

鯉のぼり

「泳げ鯉のぼり 相模原」へ行ってきました。
ものすごい強風でしたが、約1200匹の鯉のぼりが青空をはたはたと泳いでいて、見ごたえがありました。
013_convert_20100606010140.jpg

014_convert_20100606010233.jpgあの鯉は食べれませんよ

河原にジャックラッセルテリア連れの方がいて、麦ままは思わず声をかけちゃいました。
まだ5カ月の女の子で超かわいかったです。
飼い主さんと話してたらジャック2匹連れた方が声を掛けてくれて、みんなでしばらく談笑してしまいました。

麦は川にも少し入って、はしゃいでいました。
018_convert_20100606010257.jpgお腹びしょぬれ

ぱぱとままは冷やして持って行った発泡酒で一杯やり、屋台でたこやきなどを買い、うちに帰りました。
幸せな一日でした。

わんこのパラダイス!

今日もドッグランへ行きました。
じゃ~ん!
041_convert_20100606221430.jpgジャックラッセルテリア大集合です。
偶然の出会いに麦まま大興奮してしまいました。
左から麦、ナビくん(2歳)、トトちゃん(6歳)マニー(10か月)
毛質も体格も違うけどみんな同じ犬種なんだよね。こんなに個体差がある犬種もめずらしい。

031_convert_20100606221457.jpg麦とマニー 兄弟みたい
マニーは遊ぶの2回目 麦と誕生日が3日違いです。ビビリですが遊ぶの上手。

036_convert_20100606221523.jpg麦とトトちゃん
落ち着いたお姉さん 「私が1番先輩よ!」って麦に乗ろうとしてました。
同居犬のナビくんはビビって飼い主さんにべったり かわいい

ミニチュアダックスのレオンくん(4か月)今日がドッグランデビューだそうです。
053_convert_20100606221551.jpgかわいい~ショコちゃんみたい
まだまだ恐いもの知らずで兄さん、姉さんにちょっかいだしてきます。
ちょこちょこしてて、何もかもがかわいかった。
059_convert_20100606221615.jpg麦、上手に遊んであげてね。

最初は警戒し合っていましたが、すぐにそれぞれ遊びだして犬たちが楽しそうにしてて、ほんとにドッグパラダイスだなぁ。
麦、よかったね。

お父さん、いらっしゃいませ

麦家に新しい仲間が来ました。
あの「しゃべって歩くお父さん」です。しかも2体です。かわいい。しかし、でかい!
5歩歩いては、渋い声で何かしゃべります。

早速、麦とご対面させてみました。
体勢を低くして、威嚇しています。
003_convert_20100606222503.jpgヴー ワンワン お前は誰だ~
お父さんは無反応・・・
攻撃してこないと分かると・・・
002_convert_20100606222527.jpgやばい!噛みついてます。

005_convert_20100606222551.jpgこら~引きずり回すな~

このままではお父さんの身が危険なので、とりあえず非難させました、
友達になるには大分時間がかかりそうです。

雨の休日

今日は予報通り雨の1日でしたね。
結構強く降ってたので散歩は止めにして、午前中は麦も連れて買い物へ行きました。
ペットショップではおやつと骨ガムと歯磨き液を買いました。
麦は小さいころからかわいがってくれている店員さんに顔をなでてもらって喜んでいました。

午後はお昼寝
007_convert_20100606223115.jpg麦ぱぱの足元から顔出して寝てます。

2時間程して起きました。
010_convert_20100606223136.jpgのびのび~

麦家の雨の休日はこんな風にのんびりです。
幸せな時間。


公園散歩

麦は昨日で10か月になりました。
これからも一緒に成長していこうね。

今日は、麦ままが朝から仕事で朝散歩が出来なかったので、夕方二人で横山公園へ行きました。
いろんなワンちゃんに挨拶したり、すれ違う人に声を掛けてもらってうれしそう。
犬同士で相性があるみたいで、いつも吠えないのにこの犬には吠えちゃう みたいのがあるみたいだけど、麦は小さいころから病院のパピーレッスンでいろんなわんちゃんと遊んでいるからか、どんなわんこでも比較的大丈夫。
それは散歩してて良かったな~て思うことだな。
犬同士挨拶できると、自然と飼い主同士も会話が出来たりするしね。

