

アジサイ素敵

アジサイを見に、相模原公園と麻溝公園へ行きました。

きれいですね。
あじさい

小雨が降ったりやんだりしていて、雨に濡れたアジサイはきれいです。
あじさい

麦もかわいいよ。
mugi

麦は幸せ犬です

今日は麦ぱぱのお姉さんと姪っ子のかなちゃんとべべちゃんが遊びに来ました。

麦に誕生日プレゼントをいただきました。
超かわいい夏用の服です。
ミニーちゃんですよ
麦

べべちゃんとお揃いです
麦とべべ    麦とべべ

サイズもピッタリだし、麦のイメージにあってるね。
かなちゃんが一生懸命選んでくれたんだって。
ケーキももらったよ。
ありがとう

帰るまでいっぱい遊んでもらって、おおはしゃぎしました。
べべちゃんにはあんまり近づけなくて残念。
写真撮るときも、すごい避けてました(笑)

河原散歩

昨日の夕方、麦ぱぱと3人で河原へ行きました。

橋を渡ると向こう側へ渡れるところがあるのですが、この橋の頼りないこと・・・
麦ままも渡るのにドキドキしちゃいます。
しかも、川の流れは結構早い!

麦もぱぱとチャレンジです。


先に麦ままが渡り、「麦~」って呼ぶと渡ろうとしだしました。
009_convert_20100625212133.jpg

半分まで来ましたよ!!すごい!
恐いのか身を低くしていますね。
010_convert_20100625212156.jpg

そして、みごと橋を渡り切れました。
勇敢な麦ちゃんです。
mugiがんばっちゃいました

麦の誕生日②

昨日の午前中からドッグランへ行きました。

ドッグランへ着くと2匹のわんちゃんが遊んでいました。
私たちはこのわんちゃんたちと飼い主さんにとても悪いことをしていしまいました。

2匹のわんちゃんがボールで遊んでいると麦がそのボールを奪ってしまいました。
「一緒に遊ぼう」って来てくれたら「ヴガー!」って威嚇して渡さなかったり、あちらのわんちゃんが遊んでいたら力ずくで取りに行ったりしてしまいました。

優しいわんちゃん達は麦が遊んでるのを遠くから見ていました。 本当にごめんなさい。

私たち飼い主が甘かったんだなと思います。
麦に駄目なものは駄目と教えず遊ばせてしまい、様子をみてしまいました。
興奮した麦を制御出来なかったし・・・
麦の事をもっと理解し、気をつけていかなくてはいけないとものすごく反省しています。

麦の誕生日①

1歳の誕生日に麦にケーキをプレゼントしました

イチゴのレアチーズケーキです。(犬用)
039_convert_20100621230247.jpg
麦ままはケーキは作れないので、友達に聞いて近くのホームセンターで買いました。

最初は珍しいのかちょこっとずつ食べていましたが、
041_convert_20100621230341.jpg

おいしいと分かるとペロッと食べちゃいました。
045_convert_20100621230431.jpg
とってもおいしかったようで、いつまでもお皿を舐めていました。

麦、2年後も3年後も、10年後も誕生日を祝わせてね。
おめでとう

昼間はドッグランに行きましたが、明日書きます。

麦 1歳

麦は今日1歳になりました
おめでとう~

よくここまで元気に育ってくれました。

おばあちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。

①ひっぱりっこする綱
mugi

②わに
このわには麦家では3匹目です。
mugi
うちに来たばかりの頃から遊び相手になってくれていて、すでに2匹ボロボロにしていました。

③カッパ
mugi
これから雨の日が多くなるから、もう一着あるといいだろうって
しかも、サイズピッタリでした。

こんなにたくさんありがとうございました~
麦はとってもうれしいです。

看護師さんありがとう

昨日、麦ままはいつもお世話になっている動物病院の看護師さんの送別会に行ってきました。

なんで、患者が送別会?って思いますよね

この看護師さんは麦が行っているパピーレッスンの担当の方で、看護師さんが退職することになって、インストラクターの先生が「パピーの修了生のみんなで送別会をしよう」と声を掛けてくれ、実現しました。

わんこは家でお留守番で、飼い主さん7人集まりました。
いつもパピーランに行くと、もちろんしつけや訓練の話になりますが、全然違ういろんな話もしてとても楽しかったです。最後は涙、涙でした。

