

福島旅行 ⑤

3日目は、南会津の黄金コースを回ります。
まず 塔のへつり に来ました。
塔の形の岩が立ち並ぶ断崖
この断崖を ’へつり’と呼ぶそうです。


長い年月をかけて自然が作り出した美しい渓谷でした。
CIMG8927_convert_20141216162052.jpg

麦もこのつり橋を渡りました。
私は、途中で足がすくみ動けなくなったところを、見知らぬおばさまに手を引いていただきました。
ありがたや~
CIMG8919_convert_20141216162025.jpg

麦さん、何が見えますか?
CIMG8929_convert_20141216162114.jpg

会津鉄道 塔のへつり駅にて
CIMG8946_convert_20141216163756.jpg


次に行ったのは、大内宿
昔ながらのたたずまいが今も残る宿場町
CIMG8955_convert_20141216163833.jpg

左右にお土産屋さんや食事処がずら~っと並んでいます。
こういう雰囲気良いですよね。
CIMG8952_convert_20141216163817.jpg

CIMG8964_convert_20141216164000.jpg

みなさんとてもフレンドリーで、麦にも優しく声を掛けてくれました。
店頭で栗を売ってるお兄さんがいたんですが、麦にいっぱい試食させてくれて麦大喜び!
もちろん購入しましたよ~
CIMG8963_convert_20141216163940.jpg

だんご、味噌おでんなど食べ歩きも楽しい。
食べ物買うと必ずお茶飲ませてくれます。温かいな~
CIMG8958_convert_20141216163857.jpg

こちら、名物 ねぎそば 
箸の代わりにねぎでお蕎麦を食べます。
CIMG8973_convert_20141216164038.jpg

見晴台から見る大内宿
今頃は雪景色なんだろうな。
CIMG8968_convert_20141216164025.jpg

お土産を購入し、福島をあとにしました。
初めて行った福島県は、広くて見どころいっぱいで3日でも全然足りません。
いわきとか郡山とか裏磐梯とかまたいつか行って見たいな。
CIMG8978_convert_20141216164102.jpg

長い旅レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!

福島旅行 ④

今回の旅行は、初めての2泊です!!!

2日目の宿は、前日と同じレジーナの森の『いぬのきのちコテージ』です。
全室プライベートドッグラン付き、客室温泉付きのスイートルームです。
今回はかなりがんばりました。


部屋は、1階にリビング、ダイニング、お風呂、トイレ、
2階にベットルームがあります。
ゆっくり温泉に入りたかったので、大満足!
2014遖丞ウカ譌・。後€€繧ウ繝・・繧ク-01_convert_20141216154155

夕食は、コテージで しゃぶしゃぶ~
温まって、お腹いっぱいになりました
CIMG8849_convert_20141216154254.jpg

麦は新しいおもちゃを買ってもらって、ご満悦
2日目の夜も熟睡してくれました。
CIMG8853_convert_20141216154405.jpg


そして、3日目~
朝食もお部屋でモーニングボックス
CIMG8854_convert_20141216154503.jpg

朝食後はレジーナの森を散歩。
良い天気で気持ちいです。
CIMG8857_convert_20141216154545.jpg

そして、ドッグランへ。
麦は最近ノリがイイです。
ボールもディスクもおいかけっこも大好き
CIMG8876_convert_20141216154754.jpg

この笑顔を見ると、ここに来て良かったと思うのです。
CIMG8885_convert_20141216154645.jpg

福島旅行 ③

2日目の朝

朝食はレストランでバイキングでした。
一般の泊り客と犬同伴客の席が離れていて、夕飯よりちょっと気楽でした。
ジャックラッセルテリアを2匹連れてる方がいて、少しお話させていただきました

朝食の後は、ドッグランで遊びました~
ボールやディスクで遊んだり、良く走る麦。


50メートル走が出来るコースがありました。
反対側から呼ぶと、
CIMG8804_convert_20141204184317.jpg
飛んできました(笑)
CIMG8799_convert_20141204184253.jpg

チェックイン前にコテージの前で
こじんまりした落ち着ける部屋でした。
CIMG8811_convert_20141204184332.jpg


午前中向かったのは、会津 鶴ヶ城 
きれいなお城です。
CIMG8814_convert_20141204184410.jpg

お城の周りを散歩。
現存している城壁や櫓を見て、へ~と感心。
すべて人の手で作ったんだもんね。
CIMG8816_convert_20141204184427.jpg

紅葉してますね。
CIMG8822_convert_20141204184456.jpg

犬は天守閣には入れないので、前にいたマスコットと記念撮影
CIMG8828_convert_20141204184512.jpg

お昼は、猪苗代にある HIRO'S DINER さんへ行きました。
手作りハンバーガーのお店です。
ここのハンバーガーは、超おいしかったです!!!
CIMG8830_convert_20141208231635.jpg

CIMG8831_convert_20141208231552.jpg

メニューも豊富で、ワンコバーガーもありました。
店員さんもイイ感じの方ばかりでお店の雰囲気もうちらにあっていました。

せっかく猪苗代まで来たので、猪苗代湖畔へ下りたかったのですが、
まさかの暴風雨
CIMG8835_convert_20141208231727.jpg

残念。
湖を車で半周して帰りました。
CIMG8832_convert_20141208231652.jpg

2014 福島旅行 ②

泊まったのは ドームコテージ オルサ  半球体の不思議な空間です。
CIMG8808_convert_20141201214022.jpg

中には、
ベッド
CIMG8768_convert_20141201214427.jpg

ソファー
CIMG8769_convert_20141201214455.jpg

トイレ&バス
CIMG8770_convert_20141201214512.jpg

二人連れには丁度良い広さですね。
冷蔵庫があったんですが、なかなか冷えなくて困りました。
CIMG8778_convert_20141201214600.jpg

夕飯は、レストランで洋食をいただきました。
まあまあでしたよ~。
CIMG8771_convert_20141201221931.jpg

レストランは、ワンコはカートか床にお座りです。
抱っこや椅子はダメなんですよね。
やや緊張しながらの食事になりました。
CIMG8729_convert_20141201221904.jpg

夜は良い子で寝ましたよ。
ベッドはワンコ×なので、我が家恒例の布団持参で。

2014 福島旅行 ①

福島県 羽鳥湖高原にある レジーナの森 に泊まってきました。

広い敷地内には、コテージ、温泉、ドッグラン、レストランなどあり盛りだくさんなところです。


犬連れには、犬OKなコテージがあり、ドッグラン、ワンコスパなどあります。

福島へ来て驚いたのが、この深い紅葉。
美しすぎます
我が家のほうより、色が濃いんですよね。
CIMG8732_convert_20141201214103.jpg

チェックインまで時間があったので、レジーナの森のシンボルでもある レイクレジーナ でカヌーにチャレンジしました。

麦も人間もライフジャケットを付けて、いざ出航です!
CIMG8745_convert_20141201214220.jpg

風が気持ち~なんて顔してますが、実際の麦は・・・
オールが怖いらしく、ワンワンうるさい

CIMG8737_convert_20141201214239.jpg

カヌー乗ってたらきれいな虹が見えました。
CIMG8740_convert_20141201214316.jpg

余裕で漕いでたんですが、この日は小雨と風が。
そろそろ時間なので戻ろうとしたんですが、風にあおられて行きたいとこになかなか行けません。
ワンワン吠える麦は無視して、夫婦で必死で漕ぎスタート地点に到着出来ました

ちょっと焦りましたが楽しい体験でした。
次はコテージへ。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
