

2013 千葉の旅 ⑥

レイクウッズガーデンはほんとにきれいに整備されていて、四季折々で様々な花が楽しめます。

河津ざくら


小川沿いには菜の花いっぱい
CIMG6076_convert_20130331232146.jpg

ローリスガーデンというバラ園だけは、ワンコはカートを使用しないと入れません。
無料で貸していただけます。

麦さん、カート初挑戦!!!
CIMG6078_convert_20130331232221.jpg

この体勢が落ち着くようです。
CIMG6079_convert_20130331232440.jpg


もちろんバラは咲いていませんが、花壇や湖を眺めながらのんびり歩きました。
咲き始めの桜
CIMG6083_convert_20130331232507.jpg

こちらで昼食をと思っていたのですが、この日は軽食のみの販売

大多喜町にある ハーブアイランド ベジタブル ガーデン に行って、昼食を食べました。
ワンコ連れは全天候型ガラスハウスガーデン(温室みたい)のデッキで食事が食べれます。
CIMG6089_convert_20130401224501.jpg

オムライスセットとキッシュのセットを選びました。
サラダとハーブティーが付いています。
CIMG6088_convert_20130401224521.jpg
ドッグランもあったんですが、さっきいっぱい遊んだし、時間もなかったので利用しませんでした。
ハーブのクッキーなどの食品やお香などを販売しているショップもありました。
ワンコクッキーがあって、犬友さん達にあげたら好評でしたよ!

この後は、房総 四季の蔵 とういう大型お土産処に寄って、千葉を後にしました。

今回も楽しい旅行でした。
お天気にも恵まれ、お花を満喫した旅になりました。

2013 千葉の旅 ⑤

千葉の旅 2日目の訪れたのは、
レイクウッズガーデン -ひめはるの里ー 

自然いっぱい お花いっぱいのビューティフルなところです。
希少犬種のオーストラリアン・ラブラドゥードルとも触れ合えます。
ワンコは園内はリードで入れます。

CIMG6073_convert_20130331232043.jpg

少し散歩してから、麦お待ちかねのドッグランで遊びますよ~
お宿には走り回れるほどのドッグランはなかったので、楽しみにしていました。
小型犬用と中、大型犬用に分かれています。
他にわんちゃんはほとんどいなくて、貸切のように遊ばせてもらいました。


お宿でいただいたきのこちゃんで大興奮
投げては持ってきて、追いかけっこしたり良く走りました。
CIMG6062_convert_20130331231824.jpg

休憩するときも、きのこくわえたまま・・・
CIMG6050_convert_20130331231742.jpg


最後にいつものディスクもやりました。
CIMG6063_convert_20130331231859.jpg


いい汗かきました
CIMG6069_convert_20130331231926.jpg

いっぱい遊んだあとは、お庭を鑑賞しましょうか。

千葉の旅 ④

旅行2日目の朝
とってもいいお天気でございます


朝の砂浜散歩から帰ってきたら、麦はうとうと
千葉に来て一番落ち着いた表情を見せてくれました。
CIMG6018_convert_20130328194647.jpg

そうそう、朝の散歩でジャックラッセルテリアに会いました。
御宿に住んでいて、しかもー私たちが泊まっているお宿のスタッフさんのワンちゃんでした。
偶然の出会いにとっても嬉しかったです

朝ごはんは和食です。
旅行の朝ごはんってなんでこんなにおいしいんだろう。
やっぱり白飯おかわり
CIMG6021_convert_20130328194720.jpg


麦は、椅子の上に座ってもよかったので、試しに座らせてみました。
意外にイイ感じに座っています。
CIMG6022_convert_20130328194736.jpg


お利口にしてた麦にもスペシャル朝ごはん
 湯葉巾着と彩野菜の炊き合わせ 
CIMG6023_convert_20130328194752.jpg

朝ごはん後はもう一眠りしてチェックアウト。
清算してスタッフさんにお礼を言っていると、麦がロビーにあったおもちゃの籠を発見!
その中のキノコのおもちゃを気に入ってしまい、お土産に持たせていただきました。
麦にはこのことが一番嬉しかったりして~

まだまだしつけ勉強中の私たち、旅行には楽しみとともに不安もあります。
ここはそんな不安を和らげてくれる雰囲気がありました。
整った設備、行き届いたサービス、スタッフさんの笑顔。
また絶対行きますね。

チェックアウト後お宿の前で
CIMG6025_convert_20130328194811.jpg

千葉の旅 ③

泊まったのは しぶごえ御宿海岸 です。

今まで2回しぶごえグループのお宿に泊まりましたが、どちらもサービスが良かったので今回もしぶごえさんを選びました。
3匹のダックスちゃんが看板犬です

全室オーシャンフロント


私たちの部屋は3階です。
ワンコアメニティーはもちろん充実しています。
出入り口のタオルやエチケット袋など利用させてもらい助かりました。

チェックイン後、白い砂浜でいっぱい遊びました。
CIMG5984_convert_20130328000433.jpg

麦は波に興奮して駆け回っていました。

CIMG5986_convert_20130328000535.jpg


なんか笑ってるみたい
こんな風に海で遊べるのっていいね
CIMG5989_convert_20130328000839.jpg


夕食はダイニングで。
とってもおいしかったですよ。
ビールもご飯もおかわりしてしまいました。
20130320+縺励・縺斐∴蠕。螳ソ螟暮」・01_convert_20130328000626


麦の夕食  「馬刺し、牛たたき、鶏ささみの3点盛り」 
もりもり食べてくれました。
CIMG6014_convert_20130328011636.jpg
スタッフさんは、食事のときは適度に話しかけてくれたり、麦にも接してくれて気持ちよく食事が出来ました。

お風呂は20時30より貸切となり、のんびり入ることは出来ました。

夜は麦は熟睡出来なかったみたいだけど、ここは一緒の布団で寝ることが出来るのが良いんですよ。
私と麦パパの布団と変わりばんこに入ってたみたい。

こんな感じで千葉の旅の1日目が終わりました。

2013 千葉の旅 ②

養老渓谷から次に行ったのは、
勝浦 花野辺の里
ワンコはリードで入れます。

四季の花を見ながら、七福神めぐりが出来ます。
受付で用紙をもらって、スタンプを押しながらまわりました。


七福神様
20130320+闃ア驥手セコ縺ョ驥・01_convert_20130325202639

園内にはたくさんの植物が育てられていて、手入れが行き届いていますね。
入り口を入ると、すばらしい竹林
全体が黄緑色に
CIMG5939_convert_20130325202135.jpg

河津桜
ソメイヨシノなどの桜は咲き始めでした。
CIMG5945_convert_20130325202215.jpg


菜の花
CIMG5961_convert_20130325202252.jpg


登り階段もありますが、途中途中に「出口まで○歩」とか、季節の唄が書かれていたりして歩いてて楽しい。
お食事処があり、外の席もあるので、ワンコ連れも良い景色を見ながらゆっくりお茶が飲めます。

雛人形館 があり、わんこは抱っこでOKとのことで見学しました。
CIMG5966_convert_20130325202332.jpg



雛人形館のまえより。
CIMG5969_convert_20130325202513.jpg

とても穏やかな気持ちにさせてくれる素敵なところでした。
また違う季節にも来てみたいですね。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