明日は待ちに待った麦ぱぱの休みなのにみたいだね。
まったり過ごしましょう。
002_convert_20100606223808.jpg
麦ハウスの中から

麦~ただいま

旅行から帰ってきました!長野へ行ってきました。
常に麦の事が気になっていましたが、季節外れの雪景色&こんなきれいな桜を見れてとても楽しい旅になりました。
010_convert_20100606224107.jpg高遠の桜

昨日は夜帰宅して麦を迎えに行く予定でしたが、渋滞を避けたいのとみんな麦が気になっていたため、昼には長野を出て、5時に相模原に帰ってきました。(早っ!)
早速麦のお迎えへ 病院の奥から出てきた麦は麦ぱぱ&ままの顔を見るとバタバタと興奮 抱き上げるとこれでもかってぐらい顔を舐めてきました。
「もう!どこ行ってたのよ~」て感じかなぁ 
舐められながら、麦まま半泣き 
安心したのとごめんね~て気持ちでいっぱいでした。いっぱいなでてあげました。
病院ではごはんをしっかり食べ、排泄面も問題なくいい子にしていたみたいです。良かったよ~

今日は麦ままは休みにしていたので麦とずっと一緒にいました。
午前、午後と散歩に行って、一緒に昼寝をしたり穏やかに過ごしました。
二晩預けていた影響は今のところなさそうです。
いつもの芝生をくんくん021_convert_20100606224134.jpg

二人でボール遊び  026_convert_20100606224159.jpg


楽しく旅行出来たのは麦がいい子に留守番しててくれたからだよ。
ありがとう。ごめんね。

麦お泊り

今日は麦ままの父さんと母さんが泊まりに来ました。
麦は顔を見るなり大興奮。顔べろべろして、大歓迎しました。
特にままの父さんにはいっぱいかまってもらってとてもうれしかったようです。
麦ままの実家では犬は飼ったことがなくて、初めは二人共どう接していいか迷ったようですが、麦に会ってからは「犬ってかわいいなぁ・・・」と思うようになってくれたみたいでとてもうれしいです。

二人がなんで泊まりに来たかというと、麦ぱぱ、麦ままとそれぞれの両親の6人で明日の早朝から旅行に行くのです。でも、麦は連れて行けないので動物病院へ今晩からお泊りすることにしました。
お泊りは1月に避妊手術の為一泊して以来です。やっぱり寂しいし、麦に悪いなぁって思ったりして、旅行先のペットホテルに預けることも考えましたが、いつもお世話になっている、麦の事を分かってくれている所へお願いするのが一番いいだろうという結論になりました。

7時に病院へ 受付を済ませ看護師さんへお預けすると、麦ままの顔をじーっと見ていましたが、病院の出入り口のドアを閉めると、なんと!尻尾ふりふりして奥へ入って行きました。
吠えちゃったら・・・暴れちゃったら・・・と心配しましたがあっけないさよならに、びっくりでした。
ちょっと寂しいけどいいんです。
そのほうがみなさんにかわいがってもらえるだろうしね。
あとは病院へお任せして(忘れるわけないけど・・・)旅行楽しんできます。

晴れの日最高

昨日もお友達と広場で遊びましたよ。
005_convert_20100606231009.jpgついに登場 ショコラちゃんで~す
一緒に走ったり、ガウガウして遊びました。
ショコちゃんは遊ぼうよ!って誘ってくれて、いっつもお腹を見せて降参してくれるナイスガイです。
うちのわんぱく娘はそんな優しさにも気付かず ガウ~ 体乗ってますから!!
002_convert_20100606231034.jpg004_convert_20100606231111.jpg


そして、ももちゃんです。麦のブログのレギュラーですね。
010_convert_20100606231155.jpg
お金取るわよ

ショコちゃんとバイバイしてからカープボールで遊びました。
体の大きさではかなわないのか、ボール取られるとガウ~ってうなる麦。ムキになりすぎ・・・
016_convert_20100606231217.jpg女の戦い勃発
025_convert_20100606231510.jpg
麦にボール下さい!!

