

伊豆 修善寺 絆へ ③

絆を満喫した後は、修善寺 虹の郷 へ


期間限定で犬も入園できます。(今年は4月24日までだそうです)
一度来てみたいところでした。

園内はテーマで分かれていて、それぞれなんか魅力的です。
入ってすぐは、イギリス村
P3202312_convert_20170408230110.jpg

園内はとっても広くて見ごたえたっぷり。
歩くだけでも、イイ運動ですね。
私の大好きなお花達も
P3202316_convert_20170408230216.jpg

P3202318_convert_20170408230238.jpgアネモネ~

P3202319_convert_20170408230255.jpg

上の方に登って歩いて行くと、頑張った先にはドッグランがあります。
誰もいなくて、思う存分遊んできました。
P3202322_convert_20170408230323.jpg

P3202329_convert_20170408230356.jpg

P3202336_convert_20170408230418.jpg

ここは、カナダ村
P3202347_convert_20170408231139.jpg

中にはかわいい電車も走っています。
P3202345_convert_20170408231111.jpg

汗だくになって歩いていい経験しました。
P3202349_convert_20170408231202.jpg

入口まで戻ってくると、大道芸をやっていて、この方がなんだかすごい。
普段はあんまし興味ないんですが、おもしろかったです。

お昼は、虹の郷の側の やまびこ さんでお蕎麦をいただきました。
テラス席、ワンコOKですが、麦はお疲れなようなので車でお留守番でした。
手打ちそばとかき揚げ、超おいしかった~
P3202353_convert_20170408231222.jpg

帰りも高速大渋滞でしたが、楽しい伊豆修善寺の旅でした。
おしまい

修善寺 絆 ②

お待ちかねの夕食

修善寺の絆はお部屋食です。
仲居さんが、1品ずつお部屋に運んでくれます。

麦の夕食「わんこ御膳 青竹盛り」
P3192280_convert_20170407234550.jpg
小分けにして、残さずいただきました。

私たちの御夕食
品数が多くて、油断すると全部食べられなくなりそう。
P3192283_convert_20170407234617.jpg

どれもおいしくて、お酒が進んでしまいます。
P3192285_convert_20170407234647.jpg

彩も良くて、目でも舌でも味わいました。
P3192291_convert_20170407234701.jpg

麦は、仲居さんが来るたびに、うれしすぎてお尻ふりふり。
多分、自分になんか持ってきてくれてんだと思ってたんだと思いますがね(笑)

夕食の後は、まったりタイム。
部屋にお風呂が付いていますがそれぞれ大浴場に。
麦はうちから持ってきた新しいおもちゃにご満悦
P3192300_convert_20170407234730.jpg カバです

夜は、布団でぐっすり寝ました。
一緒に布団で寝られるので、安心して寝れました。

そして、朝
朝から、ドッグランではしゃいできました。
P3202305_convert_20170407234808.jpg

走ってきたから、朝ごはんもとてもおいしかったです。
P3202309_convert_20170408000318.jpg

しぶごえグループのお宿は、犬を1番に大切にしてくるお宿です。
常に犬の目線で対応してくれて、とても優しくしてくれるので
麦がうれしそうだし、私たちも安心して楽しめます。

「やっぱりここに泊まって良かった!」と毎回思います。
もちろん今回も!

修善寺 絆へ ①

3月の3連休は沼津&伊豆修善寺へ行ってきました。

まずお昼を食べようと沼津港へ向かったんですが、
高速降りてから、大渋滞・・・(T_T)
休日の沼津港を舐めちゃいけませんでした。

なんとか駐車場に着き、少しお散歩。
麦の後ろに見えるのが、日本最大級の水門 びゅうお です。
中にも入れるらしいです。


念願のおいしい海鮮丼を食べられました!
P3192258_convert_20170327191407.jpg

道の駅でぶらぶら買い物してから本日のお宿へ。
2度目の訪問 修善寺 絆 さんです。
P3202310_convert_20170331191359.jpg

夕飯前に伊豆の街をお散歩。
竹林は落ち着きますね。
P3192268_convert_20170327201627.jpg

足湯
P3192273_convert_20170331191851.jpg

修禅寺
P3192274_convert_20170331191904.jpg

桂橋にて
P3192269_convert_20170331191805.jpg

夕日
P3192271_convert_20170331191830.jpg

伊豆 家族旅行 ⑤

チェックアウト後やってきたのは、
伊豆の国 パノラマパーク

ロープウエーに乗って葛城山への空中散歩
ワンコもリードで乗れます。



麦は、ロープウエーとか苦手。
今回も鼻を鳴らして、落ち着きません。
窓から景色を見せて気を紛らわせます。
CIMG8140_convert_20140519211632.jpg


