

2015 4月 箱根 旅行 ④

翌朝 超いい天気
麦とホテル周辺をゆっくり散歩しました。
ホテルに散歩マップが用意されているので、迷わず歩けました。
CIMG9857_convert_20150512205754.jpg

8時から朝ごはん
洋食、和食を選べます。
私は、和食。朝はコーヒーと共に目覚める私たち。食後のコーヒーがうれしかったです。


朝ごはんのあとは、飼い主も麦も温泉に入りまったりしました。

凜香さんは、食事はおいしいし、設備も良いんですが・・・
従業員さんがもう少しフレンドリーだとな~
私たち、「しぶごえグループ」さんのスタッフさんのフレンドリーさが好きなので、
ちょっとその辺が物足りなかったかな。
いや、色んなお客さんいるし、こんな感じが普通なのかもしれません。
また泊まりたいお宿です。
CIMG9878_convert_20150512201938.jpg

さあ、箱根観光です。
昨日は麦が楽しんだので、2日目は私の行きたいところへ。


強羅公園

ワンコはリードでOKです。
園内は花や木でいっぱい。1年中楽しめそうですね。

花壇で彩られた噴水
CIMG9884_convert_20150512202001.jpg

公園のシンボル ヒマラヤ杉
CIMG9887_convert_20150512202020.jpg

シャクナゲがきれいに咲いていました。
CIMG9893_convert_20150512202041.jpg


次に
箱根神社
箱根に来たら箱根神社に行かなくちゃくちゃね。
ワンコ、リードで入れます!
CIMG9922_convert_20150512202305.jpg

麦さん、張り切って石段登ります。
CIMG9914_convert_20150512202422.jpg

竜神水
CIMG9915_convert_20150512202501.jpg

ご本殿
ご本殿の周りはワンコ入れません。
CIMG9918_convert_20150512202515.jpg

狛犬さん
CIMG9920_convert_20150512202543.jpg

今年初めてのおみくじを引いてみます。
夫婦そろって 大吉 でした!!!

そして、箱根神社を出て、芦ノ湖の周りをぶらぶらしていると、
みごとな富士山が。
CIMG9925_convert_20150512202557.jpg

とても楽しい箱根旅行になりました。
おしまい。

2015 4月 箱根旅行 ③

圏央道のおかげでより近くなった箱根ですが、今回は気になっていたお宿にお泊り。

ホテル凜香 箱根強羅リゾートさん



スタンダードの和洋室です。
シモンズ製のベッド
CIMG9836_convert_20150510153241.jpg

畳みコーナー
夕食後まったりしました。
CIMG9834_convert_20150510153134.jpg

お風呂は全室温泉が出ますよ。
CIMG9835_convert_20150510153204.jpg

こちらは、ワンコアメニティー
掃除道具まで揃っています。
CIMG9838_convert_20150510153320.jpg

そして、中庭にある犬用温泉です。
実は、これが楽しみでした。
2つあって温度、深さが違います。
CIMG9854_convert_20150510153551.jpg

麦も夕食前に入りました。
気持ち良いらしくしばらく入ってましたね。
ただ、固まってただけかな?
人間の温泉と同じものだそうで、毛がさらさらになったような気がします。
CIMG9847_convert_20150510153441.jpg

ドライヤー、タオル、ブラシなどもそろっています。
湯上り麦
CIMG9850_convert_20150510153513.jpg

18時からは待ちに待った夕ご飯
伊勢海老と桜鯛のスープ仕立てと、サーロインステーキが最高でした。201504縲€邂ア譬ケ縲€鬟滉コ・01_convert_20150506221008

麦も、コース料理をご注文。
4品あったんですが、麦のところに何回も運んできてくれるので、大喜びでした。
スタッフさんを穴が空く程見つめましたから~(笑)
CIMG9870_convert_20150510153654.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまでした

2015 4月 箱根旅行 ②

お昼の後は、
富士芦ノ湖パノラマパーク へ来ました。

眼下に芦ノ湖が広がる広大な芝生の公園です。
受付で入場料を払い、車で芝生広場まで移動。
(人のトイレはこの受付にあるのみです。)

CIMG9810_convert_20150506220059.jpg

この広~い芝生。
リードしてればワンコ全部OKなんです。
小さなドッグランもあります。
麦は超ハイテンションで走り回ってました。
CIMG9823_convert_20150506220234.jpg

ドッグランにて
CIMG9788_convert_20150506215838.jpg

ディスクも絶好調
CIMG9830_convert_20150506220256.jpg

ここでするスリスリは格別?
CIMG9813_convert_20150506220120.jpg

こんな顔になるまで遊びました。
CIMG9796_convert_20150506215910.jpg

施設内は自動販売機しかないんですが、
犬にとっては最高のところみたいです。
麦が、そう言ってましたから(笑)
受付のおばさまも良い方でしたよ。

2015 4月 箱根旅行 ①

少し前に箱根へ行ってきました。
(今現在、箱根の大涌谷周辺は火山活動が高まり避難指示など出ていますが、
以前の事なのでご安心ください)

芦ノ湖
小雨が降ったり止んだりの為、まずはお昼ですね。


軽井沢で有名な腸詰屋さん
こちらでテイクアウトして湖畔でごはんにしました。
CIMG9801_convert_20150506215955.jpg

ジャーマンポテト
CIMG9802_convert_20150506220018.jpg

生ハムサンド
CIMG9803_convert_20150506220035.jpg

どちらもおいしかったです。
実は、お目当てのレストランがあったんですが、超コミコミで断念。
結果、芦ノ湖を眺めながらのランチでOKでした。

お次は、良い天気になったので麦と走りに行きますか!
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