飼い主さんみんなでプレゼントを贈り、とても喜んで下さいました。
お返しに麦のおやつとかわいいバンダナをいただきました。
mugi

看護師さんはとても明るくて、いつも麦に優しく接してくれて、麦も麦ままもいっぱい元気をもらっていました。
病院で会えなくなるのは寂しいですが、ホントに感謝しています。
どうもありがとうございました。

今度の日曜日は麦の最後のパピーランです。(1歳で卒業なので)
楽しんで来ようと思います。

NEWカメラ、いい感じ

新しいカメラではこんな画像が作れちゃいます。
                    mugi
これって巷では普通の事かな?
しかも、前のカメラより一段とかわいく撮れます。

今朝の散歩は久しぶりに河原へ行きました。
mugi

目を怪我していた麦は、病院の先生から草むら禁止令を出されていました。
だから、散歩はなるべく草のボウボウじゃないところを選んでいました。

久しぶりの草むらに喜び、スキップするように走ってましたよ。

猫を背負う犬?!

麦ぱぱが発見しました。

麦の左肩に猫ちゃんがいるって!!!
mugi

ホントだ~!!
茶色い猫が丸くなって座っています。
mugi

テレビに出れますか?
mugi

左目、治療終了です!

午後に、病院に行き麦の左目を見てもらいました。

傷はふさがっており、充血、眼やにも見られず、治療終了しました

実は、木曜日頃から目薬嫌がりだし、とっておきのおやつで気を紛らわせながらさしていました。
目薬に噛みつこうとしてましたから・・・
目薬がなくなって、麦はもちろん麦ままもほっとしました。

あと、体重も計ったんですが、なんと6.2キロでした。  
一週間前より増えてる・・・

だいたい1歳くらいの体重がその子にとって基準となるそうで、このまま維持するように言われました。
太っているわけではないけれど、麦は食欲旺盛なので注意が必要ですね。
犬の体を上から見て、腰が少しくびれてるのがいいみたい。
たしかに前はもう少しくびれてたかも。

とにかく麦が元気なのが一番。
みなさん御心配おかけしました。mugi

麦パパとの楽しい休日 続き

夕方は横山公園へ行きました。

公園を2周しましたが、いっぱいわんちゃんに会えました。
ジャックラッセルテリアに2頭会えて、飼い主さんと話が弾んでしまいました。
マホラちゃん♂とバジルちゃん♀、また会いたいですね。
mugi
mugi
 
そして、病院のパピーレッスンで何度かご一緒しているトイプードルのマロンちゃんのも会えました。
偶然でびっくりですね。わんこ同士は覚えていたのかな?

今日も楽しい休日でした。

mugi

麦ぱぱとの楽しい休日

午前中は散歩の途中で近所の公園へ行きました。

そこで、久しぶりにディスクとボールで遊びました。
ディスクキャッチ大成功!
mugi

ボール離しませんよ~
mugi

麦がいきいきしていて、麦ぱぱもままもうれしくなりました。
mugi

もっと遊びたそうにしていましたが、まだ目が完全に治った保証はないので少しで切り上げました。
帰ってきたらよ~く寝ました。
mugi

午後の散歩も楽しかったので明日に続く☆

今日の散歩

午前中はでしが、麦ままが午後から仕事の為、小雨の中散歩へ行きました。

田んぼ道を歩いていると、向こうのほうに見慣れた女性と柴犬を発見。
ももちゃんでした~。

久しぶりに会った2匹はもちろんがうがうしたがりましたが、ももちゃんママがこのブログを見ていてくれて麦の目の傷の事を知っていてくれたので、今日は絡まないようにさせました。

でも、ももちゃんは隙あらば麦にちょっかい出してこようとしてそれをかわすのに大変でした
麦も元気になってきたもんだから、売られたケンカは買います!って感じ。

もうすぐ治るから、また遊んでね。mugi


目の傷良くなってきたみたい

麦の左目は順調に良くなってきているようです。
表情も良く、いたずらもいつも通りするし、遊ぼう!ってボールもってきます。
005_convert_20100609001104.jpg
010_convert_20100609001204.jpg
散歩でも昨日までとは違い左目をちゃんと開けていました。
でも、帰ってくると目は充血していて、負担がかかっているみたいです。
今日も3回、目薬さしたし、あとはぐっすり寝ましょう。