山頂は・・・
絶景です
すばらしいです
しばらくぼけーと眺めていました。
CIMG8142_convert_20140519211652.jpg

遊歩道が整備されていて、花や景色を見ながら散歩出来ます。
展望台もありますよ。
CIMG8146_convert_20140519211759.jpg

下駄供養塚
CIMG8144_convert_20140520004532.jpg

つつじを期待して行ったんですが、もう終わりかけで残念。
我が家の方より暖かいようですね。
CIMG8150_convert_20140520004604.jpg

ミニミニドッグランがありました。
CIMG8149_convert_20140520004550.jpg

この後は、ゆっくりサービスエリアに寄ったりして、家に帰りました。

今回は、麦を連れて初めての家族旅行で、いろいろ不安もありましたが、
父と母が喜んでくれたので良かったです。

ワンコが一緒だと入れるとこが限られてきてしまいますが、
こういう旅も良かったみたい。

行きは、はしゃいでた麦も帰りの車では爆睡でした。
旅行っていいもんだ
CIMG8145_convert_20140519211707.jpg

伊豆 家族旅行④

チェックインし、お部屋でお抹茶をいただき、のんびり。

父と母は大浴場に行き、私たちはドッグランへ遊びに行きました。
外は先客がいたので、室内ドッグランへ。
大広間を駆ける、駆ける


6時から夕ご飯。
お部屋でいただきます。

これは麦のご飯 「わんこ御膳 青竹盛り」です。
 CIMG8103_convert_20140518110619.jpg

こちら人間様~
とにかく豪華、食べきれないほどの量です。
CIMG8102_convert_20140518110601.jpg生うにの茶わん蒸し

CIMG8104_convert_20140518110641.jpgお造り

CIMG8105_convert_20140518110656.jpg黒米パン射込み焼

食前酒から始まり、最後の甘味まで15種類!

どれもこれもおいしいんですが、食べられない・・・
お昼や御土産屋で試食しすぎて、入らないんです
でも、ゆっくり時間かけて一通りいただきました。

部屋ごとに専属の仲居さんが付いてくれるんですが、
この子が絶妙なタイミングで運んできてくれ、料理の説明など細かくしていただき、
食事が更においしくなりました。


食事の後は、麦パパと麦は一緒にヒノキ風呂に入りました。
少しぬるめに顔がお湯に浸からない程度にお湯を抜きました。
どうなんでしょう。気持ち良かった?
CIMG8109_convert_20140518110722.jpg


夜は、父と母はベッドに、私たちは本間に布団で寝ました。
麦は・・・布団に入ったり出たり、部屋をうろうろしてみたり。
ピーピー鳴いて、落ち着けません。
最初は付き合ってたけど、もう限界。私は寝ました。
でも、夢の中で麦のピーピー鳴く声が・・・
目を開けると、私に訴えかける麦

まあ、旅先で熟睡出来ないのは慣れてます。
ワンワン吠えるわけではないし、時々寝てたみたいなんでイイです。


 6時ごろから散歩に。

そして、誰もいないドッグランで朝から大はしゃぎの麦さん。
あんまし寝てない犬とは思えません。
CIMG8129_convert_20140518110803.jpg

ひと遊びしたら、朝ごはん。
またまたすごい品数です。
もちろん、ご飯おかわりしておいしくいただきました~
CIMG8133_convert_20140518110830.jpg

麦の朝ごはん 「舟盛り御膳」
ドッグフードでも食べるんですが、旅行のときは麦にもご飯を取ってあげるのも楽しみの1つです。
ぺろりといただきました。
CIMG8135_convert_20140518110849.jpg

チェックアウトは11時 お部屋で清算です。

絆はお値段はイイですが、それに見合ったサービス、設備の揃ったお宿でした。
仲居さんが気の利くいい子で、麦とも遊んでくれたり優しく接してくれて、
ほんとにうれしかったです。

父と母ともとても気に入り、また秋に来たい!ってとても喜んでくれました。

『絆』最高~
CIMG8089_convert_20140518110425.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
