

花火大会

昨日、我が家の近くで花火大会がありました。

麦にとって生まれてから2回目の花火です。
うちまで大きな音が聞こえるのですが、去年は生後3か月あまりだったからか、何にも反応なしでした。
今年は1年成長して、警戒心が強くなってきています。
家族のみんなは河原まで降りて行きましたが、麦と麦ままはうちで留守番しました。
(ちなみに麦パパは仕事)

19時、花火が始まりました。
最初は音にビックリして、「なんだ?」って顔していたけど、最後まで全然平気でした。
恐がったらどうしようと心配しましたが、そんな必要なかったみたいです。

麦ままは家から見える花火を見つつ、ケーブルテレビの生中継を見て楽しみました。


河原まで行くと、大きな花火が間近で見れます。
お腹に響く音も迫力満点です。
来年は一人でお留守番出来るかな?
mugi

暑い夏の散歩

毎日暑いです。
この暑さはいったいいつまで続くのでしょう・・・

早起きの苦手な麦ままですが、なるべく早起きして暑くならないうちに散歩に行こうと努めています。

麦はどしても散歩に行きたいって感じはなく、どっちかというと、麦ままが連れだしてる感じなんですがね。

散歩で会う方の中で、「わんこに散歩行こうって起こされて困る~」なんて話も聞くので、その点では楽かなと思います。

散歩に行かなくても、うちのなかでトイレは出来るんですが、外のほうがたっぷり、すっきりだし、短くても歩いたほうが昼寝してくれるので散歩は欠かせません。


なんてったて元気いっぱいジャックですからね。

mugiひなたでまったりな麦

何か落ちてこないかな~

部屋でフリーにしているとき、麦ままがキッチンに立つと必ず麦が足元に現れます。

麦

麦ままが大好きで離れたくないの!!って感じならうれしいのですが、残念ながら違いますね。
完全になんか落ちてくるのを待っています。

この目を見れば分かります。麦ままの手先をガン見してますから。
mugi

この暑い視線に耐えるのは結構大変です。
たまにきゅうりとかあげちゃってるからいけないんですがね。

色気より食い気の麦さんです。

麦ままランチへ

麦ままは、横浜までランチバイキングに行ってきました。
久しぶりに、高校時代の部活友達と色々話してすご~く楽しかったです。
この仲間は今でも毎月1回集まって、バドミントンをしています。
麦ままは半年位行けてないのですが・・・

麦は・・・

朝から留守番でした。
ごめんよー
麦が良い子で待っててくれたから、麦ままは楽しい時間を過ごせたよ。
ありがとね。

夕方散歩はちょっと罪悪感感じてしまい、長めに歩きました。
気持いい風が吹いていて、麦も快調でしたよ。
mugi

休日の1コマ

麦パパと綱でじゃれています。
麦は「アウアウ」言いながら、綱をかみかみ
mugi

あんまり楽しそうなので、麦ままは羨ましくなってカメラ向けちゃいました。
mugi「なあに?」

「邪魔しちゃや~よ」
mugi

ジャックラッセルテリアグッズ集め

麦パパからのプレゼント

ジャックラッセルテリアのストラップです。
001_convert_20100816222355.jpg
ジャックの物って、あんまり見かけないので超うれしかったです。
犬世界ではあんまりメジャーではないのか?

これは、以前伊豆のドッグフォレストで買った ビアータンブラー です。

キンキンに冷やして、毎晩麦パパがビールを飲んでいます。
格別においしいそうです。

まだこの2つしかありませんが、少しずつジャックグッズを集めて楽しんでます。

今日もディスク

夕方散歩で公園に寄って、ディスクで遊びました。
mugi

ほとんど落とさずにキャッチ出来るようになってきましたよ
失敗したときは「もう一回投げてー」って持ってきます。
成功すると、一目散にご褒美もらいにきます。

すごいね~。
mugi


ディスクに興味を持たせ、投げて落ちたのを持ってくることから始めて半年。
こんなに上手になるとは!!!
可能性をいっぱい秘めたわんこかも?!
mugi

麦まま外泊と今日の散歩

久しぶりの更新です。

麦ままは泊まりで夢と魔法の国へ行ってきました。
うちで留守番している麦パパと麦は心配でしたが、思いっきり楽しんできました。
自分の歳も忘れておおはしゃぎして、喉がやられました・・・
翌日の全身の疲労感に、もう若くないと実感しているところです

