

誕生日プレゼントは、やっぱりワフでしょ?! ②

次は、麦より私たちのほうが楽しみにしているプールです。

いつもは25メートルの大きいプールで泳ぐんですが、
この日は大型犬さんがいっぱい。

麦は小型犬用のミニプールで遊びました。
おNEWのウエットスーツを着て、入りますよ!
(ちなみに、ウエットスーツ着るとプール料金200円割引になります。他の割引サービスとは併用できませんが・・・)
CIMG8443_convert_20140623220019.jpg

深いプールに入るときは、ライフジャケット着せるんですが、このプールは麦の足がギリギリ付く位の深さ。
麦が泳げるのか未知ですが、着せないでいっちゃいました。
CIMG8454_convert_20140621192537.jpg

す~いすい余裕で泳げました
いや~麦って泳げたんだね。
ジャックラッセルテリアって筋肉量が多いから、泳ぎが下手って話を聞いたことがあったから・・・
やっぱり、犬だったね
CIMG8463_convert_20140623220344.jpg

しかも、飛び込み出来てました。
残念ながら積極的には泳がず(笑)、おもちゃを投げてはしょうがなく取りに行くみたいな遊び方でしたが、
後ろ足がプールから上がらないくらい泳ぎました
CIMG8452_convert_20140623220110.jpg

麦、頑張って遊んでくれてありがとう。
良い思い出が出来たね

 誕生日プレゼントは、やっぱりワフでしょ?! ①

麦の5歳の誕生日
麦を思う存分走らせてあげたい!ってことで、
山中湖のドッグリゾート ワフに遊びに行きました。

誕生日月はワンコ無料、飼い主半額!の葉書が届くのです。




まずはドッグランで遊びます。
新しいおもちゃも買ってもらって、うれしすぎて舞い上がってます。
CIMG8488_convert_20140623212722.jpg

あ~ガシガシすると、すぐ穴空くから~
CIMG8485_convert_20140623212647.jpg

楽しそうな顔
CIMG8430_convert_20140623212520.jpg

おもちゃ投げれば、何度でも取りに行きますからー
CIMG8429_convert_20140623212506.jpg

室内ドッグランに移動しても、走ります
CIMG8436_convert_20140623212539.jpg

楽しそうに走る姿を見ると、やっぱりここに来て良かったと思います

次はプールですよ

ドッグリゾート ワフへ ③

プールから上がり、「小型犬専用のアジリティールーム」に行ってみました。

前回はなかったので(多分)、どんなところかな?

広間を区切ったところに、ミニアジリティーが置いてありました。

麦にはこれで充分!


トンネルも意外にスイスイっと通ります。
CIMG7735_convert_20140326223455.jpg

バーをジャンプ!!!
案外楽しそうにしてくれました
CIMG7752_convert_20140326223544.jpg


この後は、ワフの中のカフェに行ってお昼を食べました。
麦は 鳥団子のごはんを選んでみました。
いつもはお昼は食べませんが、すごいがっついてました(笑)
CIMG7763_convert_20140326223613.jpg

ドッグリゾート ワフへ ②

お次は、プール

25メートルの深いプールは、いちおう人間は入れないのでロングリードで泳ぎました。
(プールはノーリードでOKです)

自前のライフジャケット、かっこいいね



がんばって泳いでます
CIMG7704_convert_20140322193352.jpg


ぴこぴこ尻尾を振りながら泳ぐのが、たまりません
CIMG7715_convert_20140322193553.jpg


この日の相棒はぶたさんのおもちゃ。
何度投げられても、頑張って救出?していました(笑)
CIMG7717_convert_20140322193440.jpg

麦がスムースだからでしょうか?
次第に震えだし、30分くらいであがりました。
外気温3度だからね・・・

ドッグリゾート woof へ ①

ホワイトデーに ドッグリゾート woof へ遊びに行ってきました。

ワフは山中湖にあるドッグラン、プール、カフェ、ホテルなど揃った犬のための総合施設です。

我が家はワフが大好きで、もうすっかりリピーターです

CIMG7784_convert_20140319221211.jpg

まずはドッグランで遊ぼうと思ったんですが、
なんと山中湖は雪
気温 3度・・・

でも、ここには屋内ドッグランがあるので大丈夫
体育館を2つに仕切って、ドッグランになっています。
麦は走る、走る


ハイテンションで走り回り、写真にまったく納まりません。
CIMG7682_convert_20140319220825.jpg

遊ぶところがいくつもあるので、お客さん少なめの日は、
ほかのワンちゃんとかち合うことなく遊べちゃうこともあります。

人と遊ぶのが好きな麦にはもってこいの日ですね。
ディスク、ボールと楽しく遊びました。
CIMG7677_convert_20140319220727.jpg


最近ドッグラン行ってなかったんで、麦も私たちもとっても楽しく笑いながら遊びました
やっぱドッグランって楽しい
CIMG7699_convert_20140319220913.jpg


つづく・・・
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