そうそう。夕方の散歩で素敵な方に出会いました。
散歩中、強い雨が降ってきてしまい、傘のない麦ままと麦は屋根のあるところで雨宿りをしていました。
そしたら、通りかかったおじさんが傘をくれました。
「降られちゃったねぇ この傘いらないやつだからあげるから・・・」って。
なんて優しいおじさんでしょう。感激してしまいました。
青い傘のおじさん、ありがとうございました。

お買いもの

午前散歩に行ってから、麦にはお留守番してもらって、麦ぱぱとままは電気屋さんへ行きました。

新しいカメラ買っちゃいました!!!
買いに行ったけど、いっぱいありすぎて迷ってしまい、店員さんに聞いて
~☆☆ CASIOのEXILIM ☆☆  にしました。
なんとこのデジカメ、防水性能が高く、水に入れてもOKで、耐衝撃性も高いのです。
天然&ドジな麦ままにはもってこいのカメラです。真っ赤な彼(男っぽい)はとても素敵です。
きっと、麦との思い出作りに力を貸してくれるでしょう。

そして、ついでに空気清浄機もゲットしました。
ダイキンのクリエールです。
011_convert_20100609001007.jpg
空気清浄に加えて、脱臭、加湿の機能もついています。
麦が我が家に来てから欲しかった家電の一つでした。

本日の買い物、この2つで¥50,000ちょっとです。
麦まま的にはとてもいい買い物だったと上機嫌であります。


麦の目は少し良くなってきました。
家の中にいると普通に目を開けていられるようになってきましたが、外に出るとまぶしいのか左目を細めます。
散歩から帰ってきたら、ゆっくり目を休めるようにハウスで寝かせました。

角膜に傷が・・・

今朝起きたら、麦の左目がしっかり開きません。
痛いのか?重たいのか?半分くらいしか開こうとしません。
瞬きを繰り返し、白眼は充血しています。
mugiしょぼしょぼ
元気はあるので、少し様子を見ることにし、午前中は軽めの散歩にして休ませました。

午後になり状態が変わらないため病院へ行きました。
診察してもらうと、角膜に傷がついていました。
ほおっておいたら失明していたかも、と言われあせりました
目薬を2本、1日3回点眼するように処方していただきました。
100606_2035281_convert_20100606214316.jpg
1週間後再度受診して傷がふさがっているか確認していただきます。

原因は分かりませんが、麦が早く良くなるよう目薬さしていこう。
早くも、さっきさしたとき嫌がりましたが、だんだん慣れていくかな。
今のところ自分で目をいじる様子はないのできっとすぐ良くなるよ!!


ブログの画像が見れなくなってしまった原因が分かり、少しずつ直しています。
アドバイスしてくれたみなさんありがとうございました。感謝します。

カメラ水没!!!

今日は麦パパと河原へ来ました。
いい天気で気温があがってくると、麦は「はぁはぁ」言いだし、優しい麦パパが途中抱っこしてくれました。
頼りない板の梯子もがんばって渡れました。
mugi

気持のいい青空。
mugi

水の中にも入りました。
麦は結構度胸あって、水の中に平気で入っていきます。
でも、タオル持ってなかったので、少しだけね。
mugi

そして、この後ハプニング発生!!!
麦まま、デジカメを川に落っことしました~~~

すぐに、中を拭いたりしましたがすでに遅し。
かろうじてグイ~ンってズームが出ましたが、そのまま何をしても動かなくなりました・・・
よって、しばらく写真が撮れなくなりました。麦ままの毎日の楽しみの1つなのに・・・

ここ数日、他のパソコンからブログの画像が見れなくなっているみたい。
解決法が分かりません。
今日も書いてみたけど、どうなんだろうか?

ももちゃんとお散歩

午前中ももちゃんと河原まで散歩に行きました。
もも
いつもは激しく遊ぶ2匹ですが、散歩のときはあんまり絡みません。
己の道を進みます。
河原はとてもきもちよくて、ももちゃんママと話してたら1時間以上歩いてました。

暑かったようでへえへえいってたので、うちに帰ってきてから、水に足をつけて涼みました。
mugi

ももちゃん、ももちゃんママ ありがとう。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