留守番してくれていた二人は散歩行ってディスクしたり、姪っ子ちゃん達が来りと結構楽しんでいたようで良かった、良かった。

そして、今日は夕方早目に涼しくなったので、麦と久しぶりに河原へ行きました。
麦は水に入ってうれしそうにしてました~
mugi汚れてますが・・・

麦は今日も元気です
mugi

麦が家族になった記念日

1年前の今日、2009年8月9日麦は私たちの家族になりました。

麦に初めて出会ったのは8月6日
犬を飼いたいって思ってから何度も通ったペットショップにジャックラッセルテリアが来たのをネットで見て、一目会ってみたくてドキドキしながら行きました。
前に、ジャックを抱っこしてみたら暴れて手に負えなかったという事があったので、この子はどうかな~って不安と期待で抱っこしました。
小さなわんこは腕の中にいい子で抱かれ、目と目が合った瞬間ビビビッときました。この子しかいないって!!!
そんな麦ままの顔を見て、麦パパもこの子なんだな、今なんだなと運命的なものを感じたそうです。

mugi

今すぐ連れて帰りたかったけど、虫下しの薬を飲んでるということで少し時間を置いて、8月9日に迎えることになりました。
2か月弱の麦は麦パパの腕の中に入っちゃう程、こんなに小さかったんだね。
mugi

1年後
こんなに立派なわんこになりました。
mugi
1年前も、今も大好きだよ~

安全地帯

麦の安全地帯

その①茶色のざぶとん 
落ち着くときはいつもここです。
mugi

その②麦パパの膝
ここにいれば絶対だわん
mugi

お魚解体SHOW

近所の方から魚をいただきました。

丸ごと1匹。
魚
なんて魚だろう?ぶりの子供か?

その晩麦のばあちゃん&麦ままで解体しました。
メインは、ばあちゃんで麦ままはアシストです。
わっせ、わっせとがんばって1時間後みごとお刺身と煮付けになりました
魚2

両方ともとってもおいしくいただきました。
やっぱり捕れたての魚は新鮮ですね。

「食べるのなら手伝いますよ」
麦

麦の耳

寝起きの麦です。

右耳が垂れていますね。
mugi

麦の耳は、我が家に来たばかりの頃は両耳共垂れていましたが、生後5カ月位から立ってしまいました。
耳が垂れているとおとなしい女の子に見えます。
今は寝起き限定です。
でも、毎回とは限りません。

今日も「かわいい~」ってシャッター押した瞬間にいつもの立ち耳に戻ってしまいました。
mugi

もう少し前だったら、重りをつけて矯正することも出来たようなんですが、それもかわいそうだし、今はこの立ち耳が麦の個性と思っています。
よく男の子♂と間違われますが、りりしい女の子♀です

ドッグカフェへ

ドッグカフェ モルコルさんへ行きました。

いつも行く横山公園の目の前にあります。
店内はポップでかわいく、とてもアットホームなお店です。
ママさんは明るく、優しい素敵な方です。

こちらに伺うのは4回目位かな?
やんちゃな麦をいつも温かく迎えてくれます。

今日もまず店内のチェックをし、ママさんと看板犬のコロンちゃんに元気に挨拶しました。
少し興奮してたけど、以前より落ちつけたかな?
最近習得した「ごろ~ん」も披露しました。
私たちが行ったときはちょうど他のお客さんがいなくて、麦ままもモルコルママさんとたくさん話をしてゆっくりさせてもらいました。

その後は公園を一周してわんこや飼い主さん、小さな女の子などたくさん触れ合うことが出来ました。
麦パパが仕事で一緒じゃなかったけど、楽しい一日になりました。
mugi
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
