

鬼怒川の旅⑤(日光東照宮)

2日目は 日光東照宮 へ行きました。
P7181349_convert_20160810001939.jpg

チケットを買うところで、建物の中以外は犬が歩いて良いと説明を受けました。
でも世界遺産だし、徳川様の前でトイレはしちゃまずいかなと、させないように気を使いました。
P7181354_convert_20160810002034.jpg

五重塔
P7181351_convert_20160810001959.jpg

有名な3猿
残念ながら修復中でレプリカでした。
P7181353_convert_20160810002018.jpg

眠り猫(こちらもレプリカ・・・)
P7181355_convert_20160810002051.jpg

人が多くて暑いのに麦さん頑張ってくれました。
だいたい主要なところだけ見て帰りました。
P7181359_convert_20160810002126.jpg

お昼は犬も店内OKの ウッディハウス さんへ行きました。
名前の通りログハウスの食べ物屋さん、優しそうなご夫婦が迎えてくれました。

休日なのに大きな渋滞のも合わず、無事にうちに帰って来れました。
楽しい旅行でした。

完!

鬼怒川の旅④(絆 朝)

2日目の朝
麦もお疲れだったようでまあまあ寝たようです。
しぶごえグループは一緒に布団やベットで寝れるので助かります。
念のため、うちからタオルケットも持参しました。

朝食前に麦と鬼怒川の街をお散歩
鬼の像がありました。
後で調べたら何体かあるそうでスタンプラリーも出来るみたい。
P7181330_convert_20160807225259.jpg

鬼怒川駅の前には、大きな寝ころんだ鬼さんがいました。
P7181333_convert_20160807225320.jpg

初日は余裕なくて撮れなかった絆のフロントです。
素敵です。
チェックインの際はここで抹茶とおまんじゅうをいただきました。
P7181345_convert_20160807225527.jpg

こちらは中庭です。
立派な庭園、もちろんワンコと歩いて良いんです。
足湯もありましたが今回は利用しませんでした。
P7181337_convert_20160807225402.jpg

朝ごはん
夕食と同じ個室でいただきました。
品数の多いこと。
頑張って完食しましたー
P7181338_convert_20160807225417.jpg

麦の朝ごはん
豆乳グラタンです
こちらももちろん完食!
P7181339_convert_20160807225436.jpg

大好きになった仲居さんが来ないか入口で待ってましたよ。
P7181341_convert_20160807225633.jpg

楽しかった絆もとうとうチェックアウト。
期待以上の素晴らしいお宿でした。
何よりスタッフさんが最高!
みなさん、腰をさげて麦に挨拶してくれて、いっぱいかまってくださり、
犬への愛情を感じました。

またいつか泊まりたいな。

鬼怒川の旅③ (絆 夕食)

待ちに待った御夕食。
特別室に泊まると個室でいただけます。

個室なので他の方やワンちゃんに気兼ねなくゆっくりいただけました。
1品1品お部屋の担当の仲居さんが運んできてくれます。
麦は毎回お出迎え。
仲居さんの事相当好きになっちゃったようで、撫でてもっらたりチュッチュしたり。

どれも食べるのがもったいないくらい彩り良いお食事。
鬯シ諤貞キ晉オ・€€螟暮」溪蔵-01_convert_20160803210325

仲居さんが絶妙なタイミングで次の料理を運んできてくれます。
鬯シ諤貞キ晉オ・€€螟暮」溪贈-01_convert_20160803210401

麦の椅子も用意してくれています。
お利口さんの麦
P7171305_convert_20160803210459.jpg

こちら麦のご飯。
日光湯葉三種鬼怒川盛り でございます。
P7171299_convert_20160803205141.jpg

お肉やサーモン、まぐろなど相当おいしかったらしく珍しく野菜を残しました。

食後は、食事場所の側にある室内ドッグランで遊んでから
部屋でまったりして就寝しました。
P7171317_convert_20160803213234.jpg

鬼怒川の旅② (鬼怒川 絆~お部屋~)

今回鬼怒川を旅した目的!

鬼怒川 絆 に泊りしました。


我が家のお気に入り しぶごえグループ の新しいお宿です。
ここにどーしても泊まりたかったんです。

泊まったのは 撫子 というお部屋。
予約していた部屋がトラブルの為泊まれなくなり、この部屋へ変更となりました。
でも、予約してた部屋よりランクのいいお部屋なんですよ。
スタッフさんは謝ってくださいましたが、とんでもない!
私たちはこんなに広いお部屋に泊まれて超ラッキーでした

本間
P7171290_convert_20160802200307.jpg

寝室
P7171288_convert_20160802200221.jpg

内風呂 ひのき風呂で犬も入れますよ
P7171292_convert_20160802200342.jpg

洗面所
P7171291_convert_20160802200325.jpg

トイレ
P7171293_convert_20160802200408.jpg

そして、露天風呂!!
手前が人間用、奥の小さなお風呂は犬用です
露天風呂は鬼怒川の天然温泉です。
P7171289_convert_20160802200237.jpg

夕飯前に温泉タイム
麦も温泉に入りました。
部屋に人用、犬用共にタオルが豊富に用意されているし、
麦のドライヤーとブラシも貸していただけました。
P7171297_convert_20160802200424.jpg

前のお宿をリフォームしたお宿なので、多少古さを感じましたが、
全体的に清潔にされていて私たちには大満足でした。

お次は御夕食へ。

鬼怒川の旅 ① (龍王峡)

鬼怒川へ遊びに行ってきました。

まずは、鬼怒川沿いをハイキング
龍王峡を歩きました。

紅葉の名所でもあるそうです。

虹見橋
P7171274_convert_20160731144521.jpg

虹見の滝


竪琴の滝
P7171247_convert_20160731145317.jpg

水の音を聞きながら歩くのってきもち~
P7171245_convert_20160731144341.jpg

渓谷美ってやつですね
P7171253_convert_20160731144357.jpg

麦も一生懸命歩きました。
木道もあるのにわざと土の上を歩くからドロドロです
P7171262_convert_20160731144413.jpg

ハイキングした後は川に入れるところに下りました。
P7171272_convert_20160731144500.jpg

そして更にドロドロに・・・(笑)
P7171281_convert_20160731144540.jpg

無料駐車場の側には、お土産屋さんや食事処がいくつもあります。
何件も『ワンちゃんもどうぞ~」と声を掛けてくれて、こちらでお蕎麦をいただきました。
P7171287_convert_20160731144600.jpg

店内もOKだけど、屋根つきの外席へ。
緑を眺めながら心地よい時間の流れを感じました。
P7171237_convert_20160731144308.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
