・

みうにはとんだ一日だっただろうね。ごめんよ~


麦はK子と散歩に行ってルンルンでした。
002_convert_20110119195218.jpg

みんないつも温かく迎えてくれてありがとう
012_convert_20110119195327.jpg

ディスクが~

最近は麦パパお手製のロ~ングロングリードでディスクの練習しています。
(8メートル位の縄に引っ掛ける金具をつけました。←桃ちゃん家の真似させていただきました)

mugi

麦ままめがけてダッシュ
mugi

昨日はいつもの広場でご老人の皆さまがグランドボールしてたので、近くの川沿いの公園に行きました。
調子よく遊んでたんですが、麦ままの手元が狂い、ディスクが川へ・・・
麦も呆然と見てました
そして、とぼとぼと家へ帰りましたとさ。

麦ままったら、カメラにディスクに良く川に落とすね。

麦にお年玉

麦パパのお姉さん一家から麦にお年玉をいただきました。
姪っ子ちゃん達が選んでくれました。

スヌーピーのオーバーオール風の洋服です
mugi

後ろからはこんな感じ。
mugi
超かわいいです

麦家ではそう手に入らない高級品ですよ。
ズボンタイプでベルトやワッペンも付いてます。

麦、いつ着る?

いつもの田んぼ道で着るにはもったいないなぁ。
だってあなた、壁にスリスリしたり草ぼうぼうのところ好んで入っていくし~。
大事にしなくちゃね。

あと、おやつもいっぱい入ってました。

ほんとにありがとうございます

やっぱりディスクだよね

今年もディスクがんばってます。

日に日に上手になってきてて、麦も得意げだし、麦パパもママも笑顔にmugi
しっかり狙い定めてますね。

麦ままのカメラじゃキャッチの瞬間がうまく撮れません。
もっと腕磨かなきゃな。
mugi

麦も楽しんでくれてますか?
またノーリードで練習したいね。
mugi

大好きな姪っ子ちゃん

お正月の三が日が終わり、麦の大好きな姪っ子ちゃん達が帰ってしまいました。

mugi

一緒にお散歩行って、広場で遊んでもらってはしゃぐ麦
mugi

mugi

うちの中でもおもちゃで遊んだり、くっついて歩いてなでなでしてもらってうれしそうだったな。
また遊びに来てね

ももちゃん、「あけおめ」

お正月も麦地方は良い天気です
麦

午前中の散歩は温かくて気持ちいいです。
いつもの散歩道でももちゃんに会いました。
麦

いつもなら遊ぼうって寄ってきてくれるのに、今日のももちゃんはおしとやかでした
喜びのジャンプもやや低め。
麦が姪っ子ちゃん達と一緒だったからかな?

今年もいっぱい遊ぼうね。

2011年

あけましておめでとうございます
mugi

麦家は家族が集まり賑やかにお正月を迎えることが出来ました。
家族みんなが元気でいることが何より幸せですね。

さっき、麦も一緒に近所の八幡様へ初もうでに行ってきました。
お守りを買って、おみくじを引いたら、麦ままは「小吉」でした。
今年はゆるりと行けば、何事もうまくいくそうです。
いつもマイペースなんですけどね・・・

お正月に新しい服をおろしました。
おばあちゃんが中華街で買ってきてくれたんですよ。
冗談で「麦にチャイナ服買ってきて~」って言ったら、ホントにあったからって買ってきてくれました。
mugiなかなかお似合いでしょ。

みなさま今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
