

念願の河津桜③

河津桜鑑賞ともう一つのお楽しみは食べ歩き。
こっちもメインだったりする。
行った日は『河津桜まつり』中
たくさんのお店が出ています。
CIMG1233_convert_20160304180317.jpg

こんな大きなおせんべいを食べたり
CIMG1254_convert_20160229211312.jpg
牛タン串とか焼そばとかおもちとか、いい景色を見ながらご飯のおいしいこと。

足湯が何か所かあり、谷津温泉へ(河津三郎の足湯処)
建物の2階に足湯があり、浸かりながら桜を眺められました。
麦を抱っこしてたんですが、麦も温かくなってきたみたいで寝ていました。
CIMG1258_convert_20160229211504.jpg

続きまして、
伊豆稲取でミカン狩りをしました。
ワンコもリードで入れる<ふたつぼり>さんへ
CIMG1270_convert_20160229211617.jpg

収穫できたのは、でこぽんとはるか
CIMG1260_convert_20160229211525.jpg

時間制限なしで大人¥600
意外と食べれないもんだったりする・・・
取れたてのものってなんでもおいしいよね!
CIMG1262_convert_20160229211546.jpg
持ち帰りは量り売り。
デコポンは時間を置くと甘くなるとのことで買って帰りました。

敷地内にきれいな吊るし雛とお雛様
稲取の吊るし雛は有名ですもんね。
CIMG1267_convert_20160229211602.jpg

帰り道、小田原でおいしい海鮮丼を食べ、みんなとお別れしてうちに帰ってきました。
CIMG1272_convert_20160229211630.jpg

麦と初めての長距離ドライブ。
次の日はすごい肩こり・・・(緊張しすぎ)

楽しい日帰り旅行でした。
実家のみんな、誘ってくれてありがとうございました。

念願の河津桜②

河津に到着~

平日だというのにすごい人です。
なんとか駐車場に車を停められました。

川沿いの河津桜
きれいです
CIMG1228_convert_20160229211133.jpg

濃いピンクがイイですよね。
CIMG1230_convert_20160229211155.jpg

麦、どうですか?
遠いとこまで来た甲斐あったよね。
CIMG1235_convert_20160229211217.jpg

実は人ごみにビビリ、ほとんど抱っこでしたが。
CIMG1248_convert_20160229211232.jpg

菜の花もイイ感じ。
CIMG1252_convert_20160229211259.jpg

念願の河津桜①

伊豆の河津へ河津桜を見に行ってきました。

桜が大好きな私。
河津へ毎年行きたいと思いながらも、ちょっと遠いし混むし、10年くらい足が遠のいていました。

今年も実家のみんなが誘ってくれたので、頑張って行ってみることにしました。
しかも、麦と2人で!
ろくに高速運転したことない私と麦の珍道中(?)の始まりです。

朝起きるとちらとら雪が・・・
次第にやんでくるとのこと。頼むよ~

高速の合流も見事クリアーし東名高速を走り、足柄SAで休憩。
外は銀世界
まさかの雪のドッグランで遊べて麦さんうれしそう。


CIMG1211_convert_20160229210956.jpg

道路へ雪の影響なく良かった。
しかも、トンネル抜けたらいい天気。変わりやすいお天気です。
ドキドキの高速を降り、無事に伊豆へ。
麦が「ぴーぴー」言い出したので道の駅で休憩。
CIMG1215_convert_20160229210927.jpg

みんなに電話するとすぐ近くまで来ているとのこと。
現地集合の予定でしたがここで合流する事に。

母に会った時の麦の喜びようったらすごかったです。
会う人みんなに愛想振りまいてたんですが、やっぱりわかるんですね。
麦からしてみたら「みんななんでここにいるの~!!!きゃ~!」てな感じでしょうか。
うれしすぎて母のコートを汚すし・・・すまん。
CIMG1217_convert_20160229211019.jpg

ここから2台で河津まで行きました。。
道中、濃いピンクの桜が見え、胸が高鳴ります。
CIMG1223_convert_20160229211108.jpg

爪木崎の水仙

伊豆下田の爪木崎 水仙 を見に来ました。


海岸の上の草原に300万本もの水仙が咲いていました。
甘いイイ香りが漂っています。
CIMG9270_convert_20150129204413.jpg

遊歩道になっていて、麦の散歩にも良かったです。
CIMG9272_convert_20150129205057.jpg

空気も澄んでいて、海もきれいでした。
初めて来ましたが、こんなにもきれいな景色を見れるなんで・・・
感動してしまいました
CIMG9283_convert_20150129204532.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
