

じいちゃん孝行?

私の実家へ行ってきました。

お昼はお弁当を持って、近所の公園へ行きました。
何処へ行っても混んでいるゴールデンウィーク真っ最中ですが、
この公園は空いていました。

東屋でご飯を食べた後は、芝生の広場へ。
妹が麦にシロツメクサのネックレスを作ってくれました。
 うふふ

みんなにディスクを披露
拍手喝采でした。
P5030612_convert_20160508154455.jpg

そして、へとへとになる麦。
P5030634_convert_20160508154543.jpg
疲れた麦は、私の父の股へ行き甘えます。

うちへ帰って、更にボール遊び。
まったくタフなワンコです。

いつも落ち着けないけど、今回初めてのことがありました。
夕飯中、麦がまったりしだし、父の後ろで寝だしたんです。
自ら膝の上にも乗りました。
P5030648_convert_20160508154611.jpg

7歳手前に来て、やっと落ち着けるようになってきたんでしょうか?

走って、遊んで、お腹いっぱいなんで、他のワンコさんからしたら当たり前の事なんだろうけど、
麦にしたら大分進歩です。

また、遊んでね。

初もうで

今日、近所の八幡様に初もうでに行ってきました。


50円でたくさんお願いさせていただきました。
神様よろしくお願いします。

麦は近くの芝生で一走り
CIMG1030_convert_20160110145021.jpg

ちょこっとお出掛けでした
CIMG1036_convert_20160110145056.jpg

泳げ鯉のぼり~

お久しぶりです。

ブログ書くのサボってたのと、Internet Explorerが危険とのことで困ってたのとで、
ブログ半月放置してしまいました。

見てくれていた方すみません。
振り返ってあと2つ記事書いたので、良かったら見てくださいませ。

今はGoogle Chromeでネット使っていますが、どうなんでしょう。
Internet Explorer が対策してくれるまでの措置として使うつもりです。


話は変わりまして・・・

麦の散歩コース、 相模川 では1200もの鯉のぼりが泳いでいます。
相模原市のお祭り 泳げ鯉のぼり相模川 開催中。


心地良い風が吹いていて、鯉のぼりが優雅に泳いでいました。
CIMG7983_convert_20140502154317.jpg

CIMG7970_convert_20140502154341.jpg


麦は芝生で途中で買ったボールで遊んだんですが、
瞬時に穴を空け、遊び方間違ってますから・・・
CIMG7979_convert_20140502154440.jpg

麦パパとぺちゃんこボールで遊んで、バテてました。
CIMG7977_convert_20140502154425.jpg


屋台もたくさん出てたし、明日からなんかイベントもあるらしいです。
のんびりお出かけにお薦めです

麦と本沢梅園へ

相模原市にある城山湖側の 本沢梅園 に行ってきました。

梅園の開園期間は終わっていましたが、なんと!1000本もの白梅が植わっているので、
外側からでも全然楽しめるのです。



きれいです~
遠くでうぐいすが鳴いていました。
CIMG7804_convert_20140329183555.jpg


梅の花をくるりと見た後は、近くにある釜飯やさん「やな川」へ行きました。

店内は犬はダメですが、素敵なお庭の一画にデッキがあり、
ワンコと一緒にアツアツの釜飯がいただけます。
屋根付きで、4席ありますよ。
CIMG7805_convert_20140329183620.jpg やな川のお庭にて

CIMG7807_convert_20140329183714.jpg

今日は母も一緒に、3人+麦でのお出掛けでした。
梅の見頃は終わりかけていましたが、母が喜んでくれたのが何よりうれしかった。

1日1日を大切に生きていこう
麦も力貸してね。

雪の公園と梅

雪が少し融けてきたので、母の気分転換も兼ねて、
いつも行く公園に車で出掛けました。

公園に着くと、いつも車を停めている駐車場の出入り口が封鎖されています。
どうやら雪かきが間に合わず、開けれないみたい。

もう一つの駐車場に行ってみると、開いていて半分ほど雪かきされていて、停めることが出来ました。

公園を歩いてみると、ん・・・
人一人が歩けるぐらいにしか雪かきされていない。
でも、広い公園なのでこの一本の道をず~っと作るだけでも大変だったんだろうと思います。

まあ、麦は雪の上を平気で歩くんで問題ないです(笑)



ここには梅園があり、これ目当てでやってきました。
きれいですね。
梅と青空と雪の共演です。
CIMG7618_convert_20140221224205.jpg


シダレ梅
CIMG7620_convert_20140221224228.jpg

CIMG7624_convert_20140221224323.jpg

CIMG7621_convert_20140221224246.jpg


麦にも分かる?
花にミツバチが寄ってきてたから、良い香りするのかな?
CIMG7623_convert_20140221224308.jpg


道路の雪は大分融けてきましたが、まだまだ積んだ雪山がいっぱい。
二車線の道が一車線になってしまってるとこもあるし、運転は慎重にね。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