帰ってから留守番だったけど、ぐっすり寝てたみたいです。ありがとう。

病院

今日は動物病院へ狂犬病予防注射とフィラリア予防薬、ノミ駆除・寄生予防薬をもらいに行ってきました。

まず、フィラリアに感染しているかどうかの血液検査をしました。(もし感染していた場合、薬を飲むと体の具合が悪くなってしまう可能性があるそうです)
看護師さんが体を抱き、麦ぱぱが更に押さえて、麦ままが顔をなでながら、後ろ足から採血 
体は緊張していましたが吠えることなく終了。

続いて狂犬病の注射を首元にしました。
打った後しみると聞いていたので今度は嫌がるかなぁと思いましたがそんなこともなく無事終了しました。
ご褒美に大好きなビスケットを食べました。
大騒ぎになったらどうしようと心配していましたが、先生方にご迷惑をかけることなく出来てほっとしました。

血液検査の結果、フィラリアには感染していなくて、3か月分の予防薬(ミルベマイシンA)をもらいました。
5月末から11月末まで毎月服用していきます。
ノミ駆除薬(フロントラインプラス)も3カ月分もらいました。これも1カ月に1度背中に塗布します。

3か月分ずつもらったのは、お金が足りなかったのと、また3か月後位に病院に来て先生に健康チェックしてもらったほうがいいかなと思ったので。
今日のお会計は¥13000 
でも、出来ることはすべてやってあげることが飼い主の役目だと思うのでしょうがないよね。


あと、去年ずっとお世話になっていた先生が辞められたと聞き、とても残念。体を壊されたとのことです。
皮膚病で毎週注射を打ちに通院していたとき、優しくしてくれて、麦が早く良くなるように一緒に考えてくれました。
痛い注射をしに行くのに、先生の顔を見ると麦はすごく喜ぶようになり、病院嫌いではなくなりました。
麦ぱぱもままもこの病院を信頼できるようになりました。
ありがとうございました。

河原散歩

今日は長い時間留守番させちゃったので、夕方散歩は長めにと思い、相模川へ行きました。
桜は散り始めていましたがまだまだきれいです。
お花見してる方もいましたよ。バーベキューかな?超おいしそうな臭いがして麦はいつも以上にくんくん
001_convert_20100606232220.jpg
004_convert_20100606232243.jpgみなさん集まって楽しそうですね

河原にはちっこい虫がたくさん飛んでました。ノミ、ダニ対策しなければ・・・
知らないところに行くといつもよりひっぱり気味に歩くので、名前を呼び目を合わせ、スピードを緩めさせながら歩きました。何にでも興味津津で臭いかぎたがるので
帰り道ではももちゃんに会い、一戦交えてもらいました(笑)



晴れの日の桜が観れたよ

今日はいいお天気 もっと桜を観たくて公園へ行きました。平日なのにたくさん人がいて、お花見してる方もいました。
009_convert_20100606232632.jpg桜満開
麦はがんがん歩きます。
007_convert_20100606232803.jpg階段もへっちゃらよ。

004_convert_20100606232743.jpgまま、遅いですね

お花がいっぱい咲いていました。春を満喫できました。
007_convert_20100606232803.jpg菜の花の前で

この公園には犬が入っていい芝生エリアがありますが、放し飼い禁止なのにドッグランのようにノーリードで遊ばせている人がたくさんいてとても残念でした。
他の人がやっているから、犬が喜ぶからってルールを守らないのはどうなんでしょう。
 今日はこんなことも感じた散歩でした。
でも、自分のブログでつぶやくだけで、注意できない麦ままもだめですよね・・・

雨の桜

雨の月曜日の話。
麦ぱぱと3人で横山公園へ行きました。桜が満開ですばらしかったです。
公園中にたくさんの桜が植えられていて、お~って感じ。
雨の桜はちょっと色気があると思う
007_convert_20100610134834.jpg

桜の前でパチリ
009_convert_20100610134904.jpg花びら食べてます

もう一度
008_convert_20100610134929.jpg
今度はアップすぎ・・・

公園一回りしたらぐちょぐちょのドロドロに こんなに汚れるの分かってたけど、朝から雨で外出てなかったしね。
麦の為ならと思うとなんてことないよ。
家に帰ってシャンプーしてスッキリしました。

ボールこんなに好きだっけ?

