

ハプニング発生!!

今日は、じいちゃんと姪っ子のかなちゃんと公園に行きました。

喜んで走ったり、池に泳ぐ鴨にくぎ付けになったり、たくさんのわんちゃんと飼い主さんと挨拶もでき、楽しい時間を過ごしました。

しかし、ハプニングは突然やってきました。

芝生広場でワンちゃんが大集合していました。
そこに近づいていくと、大きめなわんちゃんと麦が追っかけっこを始めてしまいました。
必死にリードを持っていましたが、相手のわんこはノーリード。
そして、わんこ同士が絡み合い、突然ロングリードが切れたのです。

パニックです。まだ遊びの延長と勘違いして逃げる麦。
おやつで釣ってもなかなか来ません。
なんとか捕まえましたが、まじでやばいと思いました。

ノーリードの初対面のわんこには近寄ってはいけないことを学んだ日でした。

切れたリード
003_convert_20100619232436.jpg

そして、帰宅後、麦は熟睡 Zzz 
おまえのその寝顔を二度と見れないんじゃないかと思ったよ。
mugi


つぶやき

麦を散歩してて発見したこと。

道端に落ちている動物の排泄物(大きいほう)の多さ。

最近は野良犬は全く見ないので飼い主が拾っていないって事だよね。

犬の飼い主として排泄物を拾うことは当たり前のこと。

しかも、麦はそれの臭いをかいだり、最悪口にしてしまったこともある。

ほんとに勘弁してほしい。

散歩しだしてから4カ月、新米飼い主のつぶやきでした。

麦ちゃん拾い食いはやめましょう

雨の日も散歩

今日は朝から小雨が降っていました.

9時頃やんできたので散歩に行こうとカッパを着せました。

しかし、麦はあんまり乗り気ではありません。

昨日ドッグランで走り回った疲れがあるのか、とても眠そうです。

階段前から動こうとしません。
mugi

でも、麦ままはこの後仕事に行くので今しか時間がないのです!

しかも、麦の有り余る体力を散歩に行かず、家の中だけで消耗する自信が麦ままにはありません。
(一緒にミニ運動会しなければなりません)

このあと抱っこして外まで連れ出し、1時間歩いたのでした。

ドッグラン

今日は、ドッグランに行きました。

こちらにうかがうのは2度目です。

2時間広々遊ばせてもらいました。

リードを外し、のびのび走り回って、ストレス解消になったかな?!
001_convert_20100619231536.jpg

オーナーさん家のパグちゃんとも出会えてうれしそうにしていました。
007_convert_20100619231459.jpg


以前は、休みの日はうちでのんびりするのが好きでしたが、
麦が来てからは外に遊びにばかり行っています。
麦のおかげで毎日が充実しています。

5分で・・・

ホットドッグ

買ったばかりのホットドックのおもちゃ 5分で噛み切ってしまいました。(ソーセージの左端)

今まで買ったおもちゃも何個も破壊しています。

結構硬くて頑丈そうなものを選んだつもりでしたが・・・

まあ、5分でも麦が夢中になって遊んでたので、いいか。

麦のお友達

散歩中にミニチュアダックスのショコラちゃんと柴犬のももちゃんに会い、3頭で広場で遊びました。

どちらのわんちゃんも元気すぎる麦と散歩デビューしたての頃から遊んでくれています。
やっぱり、犬同士じゃないと学べないことがたくさんあると思うし、麦もとっても楽しそう。

そして、何より心優しいお二人の飼い主さんに感謝です。
いつもありがとうございます。

近所に仲良しのお友達がいて、麦ままも麦も幸せだなぁと思います。
mugi

ディスク

家の近くの広場にてディスクで遊びました。
闕画エ・縺ィ莨願ア・・譌・006_convert_20100605231107投げるのを待っています
闕画エ・縺ィ莨願ア・・譌・003_convert_20100605230948ダッシュで持ってきました。

まだ、なかなかすぐには持って帰ってきませんが、麦ぱぱは麦をディスク犬にしたいそうです。

START!!!

今日から我が家の愛犬 麦 の事を中心にブログを書いていきます。

061_convert_20100605225951.jpg


ジャックラッセルテリア ♀ 2009年6月20日生まれ 8か月
好きなもの ごはん 音の鳴るおもちゃ
嫌いなもの なし
元気いっぱい、いたずら大好き、好奇心旺盛
楽しくにぎやかな毎日を送っています。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
検索フォーム
