

麦の誕生日旅行⑥ ~ドギーパーク~

ふじすば雨は降ったり止んだり。
でも、麦ともう少し遊びたくて
富士スバルランド ドギーパーク へやってきました。




遠足の子供たち以外お客さんほぼいません。
どのドッグランも遊びたい放題です!!!
CIMG6662_convert_20130708231942.jpg

雨の中でも楽しそうに遊ぶ麦
CIMG6640_convert_20130708231820.jpg

CIMG6649_convert_20130708232006.jpg

残念ながらこの日はディスクには興味を示さず、新しく昨日買ってもらったおもちゃで盛り上がっていました。
何度レトリーブしたことか。
CIMG6657_convert_20130708231907.jpg

泥んこになりましたが、温水シャワーとタオルを貸してくれて、きれいになってうちまで帰れました。
今回も楽しい旅行でした。
CIMG6665_convert_20130708232027.jpg

麦の誕生日旅行⑤ ~ハーブフェスティバル~

旅行2日目の朝。
朝は曇っていましたが、少しして予定通りの

10時のチェックアウトまでのんびりしてから、
河口湖近くの 八木崎公園 に来ました。
ラベンダーがいっぱい咲いてる公園です。
調度、ハーブフェスティバルが開催されていました。


きれいなラベンダー
CIMG6626_convert_20130708230143.jpg

かわいいお花
CIMG6624_convert_20130708230210.jpg

公園内をゆっくり散歩してから、模擬店でお昼にしてお土産を買ったりして過ごしました。
ここで買った桃は絶品でした!!!
CIMG6628_convert_20130708230049.jpg

麦の誕生日旅行④ ~リッチな夕飯~

お宿には食事は付いていないので、夜はポルトルージュさんへ行きました。
欧風家庭料理のお店です。

サンルームはワンコOK 
この日は大雨のため、とても助かりました。
CIMG6604_convert_20130703004231.jpg

ワンコメニューはありませんが、麦に自家製ささみジャーキーをサービスしてくれました。
麦大喜び!!!
CIMG6603_convert_20130703004209.jpg

夕食は¥3500のコースです。

前菜
CIMG6605_convert_20130703004251.jpg

スープ
CIMG6606_convert_20130703004312.jpg

パン
CIMG6607_convert_20130703004440.jpg

メインはいくつかから選べます。
鶏肉の赤ワイン煮込み
CIMG6609_convert_20130703004459.jpg

ビーフシチュー
CIMG6610_convert_20130703004515.jpg

デザートのシフォンケーキ&コーヒーor紅茶
CIMG6613_convert_20130703004531.jpg

お味は我が家には少し薄味でした。
全体的にはおいしかったですよ

ご夫婦でやってらっしゃるようで、食後にお2人で出てきてくださり、ワンコトークで盛り上がりました。
とても楽しく夕食をいただくことが出来ました。

麦の誕生日旅行③ ~お宿でリラックス~

久しぶりの更新になりますが、富士五湖旅行記の続きです。

山中湖なら日帰りできる距離なんでが、今回もお泊りしちゃいました。

泊まったのは、貸別荘 セミカ です。
実は去年に続き2回目の利用です。
去年のお泊りの様子はこちら
いろんなとこ試してるうちらにしては珍しいです。
じゃらんでお得なプランを見つけました!

建物は3棟あるんですが、去年同様C棟を選びました。


魅力の1つはこの庭
囲いがしてあって入口の門を閉めると、まさにドッグランです。
朝は雨があがっていたので、ノーリードでおトイレして、探検しました。
CIMG6615_convert_20130702230308.jpg

広いテラスではバーベキューもできますよ。
CIMG6616_convert_20130702230320.jpg


玄関入ると、キッチン
一通りの調理器具、食器は揃っています。
CIMG6597_convert_20130702230158.jpg

ダイニング
我が家の恒例の飲み会をやりました。
CIMG6596_convert_20130702230134.jpg

リビング
このソファーがうちのと材質が似てて良い感じ。
CIMG6593_convert_20130702230043.jpg

寝室
最高6人まで泊まれるので、2部屋あります。
我が家はリビングに持参した布団を敷いて寝たため、使用せず。
CIMG6595_convert_20130702230112.jpg

お風呂
きれいです
シャンプー、リンス、ボディーソープあり
CIMG6599_convert_20130702230216.jpg


自由な貸別荘でのんびりくつろがせてもらいました。
麦も落ち着いて良く寝ましたよ

次は夕食編です

麦の誕生日旅行 ② ~プールでエンジョイ~

ドッグランで遊んだあとは、プール で泳ぎました。

足の付かない水は、去年の8月以来なので、麦はちょっと緊張したみたい。
おもちゃを投げ入れても、鼻をピーピー鳴らして、なかなか飛び込めません。
届くか届かないかって位のところに投げてあげると、やっと飛び込めました。

1回入れちゃえばもう大丈夫。
がんばって犬かきしてました。


かわゆい
CIMG6585_convert_20130626212137.jpg


後ろ姿もなんともいえません
CIMG6572_convert_20130626212011.jpg


このプールは25メートル。
端から端まで2回泳げました
CIMG6580_convert_20130626212100.jpg

楽しいプールだったんですが、30分くらいで麦が震えだし寒そうにしだしたので
暖かいお湯でシャンプーしてあがりました。

私が足を入れた感じだと、意外と暖かくないなってかんじだったからな~
でも、他のワンちゃんは寒そうにしてなかったな。
麦は毛がスムースだからかな?

麦ががんばってる姿が見れて、私は超うれしかったです。
もうちょっと浅いプールだったら、リードは外して泳がせてみたいな。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