今日はももちゃんと遊びました。
ももちゃんママはトレーナーばりにボールを投げ2匹をエキサイトさせます。
ボールを遠くへ投げると2匹で取りに行きますが、途中から麦のダッシュにはかなわないと判断したももちゃんは、隙を見て奪う作戦に変更
014_convert_20100610135542.jpgちょうだいな

ももちゃんに取られると本気で追いかけて取り返そうとします。
どうやらももちゃん、そのムキになる麦が面白いらしい わざとちょっかい出してきます。
どっちもどっちだな(笑)

はじっこで独り占めする麦
011_convert_20100610135606.jpg


ゲットしたけどややバテ気味のももこさん
016_convert_20100610135630.jpg

なぜか土に埋めようとたくらんでます
015_convert_20100610135655.jpg

このカープボール最高だわん
017_convert_20100610135717.jpg

麦も1匹だったらここまでボールにはまりません。
いっぱい走ったりうなったりして、へとへとになって家に帰りました。

さくら

土曜日、散歩中に会ったラブラドールレトリバーのラッセル♂と飼い主さんご夫婦が、これから相模川の桜を見に行くというので「一緒に行く?」と誘っていただき、「いいんですか?!」とずうずうしくご一緒しました。

ラッセルは麦よりだいぶ先輩の穏やかなわんこで、前は麦が顔に手を掛けたりするので「うるさいガキンチョだな~」とあんまり相手にしてくれませんでしたが、最近は少し挨拶が上手になってきたので、近くに行っても嫌がらなくなってきてくれました。飼い主さんもとても良い方で、ラッセルの事を大事にされてるのがすごく伝わってきます。

河原の桜は5分咲き位でしたが、きれいで心が癒されました。
みんな快調に歩いていましたが帰り道は麦以外の3人と1匹はバテ気味・・・
急坂もあるけどがんばって歩きました。麦はやっぱり体力あるんだなぁ

最後にはショコラちゃん家のお兄ちゃん達にボールで遊んでもらって大満足で家に帰ってきました。

みなさんありがとうございます

占いが当たった

朝、ラジオでおひつじ座のラッキーアイテムは「納豆」と言っていたので、お昼に納豆巻きを食べました。
そしたら、いいことありましたよ。
夕方の散歩でジャックラッセルちゃんに2匹も会っちゃいました。麦ままのテンションです。
1匹目のレオ君はご近所では元気いっぱいで有名らしく、いろんな方に「レオ君と同じ種類?」とよく聞かれます。多分、正月に会って以来ぶり。飼い主さんもレオ君も喜んでくれました。麦は口元をペロペロしてもらってご満悦。
2匹目のジャックちゃん(名前忘れた)は恐がりなのか吠えちゃったのですぐさよならしましたが、そのあと飼い主さんがもう1匹のシュナウザーちゃんを連れて出てきてくれて(2匹飼っているそうです)少しお話出来ました。
その他にもトイプーちゃんやシーズーちゃんに会い、麦も挨拶させてもらいました。

麦ままの都合でいろんな時間に散歩しているので、全くワンちゃんに会えない時もあります。どうやら刺激的だったらしく、帰ってきたら夕飯まで寝てしまいました。

ドッグラン!!

久しぶりにドッグランに行きました。
リードを外して自由に走り回ってる麦を見ているだけでも、こっちまで気分がスッキリするなぁ。

もちろんディスクもやりました。
今日は風があり投げるほうも難しい中、なんと!2回空中キャッチできました!!
ずっと家の中で練習してた成果があったね。
キャッチ出来た時の麦はなんだか得意げです。いっぱい褒めてあげました。
016_convert_20100610140623.jpgルンルン

mugiぱぱ ごほうび下さい

今日は他のわんことは遊べなかったけど、おっかけっこしたり、一人で探検したりいっぱい動いたね。
(平日は空いています)
ぱぱとままもおいしいホットドックをいただき満足

mugiまた遊びに来ましょう
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
